Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
カテゴリ:宣伝Sのスタッフ日誌( 38 )
Yahoo!のトップニュースに塚地さんの名が!

ご無沙汰しております。宣伝Sです。

たった今、Yahoo!を眺めていると、TOPページのトピックス欄に「塚地」さんの名が!

「東京タワー 山本の代役に塚地」

どうやら放送延期になっていたTVドラマ「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」(フジテレビ系、11/18 21:00~OA)で元極楽とんぼ・山本の代役に、塚地さんの起用が決まったそうです!

しかも塚地さん、初期のキャスティング段階で企画担当の久世光彦氏が山本と共に候補に挙げていたらしいのですが、今回は『間宮兄弟』での好演も評価されて起用に繋がったとのこと!素晴らしい!!

佐々木蔵之介さんもテレビドラマにひっきり無しに出演していますし、沢尻エリカさんもCMや映画出演作が続くし、北川景子さんも出演したハリウッド映画が公開近いし・・・間宮ファミリーは皆さんスゴイですね。
当社もDVD発売に向けて、まだまだ盛り上がっていきたいと思います!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-08-30 21:31 | 宣伝Sのスタッフ日誌
祝!吉祥寺で続映決定!

監督も書き込んで下さっている吉祥寺バウスシアターの上映ですが、

今週末まで1週間上映の予定でしたが、大好評&満員御礼につき、

1週間の追加上映が決定しました!!(8/5~8/11 連日18:45より)

夏も間宮だ!!

DVD発売前にぜひスクリーンでもご覧下さい!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-08-03 12:30 | 宣伝Sのスタッフ日誌
間宮兄弟、ついに渋谷に現る!!
b0071550_22162513.jpg
b0071550_22171543.jpg
3連休ど真ん中の本日7/16(日)、『間宮兄弟』を上映中のシネセゾン渋谷に、“あの”間宮兄弟こと、佐々木蔵之介さんと塚地武雅さんがやって来ました!映画公開から2ヶ月以上、しかも今回に至ってはレイトショーでの舞台挨拶。こんなの、聞いたことありません!映画業界的にも大々々異例のイベントにもかかわらず、ほぼ満席のお客さんが来て下さいました。
b0071550_2219960.jpg
遠くは兵庫から(!)来て下さったお客さんの中には、『間宮兄弟』がきっかけで知り合った自称“間宮姉妹”さんや、リピーターも数多く。しかし驚いたのは、2/3のお客さんが初めて観に来てくれたこと。公開からだいぶ経っているのに、わざわざ映画館へ足を運んでくれるなんて・・・ありがとうございます!

で、佐々木さん&塚地さん、早速登場!久々のお顔合わせにも関わらず、相変わらず息がピッタリです。
b0071550_22221038.jpg
で、さらに劇場に来ていた森田芳光監督、兄弟からの呼びかけに応えて、舞台に登壇!映画館のある6Fまで階段を駆け上がってきた監督、足がもつれてますよ!
b0071550_22244171.jpg
で、さらにさらに、このブログにも度々ご登場頂いた「エイコ」役の村井美樹さんも来ていて、ご登壇。塚地さん扮する徹信をボッタクリバーに誘いこむ魔性の女の、あの方です!
b0071550_22265027.jpg
b0071550_2228532.jpg
で、さらにさらにさらに、映画の撮影スタッフで、なおかつ劇中にも登場しちゃった皆さんもご登壇。なんかオールスター総出演みたいになってきました!
b0071550_2229557.jpg
で、最後には恒例の全員で記念写真。場内の照明が足りず、真っ暗です・・・佐々木さん、塚地さん、どこにいますかぁ~!
b0071550_22312160.jpg


来場して下さったお客様も、ご登壇頂いたキャスト&スタッフの皆さんも、本当にありがとうございました!おかげさまで大ヒットした『間宮兄弟』も、もう少し全国の映画館で上映ができそうです。来週からは吉祥寺での上映も始まりますが、各地で盛り上がった“間宮兄弟”の舞台挨拶ツアーはこれにて終了・・・・なのか?!果たして?!どうなんですか?!佐々木さん、塚地さん!!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-07-16 22:34 | 宣伝Sのスタッフ日誌
間宮兄弟 抽選会開催!
久々の日誌です。ご無沙汰しておりました。

さて、『間宮兄弟』。渋谷と銀座に続き、吉祥寺での公開も決まりました。7/29(土)~8/4(金)の一週間限定ですが、バウスシアターにて11:30/13:50/16:10/18:30 の1日4回上映です。お近くの方はぜひ!一回観た人もぜひ!

ところで本日、我らがアスミック・エース社内にて、「ドキッ!“間宮兄弟”による大プレゼント抽選大会」(注:大が二回)が開催されました。映画館やカフェ、CDショップなどで配布していたクロスワードパズルフライヤーの応募ハガキの中から、“アスミック・エースの間宮兄弟”こと経理のKとNに、各賞の当選者を引いてもらったのでした。
b0071550_2274330.jpg

応募がこんなに!全国の皆さん、ありがとうございました!!
b0071550_2283076.jpg
b0071550_2283865.jpg

各賞別に小箱に移し、抽選するKとN。ブラザーらしく息のあった抽選ぷり。

各賞の抽選者の発表は商品の発送を持ってかえさせて頂きます。
当選された方には近日中に届きますので、お楽しみに!!

さて、間もなく梅雨明けで、夏本番です。
浴衣を着てパーティしたり、花火したり、旅行で海行ったりして、夏を楽しみましょう!!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-07-12 22:12 | 宣伝Sのスタッフ日誌
夏です。海の季節です。
『間宮兄弟』、東京のシネセゾン渋谷と銀座シネパトスで、7/8(土)から上映することが決定しました。 やたー。詳しくは各劇場までお問い合わせ下さいませ。

シネセゾン渋谷 TEL:03-3770-1721
銀座シネパトス TEL:03-3561-4660

さて、今日は7月1日。もう7月です。早いもんです。ちょうど去年の今頃、『間宮兄弟』は撮影の準備をしていたはずで、宣伝担当のわたしくSも未だ最終版ではない脚本を読んで「どんな場面になるのかなぁ・・・」と想像したり、撮影現場に取材に行って頂きたい雑誌の編集部さんへ伺って「今度こういう映画を作るんですよー。現場に来ませんか?!」と誘っていたもんです。

でもそんな仕事モードの裏ではスッカリ夏気分に浮かれて、「どこの花火に行こうか」とか、「実家にはいつ頃帰ろうか」とか、「流しそうめんは自宅でやれないもんか」とか、考えてました。ごめんなさい。

『間宮兄弟』の劇中、静岡のお母さんのもとに帰った兄弟が、二人で海で遊ぶシーンが出てきます。あのシーン、好きです。自分が海のある町で生まれ育ったからです。夏といえば海。これは原体験です。ほんとにまだガキンチョの頃から、社会人になって東京に出てくるまでの間、夏が来ると幾度となく海へ行き、友人と泳いだり、バーベキューをしたり、昼寝してて気づいたら夜だったりしてました。

子供のうちに夏に海へ行った方がいいです。海は広くて、波の音が聞こえて、風が吹いてて、気持ちがいいです。間宮兄弟みたいに大人になっても行きたくなります。今年はいつ帰省しようかな~。海いきたいなぁ~。RIP SLYMEでも聞きながら。
b0071550_1222552.jpg

[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-07-01 12:22 | 宣伝Sのスタッフ日誌
大阪営業所のSです。
神戸の海をめぐるクルージング船”コンチェルト”で、
6/1(木)~6/10(土)『間宮兄弟』特別ティークルーズが実施されました。
船の中に、「間宮兄弟」が住んでいるこだわりいっぱいの部屋を再現し、
映画の中に登場するカレー、コーヒー牛乳、ビールを味わえるというもの。

先日こちらのクルージングに行って来ました!
船の部屋の一室は、モノポリーや新幹線の模型など、
間宮兄弟が持っていそうなこだわりのアイテムがいっぱい。
RIP SLYMEの "Hey,Brother"も流れ、本当に兄弟の部屋に
遊びに来たような気持ちになりました。

一日限定30食のカレーセットはほぼ完売。
中には、お一人で来られている方もいて、こだわりアイテムの
数々の写真をパチリ。
どうやら映画もすでに2回ご覧になっているらしく、
相当間宮度の高い、間宮マニアの方でした!
ちなみに、彼女はある出演者のファンとのこと。
「佐々木さんですか?塚地さんですか?~」と尋ねたところ、
「いいえ、中島みゆきさんです!」
ありがとうございます。

カレーを食べながらクルージングって?!というかんじですが、
非日常の中の日常。
とても間宮らしく、幸せがいっぱい溢れていました。

こだわりのグッズをたくさん集めてくださったコンチェルトの皆様、
本当にどうもありがとうございました!!
この場を借りてお礼申し上げます。

ちなみに、『間宮兄弟』の中で個人的に私が好きなシーンは、
兄・明信が、弟・徹信に手出張先から電話をした後のひとり言です。
「一日の終わりに、こうして電話ができるヤツがいるのはいいな、落ち着く。
さ、読書しながらだんだん眠くなろうっと」
こういうの、幸せで憧れます。

b0071550_1033547.jpg


『間宮兄弟』を配給しております我々アスミック・エースのリレー日記、
次は営業部のアイドルKです。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-13 10:05 | 宣伝Sのスタッフ日誌
ワールドカップだぁ!日本がんばれー!!
さて、先週末よりワールドカップが始まりました。
早くも寝不足気味の宣伝Sです。

昨日は友人とセルビア・モンテネグロVSオランダ戦を観ました。
サッカーは一人で見るよりも、みんなで観た方が騒げるし、
少しでも詳しい奴とだと、「今のセンタリングはあーだ」とか、
「選手交代の仕方がこーだ」とか、好き勝手ながらも
自分的サッカー論を語れるから楽しいです。
もちろん飲み食いしながら。
間宮的サッカー鑑賞法。

そして、今晩はついに日本VSオーストラリア戦。
運命の一戦!
サッカーも好きな森田芳光監督もTSUTAYA ONLINEで大予想中
日本代表の事以外に、注目の国や選手、W杯の思い出も書かれています。

僕の予想では今日は勝ちます。
いや、勝ってくれ。
がんばれー、ニッポン!!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-12 10:59 | 宣伝Sのスタッフ日誌
間宮兄弟の お笑いパーティー やりました!
さあ今日6/7(水)は、待ちに待った「間宮兄弟の お笑いパーティー!」の日。プライベートでも仲が良い佐々木蔵之介さん、塚地武雅さんが初めて漫才に挑戦しました!!

一つめの映画館は、チネチッタ川崎。こちらは日本一の観客動員数を誇る素晴らしい劇場で、もちろん『間宮兄弟』も大ヒット公開中。「お笑いパーティー!」に参加するためには、15:50からの回に入らなければならなかったのですが、当然のように満席!さすが!!

上映終了後、司会の呼び込みにより、間宮兄弟により登壇。漫才がついにスタート!
b0071550_23175659.jpg

息がピッタリの二人のやり取りに、観客は大爆笑!ボケ役は佐々木さん、ツッコミ役が塚地さん(ちなみに塚地さん、ドランクドラゴンの時はボケ役です) 今日のネタは塚地さんが書き下ろした完全な新作漫才。佐々木さんは漫才に初挑戦です。
b0071550_23181347.jpg
漫才の後はお客様からの質問タイム。佐々木さんがマイクを持って場内を回ると、歓声と溜息が・・・はぁ~~~。
b0071550_2319163.jpg
お客様全員とのジャンケン大会もやりました。
b0071550_23204393.jpg
勝ち残った2名様に、兄弟のサイン&メッセージ付きミニモノポリーをプレゼント!そう、あの依子先生が色気で勝とうとした、直美ちゃんが大はしゃぎしながら楽しんでいた、あのモノポリーです。
b0071550_2323695.jpg
最後は恒例の記念撮影で締め!って、暗い&遠くて、兄弟どこにいるかわかんないよ!
b0071550_23234311.jpg
チネチッタ川崎の皆さんとも写真を撮りました。末永い上映をよろしくお願いしまーす!塚地さん、顔こえぇ!

続いて恵比寿ガーデンシネマにて。本日19:00上映の回が「お笑いパーティー!」に参加できたのですが、チケットを取るために一番早い人は朝の3時(!)から並んだそうで、9時の発売開始時には長蛇の列が。それでも買えなかった方が大勢いたそうです。入れなかった方、ごめんなさい!!
b0071550_23301042.jpg
ここでも漫才、絶好調!写真は、兄弟が劇中で遊ぶ「グリコジャンケン」のように、昔懐かしい「10回ゲーム」をやるところ。塚地さん「ピザって10回言ってみ?!」 佐々木さん「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ」 塚地さん、自分のヒジを指差しながら「じゃあ、ここは?」 佐々木さん「恵比寿ガーデンシネマ!!」 ・・・・一番笑いました。他にも、CD収録時のラップできずネタや、佐々木さん出演ドラマの「医龍」をもじった「医“豚”」ネタ、「笑っていいとも!」ネタなどの小ネタが満載。 お二人は今日のネタを昨日に1時間弱、打ち合わせだけ。なのに、この完成度!すごかったです。場内からは笑いが絶えず!(ちなみに二人は昨日、打ち合わせ後の16:30から朝まで飲んでいたのだそうです。。。)
b0071550_23383229.jpg
ジャンケン大会もやりました。恵比寿では最後まで勝ち残った5名様に、登壇頂きました。
b0071550_233939.jpg
このときの塚地さんの汗の量は、例えるならばペットボトル1.5リットルを頭からかぶったくらいでしょうか?!お疲れさんです!
b0071550_23404918.jpg

記念写真のため兄弟は客席へ。塚地さん曰く「笑点の円楽師匠と同じ」定位置に座る佐々木さん。
b0071550_23471166.jpg
まずは一枚目をパチリ。
b0071550_23481077.jpg
続いて兄弟が最前列で一緒にパチリ!
b0071550_23485666.jpg
いつもはセンターから撮らせて頂く写真ですが、今日は斜めから。なぜならマスコミの皆さんのカメラがバッチリ正面から押さえているからです!明日朝の情報番組やワイドショー、スポーツ新聞に掲載予定です!一緒に写った方はお見逃しなく!

「間宮兄弟の お笑いパーティー!」、これにて終了。兄弟念願だった漫才もできました。お二人とも本当に楽しかったようです!塚地さんは「相方の鈴木が見たら嫉妬するやろなぁ~」と笑い、佐々木さんも「二人でお笑い番組出れへんかな?!」と再挑戦に意欲満々でした。もしかしたら再結成する日があるかも?!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-07 23:55 | 宣伝Sのスタッフ日誌
間宮兄弟の故郷、静岡へ行く。
今日6/6(火)は、森田芳光監督と静岡キャンペーンに行って参りました。『間宮兄弟』で静岡と言えば、兄弟の母・順子が暮す土地であり、二人の故郷でもあります。
全国各地での大ヒットを受けて、6/10(土)より 静岡のシネ・ギャラリー、富士の富士シネ・プレーゴ で凱旋公開になります。静岡在住の方はぜひ観に来て下さい!きっと知った場所が登場しますよ〜!(詳しくは↓↓↓)
b0071550_20254313.jpg


今日も監督は取材の嵐。まずは静岡放送ラジオ「アッパレ!ハレハレ」の生放送。今日も監督、舌好調です。
b0071550_20292653.jpg

静岡放送「とく報!4時ら」(6/8 OA)の収録では、静岡での撮影裏話で盛り上がりました。
b0071550_20314460.jpg

合同取材。参加して下さったのは、静岡新聞、朝日新聞、中日新聞、スポーツニッポン、静岡リビング、アットエス(web)の各記者さんたち。急遽、机を取り払っての懇親会スタイルに、皆さんより様々な質問&感想が挙がりました。
b0071550_20354250.jpg

シティFM静岡(FM-Hi!)では、「Cha!Cha!サタデー」(6/10 OA)と、「朝ラジ@モーニング」(6/14 OA)の二番組を収録。ナビゲーター土生久美子さんは娘さんと大変仲が良い“間宮親子”らしいです(笑)
b0071550_2040668.jpg

静岡第一テレビの「静岡○ごとワイド」に生放送出演。『間宮兄弟』を「静岡のご当地映画!」と紹介する監督。その通りですね!
b0071550_20433472.jpg

最後は静岡FM放送(K-mix)にて「CINEMA SQUARE」(6/9 OA)の収録。稀にみる横並びでのインタビューは、監督の長きプロモーション活動でも初めて。家族ゲーム?!
b0071550_20452882.jpg



さて静岡在住&出身の皆さんが、『間宮兄弟』を観た後でも観る前でも知っておくと楽しめる「静岡ロケ情報」を、ここで発表します!

①富士山を背景に、兄弟が乗った新幹線が静岡へ向かう途中の実景は、【富士市富士岡】。
②母・順子が愛車のロールスロイスで兄弟を迎えに来る駅は、【新富士駅の南口】。
③順子が兄弟を車に乗せて恐怖?の運転をするのは、【富士市岩本山公園の周辺】。
④順子が暮す兄弟の実家は、【牧の原市】。
⑤兄弟が子供の頃のように遊ぶ風車が印象的な海岸は、【マリンパーク御前崎】。


さらに、劇中で“仙台”の設定になっているのですが、実は

⑥明信が出張先として訪れる工場は、【サッポロビール焼津工場】。
⑦工場視察の後に明信が泊まるホテルは、【御前崎 ビジネスホテル玄】。


どうですか?!これだけ多くのシーンが静岡で撮影されたのです。しかも兄弟の故郷がズバリ静岡。これはもう、ご当地映画と呼べますね。


帰りの新幹線に乗る直前、監督と一緒に立ち食いソバ屋で「わさびおろしソバ」を食べました。静岡と言えば、わさび。ピリ辛で美味しかったです。
b0071550_213504.jpg

車内用に買った鯛めしとシューマイ。わたしく宣伝Sはソバで腹いっぱいのため食えず。同行した営業Sはバカバカ食っておりました。ちなみに、わたくしの分は帰社後、同じ宣伝のHへ。いま横で食ってます。
b0071550_2155110.jpg

静岡土産と言えば、うなぎパイ。
b0071550_2165033.jpg

あっ!ハサミで封を切っている。この開け方は徹信?!(ハサミ大きいけど) 間宮な食い方している貴方は誰だ??
b0071550_2181949.jpg

アシスタントプロデューサーのOでした。うなぎパイ、社内でも大人気。
b0071550_2110249.jpg


さて、明日はチネチッタ川崎と恵比寿ガーデンシネマにて、ついに「間宮兄弟の お笑いパーティー!」を開催!!兄弟の最初で最後(?)の漫才をやります!!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-06-06 21:11 | 宣伝Sのスタッフ日誌
名古屋でもサプライズ!! ドランクドラゴン、舞台挨拶の巻
昨日5/30(火)、ドランクドラゴン・塚地武雅さんと鈴木拓さんの舞台挨拶が、名古屋・伏見ミリオン座で行われました!お二人揃っての登壇は、数多く行なってきた舞台挨拶の中でも、今回が初めて!!進行役は、いつもの宣伝部Hの代打で、アシスタントプロデューサーのO。

b0071550_16235734.jpg
まずは18時15分の回上映終了後、お二人が登場。主演・塚地武雅さんによるちょい役・鈴木拓さんの紹介から、客席は大爆笑!恒例の質問コーナーへと続きます。いつもは観客から手が挙がると、佐々木蔵之介さんが客席まで軽やかにマイクを持って走るのですが、今回は不慣れな鈴木さん。ちょい役の不満を述べつつ、スローなペースでお客様のところへ。
b0071550_16262347.jpg


お客様からは、ドランクドラゴンお二人へ映画出演の感想を求める質問があがり、塚地さんが初主演のエピソードを披露する一方、鈴木さんはご自分の演技に自信満々な事を激白しつつ、出演時間が短い事に対して、監督に不満をタラタラ・・・。実はこのことが後ほど大変な事を招くのですが、この時ドランクドラゴンの二人を始め、スタッフもお客様も、誰一人として、知らなかったのです。

恒例の「まぁーみぃーやぁ」でお客様との記念写真。お二人はどこに?
b0071550_16271140.jpg
※マイクの不調があり、お聴き苦しい点がありました事、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

さて、2回目の舞台挨拶は最終回の上映前。遅い上映時間にも関わらず、たくさんの方にいらっしゃって頂き、本当にありがとうございます!舞台挨拶に登場したドランクドラゴンの二人も、引き続き盛り上がっています。その熱気に押されてか、上映前にも関わらず、多くの方から質問の手が上がり、鈴木さんも前回より少しだけ軽やかにお客様のところへ。と、客席に目をやるアシスタントプロデューサーのO。そこには名古屋にいるはずのない人の顔が・・・。

幻?と思いながら、時間も迫ってきましたので、進行役として「そろそろ」の合図。恒例の記念写真へ。
b0071550_16372887.jpg


さぁ、退場の瞬間。と、塚地さんが出口付近にいる森田芳光監督を発見!!
な・な・なんとプライベートでドランクドラゴンの舞台挨拶を観に、名古屋までやって来たとの事。一回目の舞台挨拶もみていて、質問をしていたお客席のすぐ隣にいたとのことです。まさに鈴木さんは、監督への不平不満を監督の目の前で言っていたわけで・・・。怖っ!そして、急遽舞台に監督もご登壇。キャスト、スタッフが本当に驚いた舞台挨拶でした。あー、おどろいた。
b0071550_16342730.jpg


ちなみに舞台挨拶終了後は、主演の塚地さんだけに新聞の取材が入っていたのですが、急遽監督も加わる事に。となれば、お茶しているわけにはいきませんよね、鈴木さん。めでたく、3人揃っての取材に変更となりました。塚地さん、鈴木さん、監督、お疲れ様でした!
b0071550_16325621.jpg

[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-31 16:37 | 宣伝Sのスタッフ日誌


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム