Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
2006年 05月 06日 ( 5 )
どうも塚地です。
お久し振りです!僕は笑いをとる仕事をしてる塚地です。

いよいよ間宮兄弟公開まで一週間!7日!168時間!最近はCM見たよとかRIP SLYMEのPV出てんじゃんとかあちこちで声かけられてやっぱり俺本当に映画出るんだと実感してきました(笑)。

この間、街で小学校低学年の男の子に「あっ!塚地だ!お母さんが言ってたんだけど、塚地映画に出るの?見に行ってあげるね!」と言われ、うん?見に行ってあげるね?塚地? ずいぶん上からだなと思いつつも、映画ヒットのため「はい、是非よろしくお願いします!」と謙虚に答えておきました(笑)。老若男女、犬、魚、多くの人に見てもらいたいです。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-06 23:55 | 出演者のときどき日誌
なにぶんはじめてなもので・・・
まずはじめに、このブログといもの初体験なもので緊張のあまり文を考えるのに非常に時間がかかってしまいました。すいません!そしてご無沙汰しております。ここでチキンカレーを作っていた時のお話をひとつ。作る時に演出部のS君とA君と私の後輩のKボウイがお手伝いをしてくれていました。まず下拵えでチキンにターメリックという黄色のパウダーをからめ炒めるのですが、この炒める作業をA君にやってもらっていたらこのA君"鶏肉って炒めると黄色くなるんですねぇー"と一言。そんな鶏肉あるかよ!と皆に言われ、当時はこのネタで散々イジメられてました。ってイジメていたのは私ですけど~。

more
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-06 12:06 | 森田組のスタッフ日誌
キャンペーンなんだよ佐々木君
今日は整体に行きます。 肩や腕がボロボロにやられています。おそらく寝相がわるいせいです。明後日からキャンペーンで福岡をかわきりに岡山、広島、大阪、札幌と、初日前までまわります。キャンペーンでは一日に十以上の取材をこなさなくてはなりません。こんなときフリーライターのお姉さんや、アナウンサーが美人だったり、可愛かったりしたら普通の人なら「キャンペーンなんだよ」ってサービスしたり、スキを見せたりするのですが、森田監督はそこはベテラン、不動のかまえです。どちらかというと映画がわかっている人には、つい気をゆるして本音を言ったりします。特ダネも言ったりします。わかりましたね、取材の予備知識のために、このブログを見ている関係者のみなさん、よろしく!そして、キャンペーン唯一の楽しみは食事しながらの反省会。地方独特のおいしい店に行くわけです。博多なら、鳥鍋、もつ鍋、イカ刺し、飲んだあとの長浜ラーメン。広島、牡蠣料理、お好み焼き、岡山、寿司、大阪、うどんすき、焼き肉、等々。報告出来ることは報告します。
 東京のスタッフのみなさん、あとはよろしくお願いします。そして、間宮兄弟を応援してくれるみなさん!最後の追い込みです。間宮兄弟的やさしさ、楽しさを全国に浸透させましょう。 
 
b0071550_9231352.jpg

森田監督撮影。
「え!これは何ですか?監督」「これはパチンコ(春夏秋冬)で撮ったプレミアム映像、そよかの入浴シーンだよ」「え、なぜ、これを僕に、、」「キャンペーンなんだよ佐々木君(笑)」
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-06 09:19 | 森田芳光の監督日誌
間宮兄弟の部屋
去年の夏、映画撮影中のスタジオを訪れた際、とにかく驚いたのが間宮兄弟の部屋でした。実在のマンションのようにリアルな造りで、生活感が染み渡り、兄弟の趣味で集められたモノに埋め尽されていました。例えば、大量の本(小説から辞典まで)、横浜ベイスターズのスコアブック、懐かしのβカムデッキ、ボードゲームの数々などなど。そこは本当に居るだけで楽しめる夢の部屋でして、ちょっと依子先生や直美ちゃんの気持ちが分かったのでした。つまり、身近なテーマパークなんですよね、兄弟の部屋って。男の場合、彼等が友達だったら溜り場決定です。
b0071550_12182773.jpg

[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-06 02:03 | 宣伝Sのスタッフ日誌
また、行ってきました。
カレー報告第二弾!!!
と、行きたいところですが…前回、カレーのねたでもう一つ話題が…
とお話しましたのでそちらから!
 前回、間宮カレーは何カレー?というお話をしましたが、今度はどうやって食べるか?カレーを食べる…スプーンを使ってご飯とルーを!…んーっ、そうなんだけど、それぞれのキャラクターにあった食べ方が!…なんだそりゃ?と、お思いの方も多いかと思いますが、台本に約2名明らかに普通でない食べ方をしている役がありました。先ずは、その役の食べ方をマスターしないと俳優部さんに教えられません。でも、ほかのキャラクターはどうするか?世の中、そんなに変わったカレーの食べ方はあるのかなぁ~?
 そんな疑問を抱きつつ、先ずはやってみようと思い僕は同じく演出部A君を連れ立って、朝・昼・晩と3食カレーづくし!前述の食べ方をマスターするため、足しげくカレー屋に通い詰め他のお客さんの食べ方も目を皿のようにしてチェックしておりました。制作部Hさんからは、体壊すからやめときなよ!といわれつつも、内心「インド人は毎日食べてるから大丈夫でしょっ。」と思いつつ、1週間も続けると流石に「何か、こう…歯ごたえのあるもの…食べてぇなあぁ~」と、思い始め…る頃には、前述の食べ方はマスターできました!若干、僕よりA君の方がうまかったかもしれませんが…。さらに、その食べ方をするのに一番やりやすい皿の形、カレーのルーを乗せる位置まで大体リサーチが終了しました。
 しかし、こう書くとその時は気づかないんですが、演出部っておかしなことやってますよね。でも、意外に楽しいものですよ~!それとカレーの食べ方リサーチでの教訓!カレーは自分で一番おいしいと思う食べ方で食べるべきです!いや、むしろ食べ方なんか考えちゃいけません!正直、色んな食べ方をやってみましたが…そればっかり気になっちゃって、ちっともおいしくありません!…なんでもそっか。

 で、今回はカレー制覇の中盤戦!今回頼んだのは、豆のカレー・チキンの辛口カレー・イカとエビのカレー以上3品…今回は、ナンでなくてライスを頼みました。
さて、全く持って個人的なカレーの感想~! 豆のカレー(正直に言うと普通の日本人の感覚ではカレーとは思わないでしょう~。どちらかというと豆の煮込み!辛くはなく、豆の旨みがよく出ていました。)・ チキンの辛口カレー(名前の通り、辛いっ!今日はライスにして本当によかった!でも、ライスとの相性はバッチリでうまいっ!)・ イカとエビのカレー(これも、カレーというよりは煮込み系!濃厚にシーフードの香りと旨みが出ていておいしいっ!)
 また、写真を貼っておきます。左より イカとエビ・豆・チキンの辛口!…インドでは日本人が思っている以上にカレーの幅が広いことを思い知らされました!マスター曰く「日本のカレーはどれもあまり変わらない」と、…
b0071550_094378.jpg

[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-06 00:15 | 森田組のスタッフ日誌


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム