Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
2006年 06月 17日 ( 2 )
話題ネタをひとつ
街で聞いた話 若いセクシー系の女の子が女性専用車にのろうとしたらしい、そしたら 「冗談じゃないわよ どう考えたって痴漢にあいそうもない ババァ逹が 私が入るのを 阻止するのよ しょうがないから やっぱり一杯の 男と一緒の車両に入ったら案の上 痴漢にあいそうになったのよ なんとかなんないの女性専用車 作った目的考えて 乗れっていいたいわよ ババァ」ババァと言う言葉は悪い言葉ですから使ってはいけませんが気持はわかります 思わず聞いてて ふいちゃったので紹介しました こういう女の子ってシュート数を得点と間違えちゃう 今 僕のとなりにいる エイコちゃんみたいな子かしら ふふふ 制作H君! また シャワー浴びるもんね エイコじゃなくて?僕はボッタクレナイモンね ヘミングウエイと女逹を 読んだ 徹信とは違うもんね え? 誰にさっきからメール打ってんのかって ワールドカップの夜は長い みなさま よい週末を 間宮兄弟 新作公開のため 時間変更 回数減少余儀なくされましたので 時間の確認を
b0071550_5333945.jpg

エイコと迎えたホテルの朝の風景。「嘘でーす」
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-17 02:46 | 森田芳光の監督日誌
いつまでも みずみずしく
直美ちゃんの返事に、雨中の坂道を駆け上がる明信は、うれしい。
明信が吹き出した水を、顔にあび“べそ面”の徹信が、おかしい。
久しぶりの海水浴、プチげんかする兄弟は誰だって、思い当たる。
ゆず湯の銭湯、水面を揺らす巨体の主は、いったい誰なんだろう?
気がつけば、けっこう濡れている、『間宮兄弟』。

熱すぎたバスタブのお湯に「うぎゃーーー!」〜「ガンガンいけ」って勝手に盛り上がり〜「いいな、落ち着く」って、とっとと自己完結しちゃう明信の“ひとり上手”が好評なビジネスホテル。
観るたびに、あの日の森田監督を思い出しては、ひとり笑っている制作Hです。

あれは何年前(て、ちあきなおみさん?では、ない)、北国の冬のホテルのロビー。
ロケの出発時刻にエレベーターから降りてきた監督の髪は濡れていました。
翌日も、翌々日も、監督の髪はやっぱり濡れていました(出掛けにシャワーか、風邪ひかなければいいけれど)。
何日か目の朝、その日も監督の髪は濡れ、腕時計についた滴をハンカチで拭っています(ん?時計してシャワー浴びるか?)。
「もう、たまんないよー」と、その朝ついに、監督の告白。
起きて、シャワー浴びて、ご飯食べてとつづく、朝の行事たち。身支度を整えて最後の仕上げは、歯磨きだと。ホテルのバスルームではよくある形体の蛇口(右・シャワー、左・カランみたいな)、口をすすごうとコップに水をためようとしては、シャワー浴びたまんま切り換え忘れた蛇口をひねり、頭からビシャーって水を浴びていたという監督、しかも毎朝。
出発時間は迫るは、頭に来るは、きっと心中で“熱すぎた“明信みたいに絶叫し、“ぼったくりバー帰り”の徹信のように「ちっくしょー」て足もつれさせてはすっ転がりながら、大あわてで再び着替えていたに違いない、しかも毎朝。
そう言えば、「出発間際に、やたらドタバタしてる音がすんだけど、毎朝何してんだ?」って監督と隣室のチーフ助監督のSさんが言っていたっけ。

「映画のネタなんて、毎日、どこにでも転がっているんだぜ」
監督の口癖を思い浮かべては、笑っています。

一昨晩。久しぶりに監督やドライバーのKさんやらとファミレスで、例によって“反省会”?
そこで、制作H、やっちまいました。
「……ご注文の品物を繰り返します」ってウエートレスさんの台詞を聞きながら、かたづけようとした卓上のメニューで監督の前のコップを突き倒してしまった僕。
ザーとテーブルをすべり監督のチノパンに降り注ぐ、氷と水。
「あっちゃー!」
このブログでは、けっこう面白い人な、森田監督ですが……僕にとっては、やっぱり偉い方なんですよ。
例えれば、社長さんや取引先の方に水ぶちまけてしまったくらいの「しまったー」な気分で焦りまくり。
「すぐに代わりのお席をご用意します」
って言ってくれたウエイトレスさんへの監督の切り返しは
「大丈夫、僕、この席、好きだから。平気ですよ」(!!)
ロイホのウエイトレスさん、受けまくってくれて、ホントありがとう、救われました。

折しも外は土砂降りの東京。
「玄関前に車、まわしてきますね」って言うKさんに
「かわんないよ、どうせビチョビチョだもん…ちめたい」って監督の台詞はちょっとシニカルに響いたけど、それもこの方の懐深さなんです。
映画の細部の演出にまで気を配り、誰よりも旅なれているはずなのに、シャワーさえ切り換え忘れさせるほど映画監督とはかくもハードワークなのだと僕らに教え、相手が映画会社の偉い方だろうとベテラン大俳優だろうと“譲らない恐さ”をも秘め、相手が僕であろうとも一瞬の配慮を怠らない、奥深き人。

いつの日か、森田映画に“粗相をしてはいけない人に水ぶちまける奴”が出てこなければいいのだけれど(不安と、ちょっと期待?)

「森田芳光の瑞々しい感性が魅力な『間宮兄弟』」と、多くの人が評してくださっているのは、とってもとってもうれしいことです。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-17 02:19 | 森田組のスタッフ日誌


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム