Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
カテゴリ:宣伝Sのスタッフ日誌( 38 )
本日、渋谷スペイン坂のTOKYO FMスタジオに
佐々木蔵之介さんが出演!明日は『間宮兄弟』の初日はもちろん、競馬のヴィクトリアマイルもあるので、競馬通の我らが森田監督の予想を発表しつつ、競馬ビギナーの佐々木さんも予想しました!!
b0071550_0175253.jpg


スペイン坂スタジオにはいつもの番組(K-BAR)を見に来るギャラリーとは正反対のギャルズや美しいさん達がたくさん集まってくれました!みんな明日もあさっても、劇場に間宮兄弟を見に来て下さい!
b0071550_018258.jpg

                      ↑パーソナリティの杉本清さん
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-13 00:22 | 宣伝Sのスタッフ日誌
間宮兄弟、大阪で笑う
さて5/10(水)は岡山に続き、大阪キャンペーンデイ!朝から「おはよう朝日です」(朝日放送)に佐々木さん、塚地さんが生出演!ばっちり告知させて頂きました。

取材は監督、佐々木さん、塚地さんが一緒だったり、バラバラだったりしながらも、テレビ・新聞・雑誌・ラジオを午前~夕方までみっちりと受けました。取材をして下さったマスコミは以下の通りです!

<テレビ>
 朝日放送「おはよう朝日です」 (佐々木・塚地) 生出演
 朝日放送「スタンダップ」 (佐々木・塚地)
 朝日放送「ムーブ」 (佐々木・塚地)
 朝日放送「ホップ・ステップ・シャンプー」 (佐々木・塚地)
 朝日放送「おはようコール」 (佐々木・塚地)
 関西テレビ「スーパーニュースアンカー」 (佐々木・塚地)
 関西テレビ「プレシネ」 (佐々木・塚地)
 KBS京都「GO ON」 (佐々木・塚地)

<ラジオ>
 ABC-R「全力投球!!妹尾和夫です」 (監督・佐々木・塚地) 生出演
 ABC-R「ヨーロッパ試験放送」 (佐々木・塚地)
 NHK-FM「かんさいeスクエア」 (監督)
 KISS-FM「MEDI TERRASSE」 (監督)
 MBS-R「ノムラでノムラだ」 (監督)
 MBS-R「神戸コネクション」 (佐々木)
 MBS-R「U.K.チア・ミュージック」 (塚地)
 FM COCOLO「Cinema1800」 (監督・塚地)
 FM COCOLO「BAYSIDE WINDS」 (監督)
 FM COCOLO「ほっとココロ765」 (佐々木)
 FM802「SATURDAY AMUSIC ILANDS」 (監督・佐々木・塚地)
 FM大阪「LOVE FLAP」 (佐々木・塚地)

<新聞>
 毎日新聞 (監督)
 神戸新聞 (監督)
 産経新聞 (監督・佐々木)
 日刊スポーツ (監督)
 大阪日日新聞 (監督)
 京都新聞 (佐々木)
 
<雑誌>
 SAVVY (佐々木)
 エピス (塚地)
 映画サークル (監督)

ABC-R「全力投球!!妹尾和夫です」では、パーソナリティの妹尾和夫さんと共に御三方が大盛り上がり!!妹尾さんの「泣きました!」発言に、監督もご兄弟も感動。ラジオで“見えなかった”のは残念ですが、妹尾さんの熱い言葉に対する、三人のリアクションがテンションの高さを物語っておりました。盛り上がりっぷりは、番組HPにアップされているので、ぜひ見て下さい!

お昼には、公開劇場となる梅田ガーデンシネマに行って、ポスターにサイン&メッセージ。スタッフの皆さんと写真を撮りました。劇場では本日5/11(木)より、佐々木さん+塚地さんのサイン入り前売券が発売になっております!お早めに!(限定50枚のみ)
b0071550_0444413.jpg

b0071550_0445197.jpg
b0071550_0445712.jpg
b0071550_0482017.jpg
↑ 劇場にはサイン&メッセージ入りポスターが。
b0071550_0464930.jpg
↑ 劇場スタッフと一緒に。塚地さん、こわっ!(笑)


夜はABCホールにて試写会の舞台挨拶。急遽、登場方法を変え、なんと客席を後ろからRIP SLYME "Hey,Brother" に乗って登場した御三方。雑誌や新聞を片手に、近々公開の映画を語り合う姿に観客の方々も大笑い!

b0071550_0511113.jpg
↑ 監督「この『アンジェラ』って映画はいいんじゃないの?」 佐々木さん「『間宮兄弟』っていうのはダメそうですね?!」 塚地さん「主演が芸人ですからねー!なめてますね~!」 ・・・自虐的ギャクも盛り込み、場内は爆笑に。その姿は間宮的ダチョウ倶楽部だが、トークの激しさは和製ビースティ・ボーイズ。

b0071550_0525718.jpg
↑ もちろん壇上でもトークは炸裂。監督のノリノリトークに、佐々木さん「森田監督と言えば“怖い人”って印象があったのに・・・・全然違うじゃないですか!」 塚地さん「初めて見た大阪の方には、ただの良く喋るオッサンにしか見えないでしょうね!」 本当に仲が良い御三方。まさに間宮ブラザーズ!

b0071550_0541838.jpg
↑ 佐々木さんのアイデアにより、急遽、観客をバックにした撮影。本日5/11付で関西地域のスポーツ新聞にも掲載されるやも?!

というわけで二日間に渡った岡山・大阪キャンペーンも終了!監督、佐々木さん、塚地さん、本当にお疲れ様でした!!

監督は更なるキャンペーンの旅へ出発。佐々木さんは本日の「はなまるマーケット」に生出演。塚地さんがドランクドラゴンで出演した「VivaVivaV6」も本日OAとなります。

さあ、5/13公開まで残り3日!!いよいよラストスパートです!!


*********************************
5/9(月)に行ないました「映画の天才」試写会の感想がサイトにUPされました。各界で活躍するクリエイターたちの様々な感想が読めます!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-11 00:31 | 宣伝Sのスタッフ日誌
間宮兄弟、岡山へいく
5/9(火)、森田芳光監督、佐々木蔵之介さん、塚地武雅さんと共に、岡山にキャンペーンにやって参りました!

到着早々、携帯電話で投稿してくださった佐々木さんの日誌どおり、空港では曇っていた空も、取材会場に着く頃には南国のような晴天に。暑いぜ、岡山!しかし我らが『間宮』軍団も負けておりません。ハイテンションで熱く取材に応えました!
b0071550_1393811.jpg

 ↑取材を受ける森田監督、佐々木さん、塚地さん
b0071550_185411.jpg

 ↑3人だとトークが弾む弾む。インタビュアーの方も思わず笑みが。

今回、岡山で取材して頂きましたマスコミは以下の通り。

<テレビ>
 RSK山陽放送「イブニングDonDon」 (監督、佐々木、塚地) 5/9生放送
 NHK岡山放送局 (監督、佐々木、塚地)
 TSCテレビせとうち「ザ・ニュースTSCワイド」 (佐々木、塚地) 5/18OA
 OHK岡山放送「OH!とくテレビ205」 (佐々木、塚地) 5/19OA
 RNC西日本放送 (佐々木、塚地) 
 KSB瀬戸内海放送「にこまるTV」 (監督、佐々木、塚地) 5/16OA
 KSB瀬戸内海放送「KSBナイトシネマ」 (監督、佐々木、塚地) 5/24OA

<新聞>
 朝日新聞 (監督)
 読売新聞 (監督)
 山陽新聞 (監督、佐々木、塚地)

<雑誌>
 タウン情報おかやま (監督、佐々木、塚地)

ちなみに今日取材で使わせて頂きましたルネスホールに行くと、お三方のサインが壁に書かれていますので、岡山市民の皆さんはぜひ見に行ってください。

夕方は倉敷のMOVIX倉敷に移動して、試写会で舞台挨拶をしたのですが、監督と佐々木さんと塚地さんが「新しいトリオ芸人ですか?」と疑うばかりのボケ&突っ込みの応酬!「この映画はどんなにネタをばらして、中身を知っていても楽しめる映画だから、、、」と監督がどんどんネタバレを話すのに、突っ込んだり、更にネタバレを被せたりするご兄弟。監督、ネタバレもさることながら、冒頭シーンから撮影方法まで事細かにバラすのは止めてください(笑) でも、さすがに例の「ラストの落ち」は隠してましたね。。。 ⇒ これから映画を観るという方、エンディングのクレジットロールが終わるまで席を立たないで下さい!最後に監督からのプレゼント的なネタが待っております♪
b0071550_1305152.jpg

↑舞台挨拶は約20分間行いましたが、しゃべりっぱなし。観客は大爆笑!!
 最高に楽しい“漫才ショー”で、今日来れたお客さんは本当にラッキーだと思います。
b0071550_132095.jpg

最後にはMOVIX倉敷の劇場スタッフの皆さんとパチリ。

佐々木蔵之介さんが5/11(木)に出演するTBS系列「はなまるマーケット」の“はなまるカフェ”にて、岡山キャンペーン時に撮影した写真が紹介される予定です。劇場で一緒に撮りました観客の皆さん、お楽しみに!


追伸:
最後になりましたが、本間夕美さん=北川景子さん、ブログへの投稿ありがとうございます!
『間宮兄弟』、いよいよ今週末公開です!初日には舞台挨拶にご登壇頂きますが、監督と佐々木さん、塚地さんも直前まで頑張って下さっておりますので、何卒!よろしくお願いします!!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-10 01:38 | 宣伝Sのスタッフ日誌
映画の天才!
今日は「映画の天才」の試写会を開催!映画『運命じゃない人』に主演した俳優の中村靖日さんをはじめ、俳優/クリエイティブディレクター/フォトグラファー/イラストレーター/アートディレクター/スタイリスト/デザイナー/プランナーなどのクリエイティブな職業の方々、総勢50名がラ来場して、映画をご覧頂きました。果たして若き“天才”たちに『間宮兄弟』はどうのように受け止められるのか?!ドキドキしていたところ、試写後の感想は「面白かった!」「自分の兄弟(姉妹)を思い出した」「食べ物が美味しそうだった」など、好意的なものばかり。詳しい感想は「映画の天才」のサイトに近日中にアップされるとのこと。楽しみです!

本日22:00よりTOKYO FM系列「SCHOOL OF LOCK」に、我らが兄弟、佐々木蔵之介さんと塚地武雅さんが生出演!RIP SLYMEのRYO-Zさん、PESさんと共に番組を『間宮兄弟』でジャックします!ぜひぜひお聞きくださいませ。

BIG LOBE「シネマスクランブル」では、『間宮兄弟』のトリプルレビューが始まりました!3人の異なった視点による映画評、ぜひお読みください!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-08 21:47 | 宣伝Sのスタッフ日誌
間宮兄弟の部屋
去年の夏、映画撮影中のスタジオを訪れた際、とにかく驚いたのが間宮兄弟の部屋でした。実在のマンションのようにリアルな造りで、生活感が染み渡り、兄弟の趣味で集められたモノに埋め尽されていました。例えば、大量の本(小説から辞典まで)、横浜ベイスターズのスコアブック、懐かしのβカムデッキ、ボードゲームの数々などなど。そこは本当に居るだけで楽しめる夢の部屋でして、ちょっと依子先生や直美ちゃんの気持ちが分かったのでした。つまり、身近なテーマパークなんですよね、兄弟の部屋って。男の場合、彼等が友達だったら溜り場決定です。
b0071550_12182773.jpg

[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-06 02:03 | 宣伝Sのスタッフ日誌
恐るべし、黄金週間!
はじめまして。宣伝Hです。ナスカ展(涙)……見事玉砕しました!さすがGW。上野公園は老若男女、人が山盛りでナスカ展も40分待ち!!無理です。待てません…というわけで、結局、博物館の特別展「最澄と天台の国宝」に急遽変更。待たずに入れたのはよかったのですが、激混み!!! 気疲れしました。(思ったより仏像が少なかったけど)なかなか興味深かったです。が、この特別展より博物館本館でやっている平常展がおすすめです!お時間ある方、「日本美術の流れ」を是非。重要文化財の本館建物もいいですよ~
今日もいい天気。黄金気分です。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-05 16:16 | 宣伝Sのスタッフ日誌
飛行機を見に行く
間宮兄弟の弟・徹信はフラレると新幹線を見に行くわけですが、皆さんの癒しの場所はどこでしょうか?

特に無い方、新幹線と似てますが、飛行機が見れる空港はお薦めです!空がズコーン!!と青くて、敷地もズバーッ!!と広い中、巨大な飛行機が滑走路をヨーイドン!!で走り出し、グワーッ!!と浮かび上がる瞬間は、ハッキリ言って感動&興奮です。きっと悩みや辛さが吹き飛びますよ!

空港自体、非日常的な場所なので行くだけで気分転換になりますし、ビールでも飲みながら飛行機の発着陸を見るのは楽しいです。騙されたと思って、一度お試しあれ!

ちなみに、前述しましたわたくしの親友Yが悩みに悩みまくっていたとき、車で羽田に行ったことがあります。日曜だったので、ウジャウジャいる興奮気味の子供たちに囲まれながら、Yはビール、わたくしはコーラを飲み、空港の屋上から延々と飛行機を眺め、語り合った事があります。あの頃は若かった!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-03 22:52 | 宣伝Sのスタッフ日誌
間宮兄弟、いろいろあります。
昨日は猛烈に“暑い!”と思ったら、今日は朝から豪雨で“寒い!”。着るものと洗濯に困る季節ですね。せっかく出した半袖は、またしばらく箪笥の奥へしまうことになりそうです。これからの本格的な梅雨シーズンに備え、連休中には室内干しラックを買おうと思っております。

先日放送となったドランクドラゴンさん&佐々木蔵之介さん出演の「ウチくる?!」が各方面で反響を呼び、昨日・今日と「観たよ~!良かったね」と声かけられます。『間宮兄弟』の認知度が上がり、嬉しい限り!「いいじゃないかー!ガンガンいけ!」という明信の台詞通り、ヒットに向かって欲しいものです!!

さて、今日は諸々お知らせがございます。

【その1:間宮兄弟のサイン入り劇場鑑賞券 発売開始!】
公開劇場の 恵比寿ガーデンシネマ 及び 新宿武蔵野館 にて、主演の佐々木蔵之介さん+塚地武雅さんの直筆サイン入り前売鑑賞券が販売になりました!各劇場ともに先着100名様のみです。もちろん特典のエコバッグも付きます。お二人がヒットを祈願して、心をこめてサインしたチケットですので、ぜひお買い求め下さい!

【その2:江國香織さんの原作小説 絶賛発売中!】
江國香織さんの原作小説は、現在全国の書店にて絶賛発売中です。映画を観る前でも、観た後でも、ぜひお読み下さいませ。GWにのんびりと読書するには最適な一冊です。
原作本 公式サイト
b0071550_2242694.jpg


【その3:富士急ハイランドで、「間宮」deドドンパ 開催中!】
あの富士急ハイランドと「間宮兄弟」がタイアップ!発射後わずか1.8秒で時速172キロ!という圧倒的な加速力の「ドドンパ」。この怪物マシンで絶叫の最中に「間宮兄弟」に関する隠されたヒントを見逃さずクイズに答えて豪華賞品をゲットという企画をご用意しました。開催期間は5月8日(月)~31日(水)。ローソン限定のチケットを買って富士急ハイランドの「ドドンパ」で挑戦してください!詳しくは 富士急ハイランド 0555(23)2111 まで。

【その4:「ほぼ日刊イトイ新聞」にて、『間宮兄弟』紹介!】
糸井重里さんの公式サイト「ほぼ日刊イトイ新聞」内の、日本モノポリー協会のページで、『間宮兄弟』をご紹介頂きました。実は糸井さん、日本モノポリー協会の会長です。劇中、明信・徹信の兄弟と、常盤貴子さん演じる依子先生、沢尻エリカさん演じる直美ちゃんがモノポリーに興じるシーンは、とても楽しそうで、印象的なシーンです。(裏話ですが、沢尻さんはモノポリーが大好きで、撮影中は完全に素の状態でゲームに入りこみ、共演者たちを指導していたそうです・笑)
b0071550_2243480.jpg


【その5:特別企画“今、付き合うならこの兄弟"配信スタート】
あの“間宮兄弟”は実在した!映画『間宮兄弟』に主演されている間宮明信さんと間宮徹信さんが、BIGLOBE独占インタビューで映画撮影のエピソードから
気になる女性の好みまで、その胸中を明かします。
b0071550_22104063.gif

■今、付き合うならこの兄弟! 間宮徹信(塚地武雅)さんインタビュー
(掲載中)
■今、付き合うならこの兄弟! 間宮明信(佐々木蔵之介)さんインタビュー
( 5/8(月)10:00より掲載 )
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-02 22:02 | 宣伝Sのスタッフ日誌
僕の間宮兄弟/Hey,Brother
さてさて巷はGW中ですが、『間宮兄弟』を至るところで目にする機会が増え、宣伝担当としては嬉しい限りです!昨日、新宿のタワーレコードにふらっと立ち寄ったら、でっかい「間宮兄弟」のポップが!!RIP SLYMEのCDが平台を取っていて、ポップとモニターと写真で、その一画はCDジャケットと同じ黄色で固められておりました。すげえっ!ありがとう、ワーナーミュージックさん!!

で、今日は嬉しさのあまり、わたし宣伝Sの「間宮兄弟」に関する文章を掲載させて頂きます。これは公開劇場となる恵比寿ガーデンシネマで前公開作品となった『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』のパンフレットに掲載された「宣伝マン リレーエッセイ」に、若干の加筆・訂正を加えたものです。超私的な内容でもあるので、恥ずかしいのですが、自分にとって映画『間宮兄弟』がどんな存在なのかを皆様へ知って頂きたく、思い切って投稿します!


「 間宮兄弟のように・・・ 」

 友人Yとは、もう20年以上の付き合いになる。同じ幼稚園・小学校・中学校に通い、別々の学校に進んだ高校・大学のときもお互いに実家通いで近所だったため、いつも一緒に遊んでいた。朝までテレビゲームで盛り上がったり、江ノ島まで自転車で行ったり、オールナイトの映画を観に行ったり、3日間で真冬の東北一周旅行に行ってみたり・・・。僕らは遊ぶ度に、ガキの頃から変わらない、下らないバカ話に花を咲かせていた。
 社会人になり、僕は東京へ出たがYは地元へ残り、顔を合わせる機会が急激に減った。Yは定職に就かず、たまに電話をかけても愚痴や文句が多くなった。両親との確執もあったようで、常に苛立っていた。僕はYの辛さや苦しさを隣で共有してあげられなかったので、電話では出来るだけガキの頃からと同じようなバカ話をした。Yは以前ほど笑ってくれなくなったけど、僕が「仕事に疲れたから、香川で讃岐うどんを食いたい!」と適当な事を言えば、金曜の夜にオンボロ自動車で東京まで迎えに来てくれて、翌日の昼には本当にうどんを食わせてくれた。
 母からは「あんた達、大人になってもいつも一緒ね~」と呆れられた。それでもYとは気を遣い合う必要が無いし、言葉や行動にしなくても、お互いの考えていることや想いが何となく分かり合えるから、一緒にいて楽だ。それに、なにより単純に、楽しい。
 映画『間宮兄弟』を観て、最初にYの存在を思い浮かべた。劇中の間宮明信・徹信兄弟は親友のように仲の良い兄弟だけど、僕とYは兄弟のように仲が良い友達なのだ。でも、僕らの関係は決して特別ではないと思う。歳の差や性別に関係がなく、一緒にいるだけで楽しくなれる人が、誰にだって存在するはずだ。間宮兄弟はどこにでもいる。
 去年、Yに彼女が出来て、二人は同棲を始めた。僕は祝福しつつも少し寂しさを感じる。それでも正月に地元へ帰ったとき、Yを誘って遊びに出かけた。車で海沿いの高速を走り、朝から箱根で温泉につかり、ボーリングをして、ファミレスでダベッた。僕らは大人らしい会話も多少はしたけれど、相変わらず花が咲くのは下らないバカ話だったので、二人はこれからもきっと仲が良い、と思った。それは間宮兄弟のように。
>
>
明日はTOKYO FM「Evening File」に森田芳光監督が生出演!18:00~18:30放送ですので、お聞き逃しなく!!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-01 22:50 | 宣伝Sのスタッフ日誌
GWも間宮づくし
佐々木蔵之介さん、二度目の投稿ありがとうございます!!監督も毎日ありがとうございます!巷はゴールデンウィーク突入ですが、わたしく宣伝Sは公開まで残り2週間のため、土日も出勤、ヒットのために頑張ります!

さて、明日4/30(日)は「ウチくる?!」(フジテレビ系列)にて、いよいよドランクドラゴンがゲスト出演!『間宮兄弟』のロケ地となった東京都葛飾区の立石商店街を巡ります。そして特別ゲストとして、なんと佐々木蔵之介さんも登場!撮影当時の爆笑エピソードも聞けますよー。放送は12:00~13:10です。

さらにTBSラジオ「伊集院光 日曜日の秘密基地」には、森田芳光監督が生出演!「VIPルーム」というコーナーで、監督にご本人に関するクイズを出題する「本人クイズ」に挑戦して頂きます。番組ホームページではクイズ問題の募集も行なっていますので、ぜひご投稿下さい。放送は13:00~17:00(内、一部出演)。

皆さん、お見逃し&お聞き逃しなく!

b0071550_16563319.jpg

新幹線で、どこかへ行きたいなぁー。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-04-29 15:34 | 宣伝Sのスタッフ日誌


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム