Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
2006年 06月 15日 ( 3 )
塚ジーコ!!
たすけて、塚ジーコ!

今日こっちはずっと雨…
レポートもテスト勉強もいっぱいありすぎて時間ないよ、塚ジーコ…


そういえば。
私のまわりでも、間宮兄弟とても評判いいです。
あんな兄弟、姉妹がいたらいいなぁ~と言っていただく機会が多くて、
私も嬉しく思ってます。
キャストはしょっちゅう会ってるけど、監督、スタッフの皆様、お元気でしょうか??
早くもあの現場が懐かしい…


全然関係ない話なんですけど…
私個人的には塚ジーコのネタはここ最近で一番笑ったってくらい大好きなので、
サッカーが終わっても塚ジーコは終わってほしくないです。笑
塚ジーコさん、これからも梅雨で普段に増していっそう引きこもりの私を笑顔にしてください。


KEIKO
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-15 19:55 | 出演者のときどき日誌
何度も何度も塚地です。
みなさーん!お元気ですかー?
僕の周りでも「間宮、良かった」との声が聞こえてくる今日この頃。
芸人仲間は 「塚っちゃん、依子先生か夕美ちゃんでいいだろ!」とか
「兄ちゃん、いたんだね。」とか 「いやいや、あれは映画ですから!」と
つっこまなければいけないごっちゃなことを言ってくるし(笑)。
芸人仲間がいいと言ってくれるのはうれしい話です。
芸人は映画の評価にうるさい連中なものでして(笑)。
さらにこのブログでのアスミックリレー。
スタッフのみなさんの暖さに感動します。
普通公開、月ぐらいでキャンペーンは終わるものらしいのに…。
お客さんでも何度も見てくれたり。
ほんまにありがとうございます!
まだ見てない方、いろんな映画が公開されてる今、
間宮は異種な感じというか他の映画後に見ても楽しめますよー!
余談ですが、僕は今ドイツにいます。
番組ロケで塚ジーコというコントキャラの格好で街中をうろちょろ(笑)。
たた試合は見れません(笑)。
頑張れニッポン!
そしてまだまだ頑張れ、間宮兄弟!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-15 12:47 | 出演者のときどき日誌
アスミック・エースの間宮明信、経理のKです!
この映画のモチーフは、価値観を共有できる「かけがえのない存在」の素晴らしさだと思います。お互いを思いやり、分かり合える相手。そんな相手がいるって、本当に素晴らしい事!!

だから、兄弟じゃなくても「姉妹」でもOKだし「夫婦」「親子」「友達」「職場の仲間」・・etc。価値観を共有できる「かけがえのない存在」ならなんでもOKだと思います。(ちなみに我が家は、間宮夫婦です。)

そして重要なのが「間宮」な部分。これがないと、タイトルが「兄弟」になっちゃいますから!(笑)「間宮」な人って意外と多いと思うし。

・新しい一歩を踏み出すのに勇気がいる人
・毎日をコツコツと大切にする人
・頼まれると嫌といえない人
・でも絶対に譲れない部分を持っている人
・そんな自分に誇りを持っている人・・・etc。

たぶん、映画を観た多くの人が「それってアルアル!」と、少なからず共感、同化できる思います。

そして平凡な毎日を「ワクワク、楽しく、ほのぼの」と暮らす「間宮兄弟」って、共感できた人達にとっては、とても心地よく感じると思います。

私の大好きな場面。明信が直美をカレー・パーティーに誘いOKをもらう場面。嬉しさのあまり「雨の中を小躍りしながら帰る」姿は、なんとも微笑ましくて大好きです!あぁ~、良かったネ、明信!!私も同じ経験あるよ~!!!!(大泣)

グリコジャンケン、カレーパーティー、浴衣パーティー、モノポリー・・etc。ノスタルジーを覚えさせる、森田監督の数々の演出により、まるで魔法のように、どんどん映画に引き込まれます。恐るべし!森田マジック!!

そして、ストーリーが進むにつれて、不思議と間宮兄弟が魅力的に見えてくる。

小学校の校務員として額に汗して働く徹信。出張先から「オートメーションと言ったって、やはり人間の勝負なんだ!」と熱く弟に電話する明信。あんた達間宮兄弟、堂本兄弟(KinKiKids)に負けない位、カッコイイよ~!!(泣)
(↑こう、思わせるところも、恐るべし!森田マジック!!)

今までの自分達の生活を変えるべく、カレー・パーティー等おくゆかしい(笑)作戦を実行する二人ですが、あえなく玉砕します。これもリアルで私好みです。やっぱり、人生そんなに甘くないしね!(辛)

ただ、そんな間宮兄弟の「おくゆかしい」頑張りを見ていると、不思議と元気が出てきます!私も頑張ろう!!って気持ちになります!

梅雨に入り、気持ちもジメジメしている人達!「間宮兄弟」観て、心は快晴で行きまっしょい!!!!
b0071550_10171155.jpg

『間宮兄弟』を配給しております我々アスミック・エースのリレー日記、
次はプロデューサーのTです。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-15 10:17 | アスミック・エースのリレー日記


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム