Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
カテゴリ:森田芳光の監督日誌( 50 )
七夕 恵比寿 またいつか
そう あのひとと再会したのは恵比寿 今日は七夕 今日で終わる間宮兄弟 なんか寂しい ガーデンプレイスで お待ちしています 何かオーラありそう今日の恵比寿 焼き肉大王 (今、発売中のdancyuで意味わかります)に なって あの人のことは忘れよう 昨日 黒木瞳さんに偶然 会ったら 間宮兄弟まだ観てないですって ほしぶどうの件 未確認ですって 女優なんか大嫌い! 嘘でーす 私って七夕になるとおかしくなるのよ ごめんなさい 心 傷だらけなの だから間宮兄弟作ったのかしら あら 言葉おかしいかしら 七夕のせいね ごめんあそばせ 寂しい 携帯からって わかるわよね 私 今晩どうなってもいいの 街をふらついてるわ 今晩ならエイコに騙されるかも 私
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-07-07 01:01 | 森田芳光の監督日誌
少年よマミヤを抱け 
どうしたんだ?このブログの盛り上がりは!総本山の恵比寿ガーデンシネマが金曜日で終わってしまうからかな。正直、恵比寿は永遠にやっていて欲しかった。間宮兄弟の部屋の展示とかシネコンには出来ない細やかさがあったし、数々の有名人も駆けつけてくれたし、何と言っても初日の思い出とかあるし。恵比寿ガーデンシネマのスタッフの皆様、本当に間宮を可愛がっていただいてありがとうございました。

僕は間宮が子供に受けると思い、親子試写をアスミックにお願いして公開前に試したんです。そしたらアンケートには「間宮兄弟は子供みたいだ」という最高の反応から、笑いや心の優しさまで100パーセント受け取ってもらったのです。だから公開後も楽しみにしてたのですが残念ながら子供には行き渡りませんでした。間宮兄弟の心を呼び戻す必要がない子供はより映画を楽しみ、暖かい心で映画館をあとにしてくれると思ったのですが。


夏休みまでなんとか上映が続けば、子供も観てくれるかもしれませんが、ご存じのように夏休み大作が続々控えてますから、そう甘くはありません。ですから、この週末でも何とか、お子さんを間宮に連れてってあげてくれませんでしょうか?絶対に何かをつかむはずです。監督からのお願いです。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-07-05 16:21 | 森田芳光の監督日誌
暑いじゃん、誰のせい?夏のせい?おまえたちのせい?おまえら太陽じゃん
何と観てきましたよ!!!RIP SLYME LIVE!!!
お台場のZepp Tokyoで。
DJが雰囲気を盛り上げ、カウントダウンの頃はもう、私が扇子振って踊っていたジュリアナ東京(お前は何者!)のあのノリ。お立ち台にはRIP SLYME!!!
私、音楽で画面とか台詞どんどん出てくる方なので、もうパワー全開。いろんな編集でイメージ、頭の中で作らせてもらいました。
ただ一曲だけ、モニターに目をやり不覚にもイメージできなかった曲が、そうHEY! BROTHERです。
今だから言いますが、制作前に、この曲が決まっていたら劇中に使ってシビレさせ、もっと間宮兄弟とHEY! BROTHERがジョイントしたことでしょう。
あらためて間宮のカットを生RIPで観ましたが「行けてます!」犯罪の多い今だからこそ、SOMETHING ELSEを伝えなくては。
RIP SLYMEはハートがある。だからノリで行っても飽きない。これ何の表現でも基本。
映画でも音楽でも、人柄がメッセージ!
映画も音楽もチームの人柄が大事だと改めて思いました。
その芯がぶれないチームの表現はきっと心に浸透!!!
これからもRIP SLYMEを応援します。
そして彼らの曲からインスパイアされたカットを必ず見せます。
ありがとうRIP SLYME!!!
ワンダフル!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-07-05 00:29 | 森田芳光の監督日誌
有名人達が恵比寿で間宮兄弟を鑑賞するあたりまえの風景には触れずシカとブログらしいブログを書いている
昨日の夜(6月29日)は素晴らしかった!

ワールドカップの谷間、お休みの時にプロ野球はがんばる、テレビドラマはすごい!

横浜対巨人 BSIで観戦。プロ初登板の山口が勝ち投手。巨人九連敗。横浜のファンサービスが変りつつあることを認識。山口の親を試合後、グランドに登場させ、話題を盛り上げる。田舎っぺ大将のような山口のキャラは好感。

ヤクルト対中日 フジ739で観戦。あえて言う、困った野球放送。せっかく完全中継の野球を、わけのわからない女性を入れてせっかくの解説者も当惑。やっとCSやBSで野球完全中継して本来の野球ファンを獲得しているのに時代に逆行。古田監督がこの中継をよしとしているなら問題だ。
ただ試合は今もっとも乗っている球団同士の対決で面白かった。

そして、フジのドラマ医龍!ラストともあって、そのオーラはすごい、バチスタチームどころかこのチームも凄い。スタッフ、キャストその全てがいい。こんなテレビドラマが毎日のようにあったら、僕はただのテレビおたくになってもいい。

ワールドカップもないし、今日はうちで次のシナリオでも考えようかなと思っていたら、この騒ぎ、当分、仕事は来ないし、出来そうにもない。暇だ。

そんなこんなでテレビのおかげで充実と思って、間宮兄弟のブログ観てだんだん、眠くなろうと思ったら久々、制作のHが久々のブログアップ。(そういえば宣伝のSのブログ見ないですね、元気なのかな)

なんだって、仙台、静岡、行っているじゃないの?何処の組やるんだよH。いいなぁ仕事があって。仙台には日本一、美人がいるキャバクラがあるんだよ。国分町に。僕と仕事すれば連れてってあげたのに。

皆様、よい週末をお過ごしください。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-30 01:21 | 森田芳光の監督日誌
博士の異常な愛情、又は私は如何にして心配するのを止めて間宮兄弟を愛するようになったのか
毎週のように新しい映画が公開されます。話題的には新しいもの新しいものに行きがちな今、「間宮兄弟」を観た方は当然のように他の映画も積極的に楽しんでいると思いますが、自分の心に聞いてください。映画と出会った人で誰が思い浮かびますか?どんな言葉が残っていますか?思い出す絵がありますか?何か映画で変りましたか?映画の好き嫌いはあると思います。逆に「間宮兄弟」が嫌いな方にあえて聞きたいのです。「間宮兄弟」本当にいりませんか?実は間宮兄弟は映画であって映画でないのです。お金で買えるものでもないのです。間宮兄弟、少し自分に入れてみよう。そんな感覚、で振り返って観てください。それだけで、少し日常が前向きになります。無理して後ろ向きになる必要なんて無いのです。自分をもっと好きになりましょう!自分だけがこの世の楽しさとか痛さを体験しているかも、あとは皆バーチャルかもしれないのです。

「間宮兄弟」使徒との戦いまで、あと何日!

もうすぐ間宮兄弟が映画館から姿を消します。

「映画館で間宮兄弟を観た人と観なかった人は、その後の、、、、、言えない!!!誰かが邪魔している、お母さん!!!」

暴走モード突入!
b0071550_2544394.jpg


続映!!!!!(例え、日本沈没が来ても間宮城は守らねば)
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-28 02:39 | 森田芳光の監督日誌
彼女について知っている二、三の事柄
今日、朝、テレビを見ていたら、西川美和監督の「ゆれる」のキャンペーンをやっていました。西川美和監督は僕の「黒い家」で助監督の一番下ではたらいていたのです。まだ若いし顔も可愛いのに前作の「蛇イチゴ」に続きまたまた問題作を発表しちゃうんですから、あなどれないですよね。打ち上げの時のカラオケ姿しか覚えてないくらい仕事の印象がないのに(笑)「私、松嶋菜々子に似ているって言われるんですけど監督!」「うん、似てる似てる」(笑)そしてカメラマンが「間宮兄弟」と同じTさん、Tさんも、僕がロマンポルノ撮っていたときには「バレマシタ!」とか言って女優さんの前貼りバレなどを見ていたんですからね。みんな成長していくな。なんか自分だけが取り残されて暇をもてあましているみたいです。ワールドカップをリアルタイムで見れる幸福もたしかにありますが、いい仕事をしているみんなを見ていると正直うらやましいです。さぁ図書館にでも行くかな、餃子じゃんけんする友達もいないけど、商店街に寄って夕食のお総菜買うのもいいな。

b0071550_13283617.jpg

僕と助監督たち、の合コン記念写真。
夜逃げ屋本舗の監督、免許がないの監督、メトロに乗っての監督、バカヤロー!の監督、、みんな監督になりました。こんな時もあったんです。西川の写真もありますが、あまりにエッチなんでやめました。作品の評価に影響したら大変ですから(笑)
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-26 13:31 | 森田芳光の監督日誌
寒い国から来たスパイ
なぜ私はこんな時間に目を覚ましたのだろう。部屋の温度計は零下4度、Tシャツ一枚で寝てしまったせいか、咳をする。その息からはバーで飲んだギムレットの匂いがする。いったい日本時間は何時なのだろう?「え、日本時間じゃないか」ワールドカップ、日本対ブラジル戦を観ないために旅にたったハズが。部屋の窓からは確実に北の風景が見える。テレビをつける。「マミヤ!」と言いながら綺麗なアジア系の女の子と兄弟風の男達が写真を撮っている。そうだ、これは寒い国から来たスパイが「心、洗われた、もうスパイやめるよ」と洗脳された日本の映画、間宮兄弟だ。なつかしい。ノックの音がする。長い爪をかばいながらの女が叩く音だ。まさか!「エイコじゃないか、なんでこんなところまで」「コーヒー牛乳でも飲みながらヘミングウエイの話でもしましょうよ」「コーヒー牛乳?」カルアミルクを飲む奴も信じられない男に、コーヒー牛乳?「帰ってくれ、今の君とは趣味が違いすぎる」ベッドに転がっているウオッカが目に入らないのか。「私も転がしてよ、ヒートが優勝したから気分がいいの」この女は次々と趣味の領域の話を持ってくる、あなどれない女だ。あと二時間、この女と遊んで、だんだん眠くなれば例の試合を観ないですむ。
b0071550_1561130.jpg

エイコと遊んでいるホテルの部屋からの風景。「嘘でーす」
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-23 01:56 | 森田芳光の監督日誌
次元の高い観客になろう
映画もスポーツも同じ 自分の感性をより柔軟にして より質の高い作品なり試合に接することが大事だ 所詮 自分が向上していくために観ているのだから そして その進化こそが いい作品 試合を観れる環境になるのだ どうしてこんなことを書いているかおわかりでしょう これからは冷静に 自分と世界的な試合と向かい合える
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-19 02:15 | 森田芳光の監督日誌
話題ネタをひとつ
街で聞いた話 若いセクシー系の女の子が女性専用車にのろうとしたらしい、そしたら 「冗談じゃないわよ どう考えたって痴漢にあいそうもない ババァ逹が 私が入るのを 阻止するのよ しょうがないから やっぱり一杯の 男と一緒の車両に入ったら案の上 痴漢にあいそうになったのよ なんとかなんないの女性専用車 作った目的考えて 乗れっていいたいわよ ババァ」ババァと言う言葉は悪い言葉ですから使ってはいけませんが気持はわかります 思わず聞いてて ふいちゃったので紹介しました こういう女の子ってシュート数を得点と間違えちゃう 今 僕のとなりにいる エイコちゃんみたいな子かしら ふふふ 制作H君! また シャワー浴びるもんね エイコじゃなくて?僕はボッタクレナイモンね ヘミングウエイと女逹を 読んだ 徹信とは違うもんね え? 誰にさっきからメール打ってんのかって ワールドカップの夜は長い みなさま よい週末を 間宮兄弟 新作公開のため 時間変更 回数減少余儀なくされましたので 時間の確認を
b0071550_5333945.jpg

エイコと迎えたホテルの朝の風景。「嘘でーす」
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-17 02:46 | 森田芳光の監督日誌
流れを変えた夜
流れを変えたかった。野球を観に神宮球場に行った。その途中、泣き出しそうな空の下、国立競技場がなぜか寂しげだった。神宮は空気が良い、東京の田舎だ。レフト側に吹く風は新庄他、多数のホームランを見せてくれた。もちろん、東京音頭は大好きだ。傘が上下にゆれる。僕のひいきのビール売りの女の子がまだ働いていた。サウスポーで紙コップを小刻みにふってアピールする。「いま、いくつ残っているの?」「全部、買ってあげるよ」少ししか飲めないビールを周りのファンにふるまうなんて想像。そんなことを考えていると不思議に試合が動く。面白い試合だったというより、神宮球場を楽しんだ。
b0071550_23331012.jpg
「間宮兄弟」の匂い、神宮球場にはある。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-13 23:33 | 森田芳光の監督日誌


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム