Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
カテゴリ:森田芳光の監督日誌( 50 )
みんないいやつだなぁ間宮兄弟
 今、佐々木蔵之介さんの「医龍」を見たばかりです。感動!テンポもよかったし、もちろん我らの佐々木さん絶好調!!うれしいです。今日は話も特によかった!佐々木さんが倒れるとはびっくり!オペをしない考えだという坂口憲二さんもよかった。僕の好きな稲森いずみさんも素敵だし、北村一輝さんも存在感あるし、しかし、この時間は敬愛する豊川悦司さんの「弁護士のくず」もすごくみたいし(録画しました)森田監督大忙し。そうそう「医龍」の医学指導は石田喜代美さん。この方は僕の映画でも「阿修羅のごとく」「39」などでお世話になりました。すごいだじゃれが得意な美人?アドバイザーです。
 宣伝のS君のブログも絶好調です。自分のことだけでなくキャンペーンドキュメントも、このくらい面白くしてくださいね。
 あと北川景子さん、やってきてくれて書くことわからないなんて可愛いですね。なんか書いてくださいよ。あの蚊が来る場面のエピソードを聴きたいです。「ヒトスジシマ蚊」なんてよく知っていましたね。
 さぁ制作のH他、うちのスタッフ、負けてはいられませんよ。ブログ盛り上げてくださいね。ヘイ!ブラザー5位ですか、ランキング入るとPV(間宮兄弟が巧くコラージュされてます)見られますね、カウントダウン番組で。
 さぁゴールデンウイークですが、僕は取材もあるしで休めません。見たい映画もたくさんあるのに。そうそう、このまえ三田佳子さんの「秘密の花園」を北千住まで行って見てきました。三田さん、すごいチャレンジで、二役を見事に演じていました。拍手!!実は三田さんは「間宮兄弟」の撮影中、激励に来ていただいたのです。そこで、あるハプニングが!そのことは、いつか話せる日が来たら、お話いたしましょう。三田さんのお芝居も観てくださいね。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-04-27 23:37 | 森田芳光の監督日誌
ディープインパクトはシューマッハ
 ミラン負けてしまいました。僕は野球だと監督論で語れるのですが、サッカーはまだ選手のキャラやパワー、テクニック、スピードでしか語れません。Jリーグも好きなチームはないし、代表の試合と、チャンピオンリーグ、ヨーロッパの有名クラブ同士の試合を楽しむ程度です。それでも、前回のワールドカップは韓国まで行ったり、横浜の決勝を生で見ています。はやく戦術まで語れるほどになりたいです。映画もスポーツと同様、細かくみると、そのワンカット、ワンカットに理由があって、いっそう楽しめます。僕もまじめに競馬予想だけではなく、そういう事を語れるようにしたいです。「間宮兄弟」はネタバレいくらされてもビクともしない映画です。ネタバレをされて、それをどうネタをいじったかを楽しめる映画です。ですから、スタッフ、キャスト、それを恐れず書いてください。監督からのお願いです。「断る」と言わないでくださいね。「断る」と言えば、先日、小学生との親子試写会があったのです。小学生は佐々木さん演じる明信、塚地さん演じる徹信の二人の動きや言葉にいちいち反応していたそうです。映画の中で印象に残った台詞のナンバーワンが「断る」だったそうです。あと意外に多かったのが「マニア兄弟」「グリコじゃんけん」
 好きなシーンは、「新幹線を見てるとこ」「二人がぶつかりあうとこ」「兄ちゃんが電話して一日終わってるとこ」「反省会」「新幹線の中の言い合い」「カレーパーティ」「ラストのラスト」「二人の自転車ツーリング」「先生のチら」「本間姉妹のシーソー」等々、本当にこれは色々ありました。
 おかしいのが「子供みたいな兄弟だ」と小学生に書かれたこと、これ監督的にはとてもうれしい感想です。
 テレビスポットも出来ました。特に15秒はロナウジーニョの一瞬の間と同様の神業テクニックが編集にあって、僕もびっくりしました。「ガンガン行け」の前の間はすごいです。これが、テレビで多発出来るほど宣伝予算が無いので残念ですが、もし、全国一斉公開並に多発したら、いただきだったでしょうに悔やまれます。あ!タイトルのこと、今週は天皇賞ですからね。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-04-27 06:30 | 森田芳光の監督日誌
主役のそろい踏みです
 すごいな佐々木さん、塚地さんのブログか、これでやっと僕が懸命に競馬予想して怒られなくてもすみます。ありがとうございます。みんなで盛り上げて初日を迎えましょう。他のキャストも書いてくれたら「クイーン!!!モー!!!」 モー といえば森田監督、トランプでは大貧民とナポレオンが大好き!一緒にやってくれる友達が欲しい!もちろんモノポリーもやりますけど、さいころの目が多いのが出なくていつも苦労します。今日、近所のお母さんに「監督の映画もうすぐですね」と言われました。今度の映画は子供から大人まで見られて笑える映画なので、近所のひとも行ってくれるのでうれしいです。そうそう、今日は夜中の三時半から、バルセロナとACミランの試合があるので、今から少し仮眠します。ちなみに僕はインザーギが好きです。じゃあ、又、!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-04-26 22:28 | 森田芳光の監督日誌
小学生、中学生の皆様に
昨日のリップのラジオ聴いていただきましたか?森田監督は「僕、そんな悪いやつじゃあないですよ(徹信がさおりさんに言う台詞)」あるところでは、最低の監督、原作ぶちこわし野郎、競馬しか能が無いすけべ男等々、非難囂々で「間宮兄弟」なんか誰が見るか!とも言われてますが、本当に僕がダメな男か、確かめる意味でも見てくださいね。まだ未熟者ですが、批評は謙虚に受けますから。小学生、中学生の間宮兄弟を見ようとしているみなさん。「楽しい競馬は成人になってからですよ」それから「みなさんが今、何に興味持っているかを大事にしてください。自分の好きなものを、なるべく深く知ること、例え、それを友達が興味しめさなくても、自分がひっかかるなら、それをのばしてください、インターネットを使い、世界中の情報、仲間が、助けてくれます、その際、自分と意見が違う人に出会っても、なぜ、その人と自分の意見が違うのか考えて見るのです。インターネットは匿名で、悪口や勝手な事も言えますが、その発言に品性のないものは必ず自分がとがめられます。誰だかわからないからこそ、礼儀や心、気持ちが大事なのです、間宮兄弟は、きっと、そのことを感じさせてくれるはずです」
 というわけで、幾多の批判を受けながらも、森田芳光帰って来ました。これも数少なく復帰を望んだH君、伝言男、お知らせ旦那、音楽の大島さんありがとう。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-04-25 01:57 | 森田芳光の監督日誌
しびれた競馬結果
 競馬が好きな人には、僕があなどれない馬券師だと今日の結果だけでもわかっていただけたと思います。しかし、僕の予想で89万簡単に取る人もいるから、自分が嫌になります。正直、僕は単勝3000円はハナ差負け、二着流しの馬単(押さえ馬券)を100円持っていたから8920円の払い戻しで少しプラスしました。ですから、個人的なメールは「惜しかった」とか「取りました」とか大変な騒ぎですが、ここのブログは返しが無いから何か味気なくなってしまいました。それと間宮兄弟は小学生、中学生、高校生も楽しめるから「監督が競馬ではしゃぐのはいかがなものか」と、お叱りを受けたので自重します。僕は映画監督をやっていますが、自分の推理が結果にすぐなるのは、大好きなのです。勝てばますます、がんばれるし、負ければ、反省してもっと精進するし、ギャンブルがなければ、僕は監督としてうまくいってないと思います。そういうわけで、競馬予想させてくれるならとブログを立ち上げたのですが、これにて終了させてもらいます。森田芳光ブログ引退!!!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-04-22 20:06 | 森田芳光の監督日誌
落ち着けモリタ
 自分にプレッシャーをかけすぎている僕。2レースでこの時間ということは「あー競馬見ないで寝てしまう」じゃぁメインレースを取り敢えず予想して、お許し願いやしょう。薫風ステークス、べルーガが追い込んで来そうだけど、開幕週は先行馬狙い。先行するのはアルドラゴンとサウンドザビーチ。でも逃げるのはアルドラゴンかな。よしアルドラゴンの単勝!ごめんなさいね。平凡な予想で。あ、そうそう5レースのチャンピオンリングは僕が名付け親です。こちらは、なにせクセ馬なので、推薦は出来ませんが、応援してくださいね。
 あと、制作のH君、「よくブログやってくれた、ガンガン行け!間宮兄弟に興味を持っているみんなに、制作情報を封切りまでに満載して、ローソンで台本買ってもらって研究してもらえば新たな映画制作スタッフが出来上がるかもしれない、君へのミッションはそういうことだ。わかるか?」
b0071550_4451733.jpg

 「くるしい!だけど気持ちいい(そろばんずく、、か)H君がんばれ!」
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-04-22 04:46 | 森田芳光の監督日誌
やっと1レースかよ
 あーすごいプレッシャー!森田芳光の競馬予想。「このブログで、とんでもない馬券が当たったら、古田監督や眞鍋かおりのブログを軽く超え、間宮兄弟超大ヒットは間違いない」なんて考えたもんだから、もう眠れやしない。もう、佐々木蔵之介が出たオールナイトニッポンを聴きながら、「監督もがんばるよ」と必死に汗かき、もう競馬新聞ひたすら、、、あー冷えピタまで貼って、黒木瞳が嫌いな干しぶどう食べながら、予想しているけど。東京1レース。インベスターの単勝!という当たり前の答えしか出てない。「ピース助けてくれー!(あ!これは模倣犯か)」どうするんだ、どうするんだ、続く!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-04-22 03:46 | 森田芳光の監督日誌
鉄道まみやマニア
 この前、大阪キャンペーンで、びっくりしたことがありました。東京の山手線のような大阪の環状線。僕は間宮兄弟には遠く及びませんが、鉄道は好きです。昔、東京のJR系電車は色分けがあったのです。山手線は緑、中央線は橙、総武線は黄、京浜東北線は青というように。そうそうカメラ店のCMソングにもありましたよね。何を言いたいかというと、今、大阪の環状線は、その車両を走らせているのではないかと思わせる、カラフルオンパレードなのです。暇なので、ずっと大阪駅で見てしまいました。青が来たり、緑が来たり、それが行き先同じの環状線なのです。たまにユニバーサルシティ経由の桜島行が来たり(また、その車両がU.S.Jタイアップだからハデなこと)なかなか楽しかったです。しかし、電車は行き先によって色は変えて欲しいですね。湘南電車の橙、緑。横須賀線のアイボリーとブルーなんかは、もう自分の中でやきついていたから、その色の車両がやはり大阪で走ってたときは本当にショックでした。そうそう、もっとショックだったのは、「黒い家」という映画を金沢で撮ったとき、井の頭線の車両が内灘海岸に向けて走っていたのは困りました。撮影してても、なんか不思議で。「間宮兄弟」では新幹線が出てきますが、その中でもドクターイエローという車両が登場します。それが東京駅にいる姿は、「間宮兄弟」のもっとも運がいいショットといっていいでしょう(偶然いたんですから)
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-04-21 10:46 | 森田芳光の監督日誌
ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)
 テレビ好きな僕でも、毎日見る、いや見ずにはいられない番組はたった一つしかありません。この番組は、犯罪のニュースはほとんど取り上げません。経済中心の視点だからあたりまえといえばあたりまえですが、ここが大事なとこなのです。犯罪ニュースは、「かわいそう」「こんな事件を起こしてはならない」という意識だけなら、いいのですが「俺もやってみよう」という意識が千に一つあるだけでもこわいことなのです。「ワールドビジネスサテライト」を見ていると「もっと勉強しよう」「もっと新しいことを」と考える人はいても、血なまぐさいことは絶対意識させません。
メインキャスターの小谷さん他の人柄もよく、デジタル情報も多いのですが、消費者の気持ちになっての反応です。僕が好きな情報ばかりあるこの番組にもたった一つの欠点があります。それは番組のCM.毎日見る人が多いのに、内容は更新が遅く、いらいらします。番組が日々、新しい情報を提供しているのですから、CMも番組全体で考えた方がいいと思います。生CMでもいいし、文字情報でもいいから、そのスポンサー情報のデイリーニュースが見たいのです。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-04-20 23:19 | 森田芳光の監督日誌
いよいよ東京開催
 待ちに待った東京開催、開幕週は直線の長いコースということで、足をためようとする騎手が多いので、とにかく人気薄の逃げ馬マーク。今週は名付け親として、自分の関係した馬も出るから緊張します。え!名前を教えろって。買って損しても知りませんよ。なにせ、デビュー戦ではレースというものをまったくわからずフラフラ。プール調教やろうとすれば三時間もだだをこねてプール入らず、二戦目では騎手を振り落とし、しょうもないクセ馬。馬の名前のヒントは頭文字チ。あー土曜日まで待ちきれない。さて、今日も暇だからパチでも打ちに行くかな。ゴルゴ13でもやって間宮兄弟に台詞で一杯出てくる「断る」でも聞きに行こうかな。本当はサイレントアーミーリーチで当たりたいけど。もしパチンコでなかったら万世橋でも行って黒蜜のついたホットケーキでも食べて、麻雀でもやるかな、でも待てよ。今日は森田監督の「海猫」がWOWOWでやるし、テレ東では深夜「の・ようなもの」やるんだよな。チャンピオンリーグもあるし、またヤクルトが勝つかもしれないし、あーやっぱり忙しいな。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-04-20 10:43 | 森田芳光の監督日誌


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム