Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
カテゴリ:森田芳光の監督日誌( 50 )
オークス予想
このブログでいきなり当たったヤマトマリオンが出走してきました。これは相当な人気薄、しかも大外枠、まぁ単勝と複勝を買いましょう。相手は桜花賞の1着馬キストゥヘブン、2着馬アドマイヤキッス、連勝馬カワカミプリンセス、忘れな草組のニシノフジムスメ、ブルーメンブラット。ヤマトマリオンが狙いすぎと思う方は、列記した馬から軸馬を選んでもいいでしょう。くれぐれも、未成年者は馬券を買わないように、わかりましたか。以上、まずは木曜日での予想でした。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-18 23:54 | 森田芳光の監督日誌
優勝はバルセロナ チャンピオンズリーグ
 速報!バルセロナ逆転!2-1でアーセナルを破りました。ビッグイアーはバルセロナに。
決めるとき決められないと勝負は流れが変るということを、また教わりました。また1-1になってからの怒濤の攻撃。そこで勝負決まったと思ったバルセロナの喜びよう。アーセナルも早いうちの10人でよくやりました。いい試合をありがとう。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-18 05:47 | 森田芳光の監督日誌
ただいまアーセナル1-0バルセロナ
 前半が終わったところです。
 何か食べようかな、こういうとき僕が食べるのは、トーストにバターをつけて、醤油をたらし、のりではさむ。題して磯辺トースト。おいしいよ。塩むすび、作ってくれる兄ちゃんいないからね。
 からね、、、といえば、間宮カレー、超甘、おこちゃまカレーですよね。ソースだばだばかけないと。間宮カレーと言っても映画で作ったカレーと違いますからね(映画で作ったカレーはプログラムにレシピが出てます)あくまで、あれは記念品ということで。お子様に。
 今週、僕がおすすめの雑誌はブルータス。特集はブルータス国際空港、世界一のエアポートはどこ?行っていない空港もたくさんありますが、こういう視点の特集は大好き。旅情を誘いますよね。
 お手紙ありがとう。僕のことを知らない若い方が、「間宮兄弟」で監督、モリタを知っていただくのはうれしいです。
 サッカーも映画もチームワークや戦術は、観れば観るほど奥深いですよ。「間宮兄弟」は精密に作っていますから、笑って楽しみの、その訳を探ればもっとセンスが磨かれますよ。
 さ、僕も超一流のスポーツを観て、その奥深さを探ります。
結果はのちほど速報で。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-18 04:54 | 森田芳光の監督日誌
初日を迎え
こんな時間に感慨にふけっております。日曜日の朝、競馬新聞も読まず、こうして真剣に自分を見つめているのは久しぶりです。「間宮兄弟」本当にすばらしいスタートでした。舞台挨拶が終わり、関係者のささやかな初日パーティの席上、にわかに、それぞれの表情が興奮してきたのです。各地からの観客数の報告が入るにつれ、その表情が幸福感に満ちてきたのです。
 僕は20代のほとんどを映画館でバイトしていました。お客さんがたくさん入ると、窓口の人、売店の人、映写係の人、清掃の人、営業の人、映画館で働くみんなが幸福な顔をしていたのです。その反対に、お客さんが入らないと、みんな寂しそうでした。ヒットする映画はみんなを幸福にする。僕は映画監督になってからも、その体験が深く影響していました。例え賞をもらえるようないい映画を撮っても、その映画がヒットしないときは、みなさんに申し訳ない気持ちで一杯になっていました。僕はだからこそ映画の宣伝、キャンペーンには努力を惜しみません。そのため、宣伝部とぶつかることもあります。うるさい監督とも言われます。でも目的は一つです。自分たちの映画をより多くの人に見てもらいたい!その結果はプロセスが熱いものであっても残酷です。初日の幕が開き、数字が悪ければ、自分たちの努力がむなしく感じられるのです。たくさんの人を相手にする作品の宿命です。今回「間宮兄弟」の主演の佐々木蔵之介さんと塚地武雅さんは、お客さんに前売りを買ってもらうためにサインを何百枚も書きました。ポスターにも。取材にももてなしを大事にして、まるで間宮兄弟そのもののピユアな宣伝活動でした。舞台挨拶もパターン化されたものでなく、お客さんがよろこぶひとときを提供しました。その気持ちが宣伝全体に伝わった好結果とも言えます。取材をしていただいた皆様、製作委員会の皆様、音楽関係の皆様、宣伝協力していただいた皆様、本当にこの場を借りてありがとうございました。もちろん、「間宮兄弟」は始まったばかりですが、この好発進の勢いを自信に代え、より多くのお客様に「間宮兄弟」の暖かさ、ユーモア、けなげさをみんなで伝えましょう!まずは初日を迎え、監督として、早朝しみじみと雑感を語らせていただきました。これから公開される地方の関係者の皆様、ぜひ、大きな希望を持って、初日をお迎えくださいませ。
 初日からかけつけてくれた、お客様、本当にこうした気持ちを僕に与えていただいて何よりの感謝です。「間宮兄弟」は一つのライフスタイルであり、マインドです。見ていただいたお客様はもう、関係者です。なにとぞ、より多くの人にライフスタイル、マインドが届くよう一緒にがんばりましょう!!!
皆様、本当にありがとうございます。

                            「間宮兄弟」監督  森田 芳光
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-14 05:44 | 森田芳光の監督日誌
向かいのマンション?
キャンペーンの取材で 質問されることが多い 間宮兄弟のベランダから見える向かいの謎 教えましょう アレは間宮兄弟のちよっとした占いなんです 若い女のひとがでてきたり おじさんがたたずんでたり おばさんがものうげだったり あと何色を着ているかで そのあとのドラマが変わる ドラマ予告と考えてください サザエさんのジャンケンのように 次は何がでて来るか 映画を見ながら当てるのも 楽しいですよ あと クイズも出てくるし ワンカットワンカットあなどれません あと 誰を見るかでパーティでの楽しみが違ってきます ネタバレしていても かえってそれがオモシロイノデス みんな それぞれ カレーでも浴衣でも いい表情してます そういうわけで僕はこれから大阪での取材に入ります 頑張ります
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-10 08:57 | 森田芳光の監督日誌
キャンペーンなんだよ佐々木君
今日は整体に行きます。 肩や腕がボロボロにやられています。おそらく寝相がわるいせいです。明後日からキャンペーンで福岡をかわきりに岡山、広島、大阪、札幌と、初日前までまわります。キャンペーンでは一日に十以上の取材をこなさなくてはなりません。こんなときフリーライターのお姉さんや、アナウンサーが美人だったり、可愛かったりしたら普通の人なら「キャンペーンなんだよ」ってサービスしたり、スキを見せたりするのですが、森田監督はそこはベテラン、不動のかまえです。どちらかというと映画がわかっている人には、つい気をゆるして本音を言ったりします。特ダネも言ったりします。わかりましたね、取材の予備知識のために、このブログを見ている関係者のみなさん、よろしく!そして、キャンペーン唯一の楽しみは食事しながらの反省会。地方独特のおいしい店に行くわけです。博多なら、鳥鍋、もつ鍋、イカ刺し、飲んだあとの長浜ラーメン。広島、牡蠣料理、お好み焼き、岡山、寿司、大阪、うどんすき、焼き肉、等々。報告出来ることは報告します。
 東京のスタッフのみなさん、あとはよろしくお願いします。そして、間宮兄弟を応援してくれるみなさん!最後の追い込みです。間宮兄弟的やさしさ、楽しさを全国に浸透させましょう。 
 
b0071550_9231352.jpg

森田監督撮影。
「え!これは何ですか?監督」「これはパチンコ(春夏秋冬)で撮ったプレミアム映像、そよかの入浴シーンだよ」「え、なぜ、これを僕に、、」「キャンペーンなんだよ佐々木君(笑)」
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-06 09:19 | 森田芳光の監督日誌
交通博物館行っちゃいました
 たとえ混んでいても、後悔したくないので昨日、交通博物館行ってきました。たしかに混雑していましたが、子供の頃に覚えていた空間がよみがえりました。心にとめておきます。修学旅行電車の日の出号があったのが、うれしかったなぁー。そのあと、そばを食べようとしたら。名店二軒とも長蛇の列。ホットケーキの店は休みだったし。浅草に行って「間宮兄弟」の大ヒット祈願しました。宣伝のHさんは、仕事してから、ナスカ展に行くって言ってましたが報告して欲しいな。
b0071550_248015.jpg

 森田監督撮影だもんね
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-05 02:56 | 森田芳光の監督日誌
頼みたいことがあるんだが
車両部のK君 小道具のTに連絡して カレーの裏話 しおむすび の 大きさ などをアップしろと伝えてくれ 何しろ北海道のローソンでは間宮兄弟オリジナルのレトルトカレーが発売になるとか きっと忙しいといいながらも大泉のガイヤで冬ソナ打っているにに違いない 聞いてくれるか
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-04 10:09 | 森田芳光の監督日誌
交通博物館に行きたい
 神田にある交通博物館が、もうすぐ閉館してしまう。子供のころから通っていたところだけに寂しいです。特にパノラマで鉄道模型が走るブースは、何時間いても飽きませんでした。あと普段、乗っている車両も、そこに展示されているだけで、おごそかな感じがしたものです。僕が一番最近行ったのは「失楽園」の撮影中(同僚の通夜のあと友達同士そばやで語り合うシーン)トイレに行きたくなり、そばやのトイレは混んでいたし、思いついたのが近くにある交通博物館。入場料を払い、トイレに駆け込みました。個室に入り、聞こえてくるのは、平日なので人の声もせず、からんとした信号の音とか、列車の音、「こんな気分のいいトイレは初めてだ」それ以来行ってないこともあり、閉館の噂もあったので「行こう、行こう」と思っていたのですが、あー本当、閉館間近。ゴールデンウイークは混むし、来週は地方キャンペーンで全く東京にいません。
 みなさん、行きたいものは、すぐ行きましょうね。「間宮兄弟」みんなと一緒に笑えるのは映画館だけですよ。後悔のない行動を日々しましょうね。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-02 14:05 | 森田芳光の監督日誌
ゴールデンウイークですね
 皆様いかが、お過ごしですか?ゴールデンウイークについての僕の文章が週刊文春のエビスビール広告ページに掲載されております。ネットでも公開されています。エビスバーで待っています。エビスと言えば、間宮兄弟が公開される恵比寿ガーデンシネマ、昔は本当にビール工場があそこにあったんですよ。そして、今、湘南ラインが通る線路には貨物列車がたくさんの車両を走らせていたんですよ。      え?天皇賞はどうしたって?フフフ、、、前売り券買った人だけに教えます、、、なんてね。意地悪坊主ですもの、私。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-04-29 09:43 | 森田芳光の監督日誌


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム