人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
祝・『間宮兄弟』 公開&大ヒット!!
祝・『間宮兄弟』 公開&大ヒット!!_b0071550_22124387.jpg
↑(右から)森田芳光監督、常盤貴子さん、塚地武雅さん、佐々木蔵之介さん、北川景子さん、横田鉄平さん。

本日5/13(土)、関東13の映画館で、ついに『間宮兄弟』が公開になりました!そして、お蔭様の大ヒット!! 立ち見が出る劇場もあり、カップル、女性の二人連れ、ご夫婦、そして男同士のお連れ様など、老若男女、幅広いお客様にお越し頂きました!本当にありがとうございました!!

今日は公開初日ということで、監督とキャストによる舞台挨拶があったのですが、これが大盛り上がり&予想外の嬉しいハプニングが続出!あまりにも書くことが多いため、時間軸に沿ってレポートさせて頂きます!

まずは恵比寿ガーデンシネマの初回9:30の上映終了後と、二回目12:15の上映開始前。一番最初に映画館で『間宮兄弟』を観に来て下さったお客様のために、森田芳光監督、佐々木蔵之介さん、塚地武雅さん、常盤貴子さん、北川景子さん、横田鉄平さんが集合!残念ながら沢尻エリカさんはお仕事の都合で急遽欠席となりましたが、佐々木さん&塚地さんのご兄弟が、客席の後ろから劇中の衣装で登場すると、場内はスゴイ歓声と拍手で包まれました!劇中で兄弟が遊ぶ「グリコジャンケン」で舞台まで進むお二人に、お客様は爆笑。登壇者の皆さんに一言ずつご挨拶を頂いた後、これまた突然行なうことになったプレゼント抽選会を開催!明日は“母の日”ということで、全員カーネーションを手にしていたのですが、クジで当たったお客様5人に、な・な・なんとご兄弟が、客席まで花を届けに行って下さったのです!滅多にない映画主演のお二方との交流に、感激されるお客様。最後は映画の大ヒット祝いと、観客の皆さんの“小さな幸せ”を願い、森田監督の音頭による一本締めで終了!! 場内が一体となる素晴らしいスタートを切りました。(ちなみに初回上映後の舞台挨拶にはマスコミが大勢入りましたので、明日以降のスポーツ新聞&テレビなどで紹介予定です。お見逃しなく!)

ここで一度スタッフ&キャストによる打上げを挟み、池袋に移動する予定だったのですが、舞台挨拶を予定していなかった恵比寿ガーデンシネマの三回目が満席になったことを喜んだ森田監督、佐々木さん、常盤さんが、飛び込みで登壇!突然の予期せぬゲストに場内は、また大盛り上がり!本当に急に決まったため、常盤さんは私服で、しかもご自分の傘とカバンを持ってご挨拶(笑) 気さくな性格の常盤さんらしい、素敵なご登壇でした。

森田監督と佐々木さんは恵比寿を出発し、お二方はシネリーブル池袋で、三回目15:40の上映終了後、四回目18:15の上映終了前に舞台挨拶。ここでは急遽、お客様からの“質問タイム”を設け、監督と佐々木さんが撮影時のエピソードや裏話を披露。昨日まで福岡→岡山→大阪→広島→札幌と、日本中をキャンペーンで飛び回って下さった監督は、声をからしながらも観客の皆さんに楽しい話を一杯聞かせて下さいました。

舞台挨拶はこれにて終了。の予定だったのですが、恵比寿ガーデンシネマの四回目17:25も満席だと聞いた佐々木さん、車に飛び乗り、上映終了2分前に劇場に到着!そのまま客席の後ろから現れると、サプライズゲストの登場に場内は爆発的な盛り上がりに!! わざわざ雨の中、映画館に足を運んで下さった皆さんに、頭を下げてお礼をする佐々木さんの姿がとても印象的でした。

続けて最終回20:00の上映開始前にも、佐々木さんが舞台挨拶。ここでも“質問タイム”を設けて、挙手された方には、なんと佐々木さんからカーネーションのプレゼント!結局、佐々木さんは恵比寿ガーデンシネマの全上映回で舞台挨拶を行ないました。うち3回はサプライズでの登場でしたので、また突然劇場に現れるかも???(笑)

佐々木蔵之介さんと劇場スタッフの皆さんとの記念撮影。ロングランしましょう!
祝・『間宮兄弟』 公開&大ヒット!!_b0071550_231936.jpg
祝・『間宮兄弟』 公開&大ヒット!!_b0071550_2319969.jpg


佐々木蔵之介さん、いつも笑顔を絶やさず、取材も舞台挨拶も盛り上げて下さって、本当にありがとうございました!

塚地武雅さん、相方の鈴木さんはさておき(笑)、“俳優”として宣伝にご協力頂き、本当にありがとうございました!

常盤貴子さん、映画『間宮兄弟』を本当に愛して下さり、今日は追加の舞台挨拶にも立って下さって、本当にありがとうございました!

沢尻エリカさん、今日は残念でしたが、完成披露試写会でも取材でも、可愛い笑顔で映画を話して下さり、本当にありがとうございました!

北川景子さん、ブログ読みました。『間宮兄弟』を大好きでいて下さり、本当にありがとうございました!

横田鉄平さん、衝撃?のスカウトから初めての映画出演でしたが(笑)、個性的なキャラを十分発揮して頂き、本当にありがとうございました!


そして森田芳光監督。監督が愛する兄弟を、監督自身が語り、紹介して下さったお蔭で、映画は大ヒットとなりました。本当にありがとうございました!

絶好調スタートとなった『間宮兄弟』ですが、全国の公開はこれからです。ぜひお近くの映画館へ、“小さな幸せ”を見つけに来て下さい!!


長くなったので、ここで終わりと思ったのですが、最後に少しだけ個人的な事を書かせて頂きます。
恵比寿で最後の舞台挨拶が終わり、このブログを書くために会社に戻る途中、うどんを食べました。駅の立ち食いでしたが、うどんは温かく、一日の疲れを癒すには十分の美味しさで、心が安らぎました。食べながら、「ああ、日常の中の小さな幸せって、こういうことか。」と改めて実感しました。うどん一杯からでも、幸せを感じる生き方。そういう事を見せてくれた映画『間宮兄弟』に、本当に感謝します。ありがとうございました。
by mamiya-kyoudai | 2006-05-13 22:52 | 宣伝Sのスタッフ日誌
<< 【急告!】 明日5/14(日)... 本日、渋谷スペイン坂のTOKY... >>


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム