Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
製作宣伝担当のHです。
間宮兄弟見ました!楽しかった!!」「間宮兄弟見たおかげで何だかすごくいい休日を過ごせた感じ」などなど、知人友人から沢山のメールや電話を頂きました。その度、私自身もすごく幸せな気持ちになります。そんな幸せメールの一つに、「立ち見で見れて良かった!」という感想がありました。普段、映画は座ってみるのが当たり前だし、立っているのなんて疲れる。と思っていたけれど、立ち見で見ていたら、お客さんが肩震わせて笑っていたり、いちいち反応している姿が見えて面白かった。「そうそう!」とか「あ~~」とかみんなも(みんなと)反応してる感じがとても楽しかった!そうです。もう「間宮兄弟」を見た!という方もぜひ今週末は、立ち見可能な劇場で、混みそうな時間帯に!あえて行ってみてはいかがでしょうか?確かに劇場の一番後ろで立っていると、何とも言えない一体感があります。それも『間宮兄弟』だから出来る映画の楽しみ方だと思うので、ぜひ!!
話は変わって、私の好きなシーン。山ほどあるのですが、今までにブログに登場していないひとコマを。
徹信がさおりと待ち合わせした喫茶店「ルミエール」でのシーン。さおりさんが席に着き、徹信が注文をする直前、マスターは二人が座るテーブルにメニューを持って近づくのですが、画面に入る(見える)のは、メニューの一部分<メニューの角>だけなんです。マスターの姿も「何になさいますか?」というような声も入らないのですが、マスターの気配があるところが最高に面白いのです。ラッシュで初めて見たときは、面白くて爆笑しそうになるのと同時に感動しました。「うわ~この(メニューの)チラリズムでこんなに想像してなかった面白さが味わえるなんて!」何度見ても、本当にすごい。おもしろい。「マスターはきっとニヤニヤ(徹信をからかう様な)顔で、二人が座るテーブルに近づいて行ったんだろうな~」とか勝手に想像して可笑しくて!だからその後の、ホットケーキを注文した徹信に「それ、ハッピーアワーのメニューです。よくご覧になってぇ~」と言うマスターの台詞がまた最高に面白い。第三者だから笑えるけれど、言われた徹信はムカついただろうなぁものすごく。そりゃ買わないよケーキ。
徹信とマスターにはまだ続きがあって・・・クリスマス、娘と一緒に必死でクリスマスケーキを売っているマスターの「徹信くん買ってよ~」という言葉を無視!グリコジャンケンをしながら徹信はマスターの前を通り過ぎる。そりゃ買わないよマスター。いくら娘と一生懸命作ったケーキです!って必死で叫んだって、ホットケーキ出してあげなかったじゃ~ん。なんて、また思い出して可笑しくて!
『間宮兄弟』は、見た人が自由に想像できる、楽しさや幸せが広がる映画。でも、そんな想像を膨らますスイッチを仕掛けているのは監督。そして間宮兄弟たち。『間宮兄弟』恐るべし。まだまだ見つけられていないおもしろスイッチがあるかもしれない・・・。私ももう一回劇場に行かなきゃ!
b0071550_10412428.jpg

『間宮兄弟』を配給しております我々アスミック・エースのリレー日記、
次は以前ブログにも登場しました宣伝担当Hです。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-19 10:42 | アスミック・エースのリレー日記
<< 宣伝担当のHです。 次元の高い観客になろう >>


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム