Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
歌姫の声に ファイト!
制作Hです。
「『間宮兄弟』の母・順子役に、中島みゆきさんの出演決定!」
去年の梅雨のさなか、アスミック・エースでその知らせを聞きました。
実は、酔うごとに名曲『ファイト!』を熱唱し、『夜会』のチケットだって必死に手に入れる僕(大阪BRAVA!も行きたかったです…)。
その瞬間、心の中はもう上を下へのお祭り騒ぎの“ひとりウェーブ”状態。
「お会いできる。中島みゆきさんに、会えるんだーーーっ!」

間宮・母の出演場面のうち、ひとくだりは静岡ロケ。兄弟が、母の暮らす故郷に帰省する場面です。
新富士駅前(ロールスロイスでお出迎え)、お茶畑の中の岩本山公園周辺(中島さんの運転シーン!)と、ロケハンも順調でした……そこまでは。
苦戦したのが、実家に見立てる家と、海水浴をする兄弟を母が見守る砂浜。
監督を交えての一度目のロケハンは、ロケ地を決められないまま帰京しました。
兄弟を“おかえりなさい”と迎えいれる縁側と、母が“スカートの裾を 潮風に投げて”佇む砂浜を探して、静岡の海岸線と付近の町を巡る日々が、それからしばらくつづくことになります。

映画作りは、企画の立ち上げから公開に至るまで、様々な人が関わる大きな流れです。僕はその流れに泳ぎ合わせた一匹の小さな魚にすぎませんが、それでも、小魚なりに身をよじって泳ぎたいと、思っています。

ロケハンの収穫がなかったその夜も、静岡のホテルで安酒を口にしていると、制作アシスタントのMくんからの電話。
「元気ですか…。監督も心配してます。Hのヤツ、行き詰ってんじゃないかって」
そんな電話や、ほかならぬその歌声に励まされながら、牧之原のあの“縁側”と、御前崎のあの“砂浜”にたどり着いたのは、さらに何日か後のことでした。
b0071550_0191228.jpg

ロケ中に拝見した佐々木蔵之介さんの車にも、みゆきさんのCDが!さすが蔵之介さんです、『大吟醸』でした。「なんかデキすぎ」って言われそうですが
「私、本当に目撃したんです!」
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-04 00:27 | 森田組のスタッフ日誌
<< 利きカレーなんぞ、いかがですか? 飛行機を見に行く >>


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム