Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
2006年 06月 13日 ( 3 )
流れを変えた夜
流れを変えたかった。野球を観に神宮球場に行った。その途中、泣き出しそうな空の下、国立競技場がなぜか寂しげだった。神宮は空気が良い、東京の田舎だ。レフト側に吹く風は新庄他、多数のホームランを見せてくれた。もちろん、東京音頭は大好きだ。傘が上下にゆれる。僕のひいきのビール売りの女の子がまだ働いていた。サウスポーで紙コップを小刻みにふってアピールする。「いま、いくつ残っているの?」「全部、買ってあげるよ」少ししか飲めないビールを周りのファンにふるまうなんて想像。そんなことを考えていると不思議に試合が動く。面白い試合だったというより、神宮球場を楽しんだ。
b0071550_23331012.jpg
「間宮兄弟」の匂い、神宮球場にはある。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-13 23:33 | 森田芳光の監督日誌
大阪営業所のSです。
神戸の海をめぐるクルージング船”コンチェルト”で、
6/1(木)~6/10(土)『間宮兄弟』特別ティークルーズが実施されました。
船の中に、「間宮兄弟」が住んでいるこだわりいっぱいの部屋を再現し、
映画の中に登場するカレー、コーヒー牛乳、ビールを味わえるというもの。

先日こちらのクルージングに行って来ました!
船の部屋の一室は、モノポリーや新幹線の模型など、
間宮兄弟が持っていそうなこだわりのアイテムがいっぱい。
RIP SLYMEの "Hey,Brother"も流れ、本当に兄弟の部屋に
遊びに来たような気持ちになりました。

一日限定30食のカレーセットはほぼ完売。
中には、お一人で来られている方もいて、こだわりアイテムの
数々の写真をパチリ。
どうやら映画もすでに2回ご覧になっているらしく、
相当間宮度の高い、間宮マニアの方でした!
ちなみに、彼女はある出演者のファンとのこと。
「佐々木さんですか?塚地さんですか?~」と尋ねたところ、
「いいえ、中島みゆきさんです!」
ありがとうございます。

カレーを食べながらクルージングって?!というかんじですが、
非日常の中の日常。
とても間宮らしく、幸せがいっぱい溢れていました。

こだわりのグッズをたくさん集めてくださったコンチェルトの皆様、
本当にどうもありがとうございました!!
この場を借りてお礼申し上げます。

ちなみに、『間宮兄弟』の中で個人的に私が好きなシーンは、
兄・明信が、弟・徹信に手出張先から電話をした後のひとり言です。
「一日の終わりに、こうして電話ができるヤツがいるのはいいな、落ち着く。
さ、読書しながらだんだん眠くなろうっと」
こういうの、幸せで憧れます。

b0071550_1033547.jpg


『間宮兄弟』を配給しております我々アスミック・エースのリレー日記、
次は営業部のアイドルKです。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-13 10:05 | 宣伝Sのスタッフ日誌
絶対は絶対にない あきらめない
負けてしまった、日本。敗戦理由は識者に任せる。僕が言いたいことはただ一つ。今年の日本の世界的スポーツの流れ。イチローに「人生最大の屈辱」の敗戦のあと、誰がメキシコがアメリカに勝つことを予想したか。その後の世界一はその奇跡のプロセスがもたらした。そして荒川静香の金メダル。ショートプログラムでのロシア、アメリカの二選手がダントツ!フリーでその二選手が転倒なんて。なんでも、絶対なんて絶対無い。大きな希望をなくしても、可能性はいくらでもある。それはスポーツに限らず、僕らに「あきらめるな、勝負が出来るうちは勝負に出よう」と教えてくれたものだ。

ブラジルがクロアチアにオーストラリアに勝ち、日本と引き分け。日本はクロアチアに勝ち、クロアチアがオーストラリアに勝てばいいのだ。その可能性はある!僕は流れだから優勝とかは言わない、しかし上記の可能性は十分ありえるのだ。

応援しよう!!!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-13 00:28 | 森田芳光の監督日誌


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム