Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
2006年 06月 07日 ( 2 )
間宮兄弟の お笑いパーティー やりました!
さあ今日6/7(水)は、待ちに待った「間宮兄弟の お笑いパーティー!」の日。プライベートでも仲が良い佐々木蔵之介さん、塚地武雅さんが初めて漫才に挑戦しました!!

一つめの映画館は、チネチッタ川崎。こちらは日本一の観客動員数を誇る素晴らしい劇場で、もちろん『間宮兄弟』も大ヒット公開中。「お笑いパーティー!」に参加するためには、15:50からの回に入らなければならなかったのですが、当然のように満席!さすが!!

上映終了後、司会の呼び込みにより、間宮兄弟により登壇。漫才がついにスタート!
b0071550_23175659.jpg

息がピッタリの二人のやり取りに、観客は大爆笑!ボケ役は佐々木さん、ツッコミ役が塚地さん(ちなみに塚地さん、ドランクドラゴンの時はボケ役です) 今日のネタは塚地さんが書き下ろした完全な新作漫才。佐々木さんは漫才に初挑戦です。
b0071550_23181347.jpg
漫才の後はお客様からの質問タイム。佐々木さんがマイクを持って場内を回ると、歓声と溜息が・・・はぁ~~~。
b0071550_2319163.jpg
お客様全員とのジャンケン大会もやりました。
b0071550_23204393.jpg
勝ち残った2名様に、兄弟のサイン&メッセージ付きミニモノポリーをプレゼント!そう、あの依子先生が色気で勝とうとした、直美ちゃんが大はしゃぎしながら楽しんでいた、あのモノポリーです。
b0071550_2323695.jpg
最後は恒例の記念撮影で締め!って、暗い&遠くて、兄弟どこにいるかわかんないよ!
b0071550_23234311.jpg
チネチッタ川崎の皆さんとも写真を撮りました。末永い上映をよろしくお願いしまーす!塚地さん、顔こえぇ!

続いて恵比寿ガーデンシネマにて。本日19:00上映の回が「お笑いパーティー!」に参加できたのですが、チケットを取るために一番早い人は朝の3時(!)から並んだそうで、9時の発売開始時には長蛇の列が。それでも買えなかった方が大勢いたそうです。入れなかった方、ごめんなさい!!
b0071550_23301042.jpg
ここでも漫才、絶好調!写真は、兄弟が劇中で遊ぶ「グリコジャンケン」のように、昔懐かしい「10回ゲーム」をやるところ。塚地さん「ピザって10回言ってみ?!」 佐々木さん「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ」 塚地さん、自分のヒジを指差しながら「じゃあ、ここは?」 佐々木さん「恵比寿ガーデンシネマ!!」 ・・・・一番笑いました。他にも、CD収録時のラップできずネタや、佐々木さん出演ドラマの「医龍」をもじった「医“豚”」ネタ、「笑っていいとも!」ネタなどの小ネタが満載。 お二人は今日のネタを昨日に1時間弱、打ち合わせだけ。なのに、この完成度!すごかったです。場内からは笑いが絶えず!(ちなみに二人は昨日、打ち合わせ後の16:30から朝まで飲んでいたのだそうです。。。)
b0071550_23383229.jpg
ジャンケン大会もやりました。恵比寿では最後まで勝ち残った5名様に、登壇頂きました。
b0071550_233939.jpg
このときの塚地さんの汗の量は、例えるならばペットボトル1.5リットルを頭からかぶったくらいでしょうか?!お疲れさんです!
b0071550_23404918.jpg

記念写真のため兄弟は客席へ。塚地さん曰く「笑点の円楽師匠と同じ」定位置に座る佐々木さん。
b0071550_23471166.jpg
まずは一枚目をパチリ。
b0071550_23481077.jpg
続いて兄弟が最前列で一緒にパチリ!
b0071550_23485666.jpg
いつもはセンターから撮らせて頂く写真ですが、今日は斜めから。なぜならマスコミの皆さんのカメラがバッチリ正面から押さえているからです!明日朝の情報番組やワイドショー、スポーツ新聞に掲載予定です!一緒に写った方はお見逃しなく!

「間宮兄弟の お笑いパーティー!」、これにて終了。兄弟念願だった漫才もできました。お二人とも本当に楽しかったようです!塚地さんは「相方の鈴木が見たら嫉妬するやろなぁ~」と笑い、佐々木さんも「二人でお笑い番組出れへんかな?!」と再挑戦に意欲満々でした。もしかしたら再結成する日があるかも?!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-07 23:55 | 宣伝Sのスタッフ日誌
間宮兄弟コント楽しみ 真夜中の期待よ
明日、いやもう今日です。川崎と恵比寿でやる間宮兄弟のコント、いったいどんなネタで、どんなキャラになるのか、二人をキャスティングした僕でさえ謎です。行きますよもちろん、京浜急行快速で。間違えて横須賀中央まで行って各駅で汐入まで戻りHUMAXシネマズ行って「お笑いパーティ、どこでやってんのや、責任者出せ」なんて、とぼけたこといいながら川崎チネチッタ行くのもいいなぁ「どこまで暇なんやわれ」「すんません、さいならー」

                                                                                              今、次回作の作品がバブルの時代に東京の巨大ディスコのお立ち台女王になるため関西から乗り込む、セクシー刺客、串揚げ屋の娘「土曜の夜は十三クイーン」エロ、オモロイ、こてこての、お約束ミュージカル喜劇の脚本書いてます。だから関西言葉がつい。ちなみに十三は地名でじゅうそうと読みます。13,12(クイーン)。


それは冗談ですが(どっちや?)昨日、静岡キャンペーンで、おかしいことが「監督、帰りは駅弁になりますが、何かリクエストは?」「そうだなぁ自笑亭のうなぎ弁当かな」そう簡単に言ったはいいのですが、実際は浜松のもの、スタッフが奔走したのですが「掛川までしか売っていません」というわけで、宣伝Sの撮った鯛めしになったわけです。これもうまい、でも僕は小田原で売っている鯛めしの方が好きかな。

静岡で色々、おみやげをもらいましたが、やはり新茶はうれしい。葉っぱが針のように細く、ぬるめのお湯でいただくと格別。


そこで、うなぎパイの話をまた、今度、うなぎパイVSOP、ブランデー入りというのが出たのですが、このお菓子には、真夜中のお菓子と書いてあったのが、「すごい、笑える」と思いました。だって、今までが夜のお菓子ですよ。


小林旭のそっくり風のバブル男「姉ちゃん、ブランディ食べてみるかい、いかすぜ」
十三から来た女「いかすみ?」
しかとして、うなぎパイVSOPをさくっとかじるバブル男。
もっと、しかとで歯の間に挟んだチーズを長い爪でとっている十三から来た女。


何を言いたいかというと、どこにでも映画の発想は転がっているということ、面白いことだらけだと言うこと、そういうヒントを与えてくれる人や物に感謝ということです。



    
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-07 01:30 | 森田芳光の監督日誌


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム