Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
今村昌平監督、ありがとうございます
 映画館は人に会いに行くところだ。自分の人生で会える人なんて限りある。「こんな人が生きているんだ」「こんな人の生き方もあるんだ」そんなことを教えてくれる映画を僕は青春時代求めていました。今村昌平監督の作品は、その人間描写が深く、濃く、圧倒的でした。日本人ってこんな血が流れていたんだということまで、こんな人間は残酷で汚くて美しいのかも教えてくれました。本当に驚き、感動したのです。カンヌで賞を取った作品以上に今村監督の作品はすごいのがたくさんあるんです。僕が影響を受けて大好きな作品は「赤い殺意」「人間蒸発」「復讐するは我にあり」もちろん映画は時代と共にあって、その時代の感性が判断をするものですから、「こんな時に、こんな映画、古いよ」という残酷な言葉もあるかもしれません。しかし、歴史も頑としてあるのです。誰かが誰かによって影響を受け進化していく。その進化を見届けるために過去の作品の偉大さを検証することは将来、若い方がどんな分野でも人の上に立つ意志があるのなら、必ず学ばなくてはいけないのです。イタリアで言えばフェリーニが亡くなったに匹敵します。文化の巨大な担い手の死を、この国は簡単に扱いすぎのではないのでしょうか。                                                                                                           
                                                                                ******* 


  「間宮兄弟」のブログでこんなことを書いては、とも思ったのですが、これを書かないと僕は何も出来ないので、書きました。   
  必ず気を取り直し、がんばります。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-01 11:23 | 森田芳光の監督日誌
<< 「ありがとう」の気持ちをこめて... おいしい『間宮兄弟』 >>


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム