人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
また、行ってきました。
カレー報告第二弾!!!
と、行きたいところですが…前回、カレーのねたでもう一つ話題が…
とお話しましたのでそちらから!
 前回、間宮カレーは何カレー?というお話をしましたが、今度はどうやって食べるか?カレーを食べる…スプーンを使ってご飯とルーを!…んーっ、そうなんだけど、それぞれのキャラクターにあった食べ方が!…なんだそりゃ?と、お思いの方も多いかと思いますが、台本に約2名明らかに普通でない食べ方をしている役がありました。先ずは、その役の食べ方をマスターしないと俳優部さんに教えられません。でも、ほかのキャラクターはどうするか?世の中、そんなに変わったカレーの食べ方はあるのかなぁ~?
 そんな疑問を抱きつつ、先ずはやってみようと思い僕は同じく演出部A君を連れ立って、朝・昼・晩と3食カレーづくし!前述の食べ方をマスターするため、足しげくカレー屋に通い詰め他のお客さんの食べ方も目を皿のようにしてチェックしておりました。制作部Hさんからは、体壊すからやめときなよ!といわれつつも、内心「インド人は毎日食べてるから大丈夫でしょっ。」と思いつつ、1週間も続けると流石に「何か、こう…歯ごたえのあるもの…食べてぇなあぁ~」と、思い始め…る頃には、前述の食べ方はマスターできました!若干、僕よりA君の方がうまかったかもしれませんが…。さらに、その食べ方をするのに一番やりやすい皿の形、カレーのルーを乗せる位置まで大体リサーチが終了しました。
 しかし、こう書くとその時は気づかないんですが、演出部っておかしなことやってますよね。でも、意外に楽しいものですよ~!それとカレーの食べ方リサーチでの教訓!カレーは自分で一番おいしいと思う食べ方で食べるべきです!いや、むしろ食べ方なんか考えちゃいけません!正直、色んな食べ方をやってみましたが…そればっかり気になっちゃって、ちっともおいしくありません!…なんでもそっか。

 で、今回はカレー制覇の中盤戦!今回頼んだのは、豆のカレー・チキンの辛口カレー・イカとエビのカレー以上3品…今回は、ナンでなくてライスを頼みました。
さて、全く持って個人的なカレーの感想~! 豆のカレー(正直に言うと普通の日本人の感覚ではカレーとは思わないでしょう~。どちらかというと豆の煮込み!辛くはなく、豆の旨みがよく出ていました。)・ チキンの辛口カレー(名前の通り、辛いっ!今日はライスにして本当によかった!でも、ライスとの相性はバッチリでうまいっ!)・ イカとエビのカレー(これも、カレーというよりは煮込み系!濃厚にシーフードの香りと旨みが出ていておいしいっ!)
 また、写真を貼っておきます。左より イカとエビ・豆・チキンの辛口!…インドでは日本人が思っている以上にカレーの幅が広いことを思い知らされました!マスター曰く「日本のカレーはどれもあまり変わらない」と、…
また、行ってきました。_b0071550_094378.jpg

by mamiya-kyoudai | 2006-05-06 00:15 | 森田組のスタッフ日誌
<< 間宮兄弟の部屋 恐るべし、黄金週間! >>


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム