Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
僕がサプライズ?
 この何日間だけでも、哀しいこと、興奮したこと、うれしかったこと、楽しいこと、本当にいろんなことがありました。暇な僕でさえ、そうなのですから忙しい方は大変でしょうね。

 もう昔の事のような気がする五月の月末。僕は名古屋のドランクドラゴンの舞台挨拶が気になってしょうがなくなって、いきなり新幹線で向かいました(もちろん、アスミックエースにも黙って)
間宮兄弟のように、東京駅で深川飯を買い、「溝口さんの実家は本当にどこにあるのか」と思っていたら「いいから景色楽しめ」という明信の言葉が聞こえてきました。
  
 名古屋の駅で、今度は、きしめんを食べ、時間があるので、映画でも観ようと思ったのですが良い時間(うまく舞台挨拶までに終わる)の映画が全くありません。

 前から気になっていたパチンコメーカーが自ら経営するパーラーがあるので、行ってみました。そこは京楽(冬のソナタのパチンコやウルトラセブン、水戸黄門、イエローキャブのパチンコで有名メーカー)そこはなんとビルに観覧車があり、名古屋の町が一望なのですが、一回りする時間も惜しく、パチンコをやろうと思ったのです。しかし、ほとんど一杯。みんな出してる感じのパーラーでした。空いている台はもう古いウルトラセブン、全くダメでした。

 ライオンっていう間宮兄弟に出てくるルミエールみたいなレトロな喫茶店で、卵サンドを注文し時間をつぶしました。その卵サンドはゆで卵をマヨネーズであえたのではなく、卵焼きでした。おかしいのは、それに、ゆで卵がまたついているのです。おいしかった、また行きたい。

 さすがに、お腹も一杯になり、錦を散歩し、今夜はどこの店で過ごそうかなぁなんて考えながら時間をつぶしました。


 舞台挨拶のある劇場は伏見ミリオン座。なかなかしゃれた映画館です。入ると喫茶店なんですから。そこでシャレのわかる支配人をみつけて「秘密で来ました、絶対に誰にも言わないでください」そうして、上映後にやる舞台挨拶のため館内に先に入れてもらったのです。

 ブログでしか挨拶のことは告知してなかったから、入りが心配でしたが、平日なのにほとんど満席、僕は一番後ろから二番目のポツンと空いた席に座りました(立っているとバレますから)


 館内が明るくなり、挨拶が始まり、質問コーナーにうつりました。「なんか、映画に関して質問は?」すると、なんと僕の隣の若い男の子が指名されてしまったのです。鈴木君はマイクもって、やって来るし、、、そして質問が「森田監督の演出はどうでしたか?」「おい、隣にいるんだよ」僕は下を向き、かたまり男に。塚地さんが「アホやりますけど、いい人です」とか言うのに、鈴木さんが「森田の野郎、俺のところを短くしやがって」とギャグります。「ここで出たら盛り上がるのかな」とか考えているうちに、次の質問にうつり、ほっとしました。


 そうして今度は上映前の舞台挨拶、当然、入れ替え制ですから、みんな出るんですが、僕は残っています。アスミックのTSもOも気がつきません。舞台挨拶がまた進行し、例によって「まみや!」の記念写真の時間です。僕は、映画がはじまって席を立つのが嫌だから、おもむろに階段を下りました。そこでTSは「怪しいやつが階段を下りてくる」って思ったらしいのですから、困ったものです。そこで誰かが塚地さんに僕の存在を言ったらしく「森田監督が来てるらしいです」ここで意外な歓声が!「うれしかったなぁ(地味な僕に)」  僕も舞台挨拶に加わり「自腹で来ました」の一言がバカ受け!いゃあ、僕が一番サプライズしました。


 その日の深夜には日本、ドイツ戦があったのです。もちろん帰って録画を観ましたが「なかなか良い試合だった」やっぱり、こんな長く海外組と国内組が合宿したことないから、良い成果でてます。本当に本番が楽しみ。事務所には川淵三郎キャプテンの本(「虹を掴む」講談社)が、贈られて来ていました。「超うれしい」川淵さんの、本に自筆!!サインの言葉が又すごい!
                                                                                                                        間宮兄弟に負けないように、我々もドイツで頑張ります



 信じられません、尊敬している川淵キャプテンが千に一つのジョークで書いたにせよ、これで間宮兄弟と侍ブルーは縁が出来ました。みなさん、そういうことです。ミニシアター公開の「間宮兄弟」でも全国公開の映画に肉薄できるのです。間宮のサポーターも日本代表を微力ながら応援させていただきますよ。


  あーもうすぐですね、ワールドカップ。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-03 03:29 | 森田芳光の監督日誌
<< 間宮兄弟の故郷、静岡へ行く。 「ありがとう」の気持ちをこめて... >>


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム