人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!
【クイズ】 突然ですが、この写真は何をしているところでしょうか?
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_081962.jpg
答えは、この記事の最後に!



本日5/20(土)は関西の公開初日!森田芳光監督、佐々木蔵之介さんと共に、京都→大阪→神戸を回る“舞台挨拶三都物語”へ行って参りました。京都出身で、関西での劇団活動の長い佐々木さんのお膝元とあって、各劇場とも満席・立ち見が続出!! 朝早くから劇場に並んで下さった方々もいたそうで、関西でも“間宮旋風”が吹き荒れました!

まずは京都。α-ステーション(FM京都)の番組「α-DAYLIGHT CALL」に生出演! 朝からテンションの高いお二人。トークも舌好調!
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_23233460.jpg

京都シネマは10:50の回上映終了後と、13:20の回上映開始前の2回、舞台挨拶。佐々木さんの出身地とあってか、女性ファンが圧倒的に多い! 登場と共に飛ぶ黄色い歓声!関西ならではの熱気をビシバシ感じます!(ちなみに場内には市内で酒造店を営む佐々木さんのご両親もいらしていました)

もちろん質問タイムでは、佐々木さんがマイクを持って客席に!ギュウギュウの立ち見の間をぬって行く佐々木さんを間近に観れたお客様の、幸せそうな顔!
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_23245443.jpg

お客さんと一緒に記念撮影。あー!後ろが暗くてみえない!写らなかった方、ごめんなさい!!
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_23274276.jpg
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_23275288.jpg
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_2330445.jpg
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_23301353.jpg
もはや客席に入ってしまった時の監督と佐々木さんは認識不可能ですね・・・・。無念。

劇場スタッフの皆さんともパチリ。京都でも『間宮兄弟』盛り上げて下さいね~!
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_2332158.jpg


休む間もなく大阪へ移動。ラジオ大阪「ムービーランド」、AM神戸「シネコミ倶楽部」、ABC-R「オン・ザ・ターフ」(監督のみ)の取材を受けました。
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_23333575.jpg


梅田ガーデンシネマでは、14:35の回上映終了後の舞台挨拶。映画のエンドロールが終わると自然に拍手が。そして監督、佐々木さんの登場と共に大歓声!! 大阪、すげえ! ギュウギュウの立ち見の中で、監督と佐々木さんのトークに爆笑の嵐!佐々木さんがマイクも持って場内に入ると、歓声が悲鳴に。そして絶叫に。いやー、すごい。超人気アイドルグループかバンドのライブ会場の様相です。
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_23423732.jpg

記念写真もかつてない盛り上がりっぷり!
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_2338523.jpg
(写真には写っていませんが、個人的には最前列右端に座っていた男性が、監督のトークに笑い転げていたのが印象的でした。楽しんで頂けてありがとうございます!)

大阪は時間の都合で残念ながら1回のみの舞台挨拶。司会がそろそろ終了と告げると、場内からは「笑っていいとも!」ばりに、エエエエ~~~ッ!の嵐。しかし佐々木さん、「また来たいなぁ~。今度は塚っちゃん(=塚地武雅さん)と一緒に。」と言っていたので、もしかしたらまた劇場に現れるかも知れませんよ!最後はみんなで一本締め。
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_0222046.jpg


ご一行は最終目的地の神戸へ。大阪からは車で移動してきたのですが、なんと予想以上に早くシネ・リーブル神戸へ到着。当初、18:15の回上映開始前の1回だけ舞台挨拶を予定していたのですが、関西の熱気にやられた監督と佐々木さん、急遽15:50の回上映終了後にも登壇することを決定!完全なるサプライズ!満席・立ち見の中、観て頂いたお客様への感謝の言葉を述べる監督と佐々木さん。
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_23512571.jpg
もちろん記念写真も。佐々木さんと監督、どこにいるのでしょうか?!
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_2353325.jpg


続いて2回目の舞台挨拶。マイクを持って場内を走り回る佐々木さん。通常の舞台挨拶では考えられません!本当に頭が下がります。
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_2355595.jpg

記念写真で佐々木さんの一声「みんな、もっと真中に集まれよ!」にお客様が中央に殺到!もはや監督と佐々木さんがどこにいるのか・・・しかし場内は楽しく盛り上がりました。せーの、ま~み~や~!
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_23582961.jpg

恒例の一本締めで関西初日舞台挨拶ツアーを締めくくり。本当にスゴイ熱気で、監督も佐々木さんも「嬉しいねー!」と喜んでおりました。関西サイコー!
劇場の皆さんとも記念写真。神戸も盛り上げて下さーい!
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_043646.jpg

ちなみにシネ・リーブル神戸では、監督の旧作(『ときめきに死す』や『家族ゲーム』や『(ハル)』など)の劇場パンフレットを発売中!これは本当の本気で貴重です!なんせ監督ご自身が欲しがっていたくらいですから!
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_0706.jpg



冒頭の【クイズ】の答えです。
監督のアイデアにより、なんと関西三都市だけ限定で、お客様による携帯電話カメラの記念撮影会を行なったのです! 通常、こういった舞台挨拶では、お客様による写真・映像の撮影は厳禁なのですが、関西の盛り上がり&大ヒットを喜んだ監督と佐々木さん、「携帯電話で撮影した写真を、友達や家族に送って、『間宮兄弟』を広めて欲しい!」 という斬新なアイデアを実行しました! 撮影された皆様、絶対に広めて下さいね~! 写真をブログにアップした方はトラックバックも歓迎です!
『間宮兄弟』 関西でも祝・大ヒット!!_b0071550_0152214.jpg

(※注意:お客様の写真撮影は本日限定です。今後行なわれる舞台挨拶・イベントでの撮影は、一切お断り致しますので、ご遠慮下さい)


さて、怒涛のように過ぎ去った関西での一日。その熱気の凄さに、監督も佐々木さんも(そして残念ながら仕事の都合で参加できなかった塚地さんも)、きっと「また来たい!」と思ったことでしょう。さあ、次に『間宮兄弟』が現れる場所は一体どこか?! お楽しみに!!
by mamiya-kyoudai | 2006-05-21 00:17 | 宣伝Sのスタッフ日誌
<< 神戸のクルージング船に、間宮兄... 関西すごいことになってます 大... >>


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム