Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
カテゴリ:森田組のスタッフ日誌( 27 )
『間宮兄弟』 耳より情報?
“昨日から公開の博多、名古屋他も各地絶好調”
“もちろん公開中劇場も満席、立ち見が続出”とうれしい情報が続々と届きました。
さながら連打の止まらない“ビッグイニング”の様相です。こうなったらこのブログだって、調子に乗って連発です。
つづけとばかり「続・制作Hの見どころチェック」です。

心に聴こえる音が鳴る
「笑える」「ほっこりする」などなど嬉しい感想をたくさん耳にします。僕のまわりで特に多いのが、「いつの間にか、兄弟や出てくる人を好きになっちゃうのが面白い」って声です。
もちろん監督の映像テクやキャストのみなさんの魅力がそうさせているんだと思いますが、実は『間宮兄弟』には、画面以外にも感情移入を誘うための“音を使った周到な罠”が隠されているのです。
『間宮兄弟』の見ドコロならぬ“聴きドコロ”は、大島ミチルさんのステキな音楽、RIPの主題歌「Hey,Brother」だけではありません。
どこまで聞こえてるんだ?『間宮兄弟』
細かくてユーモラスな効果音の数々が笑いを誘う『間宮兄弟』、この仲良し兄弟はお互いの心や体の中の音まで聞こえているみたいです。映画導入の操車場の明信(佐々木さん)の“グリコじゃんけん”な大股歩きの“おかしな足音(関節音?)”は、ヘッドフォン(もちろん抗菌!ぷっ)をしていても徹信(塚地さん)にはちゃんと聞こえるんです。
ぼったくられて怒り心頭の徹信、体感温度が明信と違って「さぶーっ!」って体が氷る音から溶ける音まで鳴ってます。お兄ちゃんの「塩むすび、作ってやる」の慰めに“プッシュー”って、あなたは風船ですか?例え体感温度は違っても、もっと深いところで日常を共有している兄弟(でも、なんでいつも薬屋で平熱を計っているのだろうか?)。
お母さん(中島さん)の誕生日、彼女のマバタキの音(パシャ、パシャ)を聞くころには、お客さんもすっかり“間宮家”の一員です。
再度、ベランダ占い
兄弟のベランダ占いにも、音の仕掛けが。カーテンを開けるたびに違うのは、見えるものだけじゃありません。小鳥の声だったりサイレンだったり、その時々で何かを暗示させる音が聞こえています。僕が何度観ても(聞いても)ウケちゃうのは、やっぱり“サカリのついた猫の声”です。真っ赤な部屋もおかしいですけど。
女優陣を応援する「フレー、フレー」な音たち
“ダサ、エロ、カワイイ”という新境地に常盤貴子さんが挑んだ、依子先生。ジャージから浴衣まで何を着ても彼女なりの雰囲気です。特に毎回違った衣裳で歩く川原の場面、どの場面でもやけにしっくり見えるんです。この川原で聞こえる“誰かが楽器を練習している音”にも、ぜひご注目(ご注耳?ご注聴?)ください、笑えますよ。
僕のお気に入り場面(て、結局、全場面気に入ってますが、あえて)のひとつは野球グランド。直美ちゃん(沢尻さん)が彼氏の浩太(佐藤隆太さん)の練習を見にきてます。直美ちゃんの心の叫びと呟きが同時に聞ける?(上手な説明は不可能です、やっぱり観ていただかないと)大好きな場面です。「がんばれ、ナオミ」って、自然と直美ちゃんを応援したくなってしまいます。沢尻さんが超キュートなのはもちろん、ここにもちゃんと仕掛けがあるのです(ゴー!ゴー!)。
音の切れ目が、縁の切れ目?
登場人物の中で、バーでも電車の中でも、一人だけ音声バランスが狂ってる大垣(高嶋さん)。デカ過ぎる声といい携帯の着信音といい、不協和音そのものです。リビングでピアノを奏でシャンソンが得意な奥さん(戸田さん)の心の音は、彼にはやっぱり聞こえなかったのでしょう、“フォークで刺されちゃって「俺はステーキじゃないっつーの!」(いくらなんでも、あんまりですけど)”なのも仕方ないです。「声大きいから、離れろ」ってはっきり言ってくれる安西(岩崎さん)といるほうが居心地がいいのもなんだか分かります。「離れまーす!」って、すごく気持ちよさそうに言ってるし。小説では描けない、映画ならではの人物描写です。

教室の黒板前、不登校児の書き込みを見た依子先生と徹信の心は、恋愛にはいたらないけど、何かが通じ合ったように見えます。徹信のヘッドフォン(そうです、抗菌の。ぷぷっ)は依子先生の耳で、ほんのつかの間ですが音楽を奏でます。
でも、徹信が「コレと決めたたった一人の人」の耳では、ついぞ徹信のMDが鳴ることはありません。それが、なにやらとっても痛いのです。
着メロチェックをお忘れなく
なんといってもポイントは夕美(北川さん)の着メロですよ。徹信を訪ねて来たときに校務員室で鳴りますから、コレは絶対に憶えておいてください。「携帯貸してよ、夕美の着メロ作ってやる」の台詞とともに、ぜひ“要チェック”でお願いします。
もちろんドルビーSRDだぜ、『間宮兄弟』
「DVD待ちかなあ」なんて迷っている方に。『間宮兄弟』の本筋には沈没も爆発も噴火も竜巻も銃撃戦もありませんが、やっぱり劇場でご鑑賞いただきたいと思います。例えば、兄弟が部屋で観ているハリウッド映画のビデオの数々、この音の大スケールがとにかく凝っててすごいんです。アクションあり、ミュージカルあり、アドベンチャーものあり(ジャングル?の奥で“マミヤ、マミヤ”って、どんな映画なんだー?)。しかも、もちろん全部『間宮兄弟』のために作ったオリジナルなんです(アスミック配給作品からいただいてきた、なんてマネはしてません)。あるスタッフは「本編より、“劇中劇”の音の方が手間だったかも」ってぼやいて自慢してました。ぜひ劇場で、間宮兄弟の部屋で一緒にビデオを観て、聴いている気分を味わっていただきたいです(で、将来のDVD発売のときもよろしくお願いいたしますね。皆さんのお部屋で『間宮兄弟』と対座していただくのも、きっと楽しいですよ。ちょっと、気が早いですが…)。
でも、劇場に来てくれた皆さんで一緒に聞いて、皆さんで笑って、その笑い声に自分も一緒になって笑って、そんな音と雰囲気まで味わう楽しみが共有できるのは、やっぱり劇場でご覧いただくにかぎります!


結局、今回は“聴きドコロ”ばっかりになってしまいました。
近日、次回はまたまた“見ドコロ”UPの予定です。

記録〈ハスキーボイス美人な〉Sさん、「アドバイスとカット表、ありがとうございました」
助監督〈ターメリック知らずの〉Aくん、「“ネタ検証”、付き合ってくれて感謝です」
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-28 23:10 | 森田組のスタッフ日誌
『間宮兄弟』ウラ・鑑賞マニュアル(そのいち?)
今週末のさらなる公開劇場拡大を前にして。
先日の予告通り、今回は“スタッフがお伝えする『間宮兄弟』チェックポイント”をアップしてみます(ほんの一部ですが)。ネタバレなんか全然へっちゃらな『間宮兄弟』、でも「ちょっと、そーゆーのは…」って方は、映画をご覧になってから読んでいただければと思います。

けっこうエコです、間宮兄弟
「人にやさしい間宮兄弟は、環境にもやさしい」って、前売り券のエコバックのコピーで言ってましたが、映画の中でもその通り。校務員の徹信(塚地さん)の腰の赤と青のバック、あれけっこうおしゃれなんですがゴミ袋なんです。よーく見ると校内の捨てるゴミと使えるゴミを拾うときに別けてるんですね。そんな徹信が、自分自身には“分別”を失ってぼったくられちゃうなんて。
ベランダ占い
これは以前に監督もこのブログにUPしてましたが、“重要ポイント”なんで再度。兄弟の住む部屋のベランダからは向かいのマンションが見えてます。ことあるごとに向かいのマンションを見やり、兄弟は自分たちの先行きを占っているんです。そのときどきで、きれいなおねえさんだったり、そうじゃない女の人だったり、中年のおじさんだったり…、誰が見えるのかが、お楽しみ。
玉木くん、見ーつけた?
キャラの強い登場人物たちの中で独特の存在感を放つ、夕美(北川さん)の彼氏・玉木(横田鉄平くん。映画初出演!)。彼の初登場場面は直美(沢尻さん)・夕美の本間姉妹とのファミレスとお思いかもしれませんが、違うんです。間宮兄弟も本間姉妹も、それなりにご近所なんで、玉木も“ソコ”にいたんです。ヒントはアノ変な(?)帽子が目印です。
大スターの秘密から恐竜(「ね」と言えば「ネッシー?」)まで
カレーパーティを巡って部屋で作戦を練る間宮兄弟の前にはクロスワードパズル。このときの会話が、僕的にはかなりツボです。明信(佐々木さん)が語る、森田監督とは縁深き黒木瞳さんの“秘密”、それにこたえる徹信の真顔の「そっかー」が絶妙です。監督に「あの黒木さんの話、ホントなんですか?」って聞いたら「ホントだよ」って言ってましたけど(保証はできません)。
「サービスデーって、いつでしたっけ?」
ビデオショップの“直美ちゃん狙い”は明信だけではありません。決死の覚悟で直美ちゃんに話しかけようとする明信に、カウンターに戻ってきてフェイントをかける風采のあがらない男の客が…。実は、制作Hの僕なんです(あー、言ってしまった、恥)。他にもスタッフが大量出演の『間宮兄弟』、後日“ウチトラ特集の回(え、お呼びでない?)”でお伝えしてみたいです。
“反省会”は技術の宝庫~依子先生はお酢好きです
夜毎行われる兄弟の反省会。とっても楽しいお気軽な場面なので、すーっと見れちゃいますが、よーく見ていただくとものすごい編集テクニックの連発です。監督のセンスと編集Tさんの技術が生んだ“名場面”だと思います。なお、依子先生(常盤さん)がグビグビ飲んで、直美ちゃんがむせているのは、依子先生が大好きなお酢なんです。編集で消えかけ残念だった場面が、反省会で復活!
本だなに歴史あり
兄弟の部屋の壁いっぱいに並ぶ本の数々。言ってしまえば“背景”なのですが、あなどれません。美術・装飾部と演出部により“誰が、いつ、手に入れたのか”を想定して並べられています。色水マニアの明信の「四季の花色図鑑」、料理好きの徹信の「日本料理惣菜事典」などなど。撮影前のセット下見で監督も相当レイアウトにこだわって、完成した本棚です。
依子先生の携帯ナビ
歩き方が挙動不審な依子先生。みなさんお気づきとは思いますが、兄弟の部屋や“行き止まりの恋”の相手・犬上先生(桂さん)を訪ねるときに携帯を見ているのはナビ画面を見ているんです。歩き方に気持ちが表れる依子先生のキャラづけを濃くするためのお助けアイテムです(なぜ犬上が「葛原依子先生ーっ!」とフルネームで呼ぶのかは僕にも謎です、面白いからいいんですけど)。
けっこうエロかも、間宮兄弟
お子様にも安心して十分に楽しんでいただける『間宮兄弟』。でも、もしもご覧になる方が少しでも“ヨコシマ”な気持ちをお持ちなら、そこは「魚心あれば水心」ですぞ。常盤さん(再三再四のチラチラ攻撃)、沢尻さん(ベッドでモゾモゾはマニアにはもう…ウハ)、北川さん(なんせ、ノー○○で浴衣ですよ)の豪華女優陣が夢の競艶(ってちょっとベタですが)、ぜひお見逃しなく!


「え?見所ってこんだけ?」なんて思っていただければ、むしろ嬉しいのですが。
いえいえ、まさか。まだまだ今回はほんのサワリだけです(書き続けるとキリがないし、「お前、ブログのスペース取りすぎだよ」なんてみんなに怒られてもマズイんで、と自重しつつ)。
次回、さらにますますディープに突っ込むつもりです!などと、ハリキッテみたりして…。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-26 01:26 | 森田組のスタッフ日誌
『間宮兄弟』ウラ・鑑賞マニュアル(の予告?)
久しぶりの制作Hです。
関東につづき関西でも大ヒット、参加スタッフとしては“大きな幸せがいっぱい”です。劇場にお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございます。

13日の公開初日、恵比寿の舞台挨拶の舞台裏での昼食会の挨拶で(なんだかややこしい文章でごめんなさい…)、常盤貴子さんが言ってました。
「電車の中で“間宮兄弟は面白い”って話すだけでもいいから、これからもみんなでがんばりましょう!」と。
「そうだよなー」と思った僕は、それから常盤さんの言いつけを守って仲間と電車に乗ったときは『間宮兄弟』の話をするようにしているのですが、一人のときはさすがに……。
「間宮兄弟…、間宮兄弟…」とつぶやくアブナイ人にはなれずにいると、先週の“アン・アン”の車内吊広告には常盤さんのお顔が。その目線に、「なんかしなさいよー」と言われているような気がして、僕は劇場売りのプログラムを膝に立てて読む(ふりをする)ことを思いつきました。
すると、先日も嬉しいことに女子高生ふたり組が気づいてくれて、さっそくのリアクション。
「『間宮兄弟』、超見たーいっ!」(ありがとうございます)
「あたし、もう見たもんねぇ」(もっと、ありがとうございます!)
「えー!で、どうだった?やっぱ、“癒し系”なの?」(耳ダンボ)
「う~ん、てゆーか……、“笑い系”?」(!!)
「えー、誰が?やっぱ塚地?」
「う~ん、てゆーか……全員?」(!!!!)「だってさー、超笑ったのがー…」
そこで電車は駅に着き、彼女たちは短いスカートを翻し笑いころげながら降りて行ってしまったけれど、すごく嬉しかったです。追いかけて握手したかったくらい(我慢しましたが)。どこがツボだったのか、聞いてみたかったなあ。

大阪の初日舞台挨拶の様子をTBしてくださった方のブログを拝読していたら、お客様から「小さい頃の兄弟の写真が写るシーンがありますが、それは本当にご本人達のお写真ですか?」なんて質問があったとか。見てくださる方は、本当にそんな細かいとことまで見てくれているんですね、とても嬉しかったです。そこには答えは書かれていませんでしたが、あの兄弟の写真は全て、佐々木さんと塚地さんご当人たちの幼少時代の写真を合成して『間宮兄弟』撮影用の小道具として作った物なのです。
で、その真ん中に置かれた今は亡き“間宮・父”の遺影にお気づきですか?あの遺影、どっかで見たことありませんか?それがおわかりの貴兄は、相当の“モリタマニア”とお見受けいたします。

そう、『間宮兄弟』にはそんなコアな見所と笑いのツボが満載です。
次回から、“制作日誌”にも、スタッフだからお伝えできるチェックポイントをドシドシ盛り込んでいければ、なんて思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-23 23:59 | 森田組のスタッフ日誌
森田監督のメンバー発表
ジーコ監督が今日、ワールドカップのメンバーを発表しました。実はクランクイン前に書いた森田監督のメンバー表を秘密裏に入手しました。これから「間宮兄弟」を観る方へ戦術面での楽しみ方を提供できると思いアップしました。サッカーがわかる方なら納得の戦術ですよね。そういうわけで、ジーコジャパン、みんなで応援しましょう。もちろん、「間宮兄弟」も、この勢いで勝ち進みますよ。こちらも応援ヨロシク!      森田組のスーパーサブ
b0071550_19221764.jpg
Kでした。
しかし、監督の字はヘタだ。小学校行ったんですかね、サインもただの署名だし。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-15 19:23 | 森田組のスタッフ日誌
冷めないうちに!
演出部Mです!
海の向こうでは、水中生活1週間見事に制覇しました。お見事っ!!!この話題が冷めないうちにと…
 あんまり関係はありませんが、僕もカレー制覇をしましたのでご報告まで!
今回のカレーは、チキンカレー・チキンのひき肉カレー・ほうれん草とマッシュルームのカレー以上3種類です。勝手な感想としては、チキン (意外に辛いです。でも、僕らの知ってる正統派に近いと思う) ・チキンのひき肉(甘いわけではないですが、そぼろ煮?にちょっとスパイスを…なんともいえない感じです) ・ほうれん草(すごく期待していたのですが、意外に苦く薬膳カレーのような感じでした)
 制覇してみての感想~!カレーには色々ありますが、僕らの知っているカレーが一番!当然その範囲でのうまいっ!まずいっ!はありますが…。僕も食べた人間として言いますが、「間宮カレーは本当においしいですよっ!」
 参考までに、左上(ほうれん草とマッシュルーム) 右上(チキンのひき肉) 下(チキン) です。
b0071550_061759.jpg

[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-11 00:08 | 森田組のスタッフ日誌
なにぶんはじめてなもので・・・
まずはじめに、このブログといもの初体験なもので緊張のあまり文を考えるのに非常に時間がかかってしまいました。すいません!そしてご無沙汰しております。ここでチキンカレーを作っていた時のお話をひとつ。作る時に演出部のS君とA君と私の後輩のKボウイがお手伝いをしてくれていました。まず下拵えでチキンにターメリックという黄色のパウダーをからめ炒めるのですが、この炒める作業をA君にやってもらっていたらこのA君"鶏肉って炒めると黄色くなるんですねぇー"と一言。そんな鶏肉あるかよ!と皆に言われ、当時はこのネタで散々イジメられてました。ってイジメていたのは私ですけど~。

more
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-06 12:06 | 森田組のスタッフ日誌
また、行ってきました。
カレー報告第二弾!!!
と、行きたいところですが…前回、カレーのねたでもう一つ話題が…
とお話しましたのでそちらから!
 前回、間宮カレーは何カレー?というお話をしましたが、今度はどうやって食べるか?カレーを食べる…スプーンを使ってご飯とルーを!…んーっ、そうなんだけど、それぞれのキャラクターにあった食べ方が!…なんだそりゃ?と、お思いの方も多いかと思いますが、台本に約2名明らかに普通でない食べ方をしている役がありました。先ずは、その役の食べ方をマスターしないと俳優部さんに教えられません。でも、ほかのキャラクターはどうするか?世の中、そんなに変わったカレーの食べ方はあるのかなぁ~?
 そんな疑問を抱きつつ、先ずはやってみようと思い僕は同じく演出部A君を連れ立って、朝・昼・晩と3食カレーづくし!前述の食べ方をマスターするため、足しげくカレー屋に通い詰め他のお客さんの食べ方も目を皿のようにしてチェックしておりました。制作部Hさんからは、体壊すからやめときなよ!といわれつつも、内心「インド人は毎日食べてるから大丈夫でしょっ。」と思いつつ、1週間も続けると流石に「何か、こう…歯ごたえのあるもの…食べてぇなあぁ~」と、思い始め…る頃には、前述の食べ方はマスターできました!若干、僕よりA君の方がうまかったかもしれませんが…。さらに、その食べ方をするのに一番やりやすい皿の形、カレーのルーを乗せる位置まで大体リサーチが終了しました。
 しかし、こう書くとその時は気づかないんですが、演出部っておかしなことやってますよね。でも、意外に楽しいものですよ~!それとカレーの食べ方リサーチでの教訓!カレーは自分で一番おいしいと思う食べ方で食べるべきです!いや、むしろ食べ方なんか考えちゃいけません!正直、色んな食べ方をやってみましたが…そればっかり気になっちゃって、ちっともおいしくありません!…なんでもそっか。

 で、今回はカレー制覇の中盤戦!今回頼んだのは、豆のカレー・チキンの辛口カレー・イカとエビのカレー以上3品…今回は、ナンでなくてライスを頼みました。
さて、全く持って個人的なカレーの感想~! 豆のカレー(正直に言うと普通の日本人の感覚ではカレーとは思わないでしょう~。どちらかというと豆の煮込み!辛くはなく、豆の旨みがよく出ていました。)・ チキンの辛口カレー(名前の通り、辛いっ!今日はライスにして本当によかった!でも、ライスとの相性はバッチリでうまいっ!)・ イカとエビのカレー(これも、カレーというよりは煮込み系!濃厚にシーフードの香りと旨みが出ていておいしいっ!)
 また、写真を貼っておきます。左より イカとエビ・豆・チキンの辛口!…インドでは日本人が思っている以上にカレーの幅が広いことを思い知らされました!マスター曰く「日本のカレーはどれもあまり変わらない」と、…
b0071550_094378.jpg

[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-06 00:15 | 森田組のスタッフ日誌
がってんでぃ!
今日は森田監督の 愛と平成の色男 放送日だなー 今見ても斬新で面白いと思うし・しかもナイスなキャスト軍団ですよ。 ところで小道具 T どうした?パチンコ連チャン中なのかー?   車両部 K でした
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-04 18:12 | 森田組のスタッフ日誌
断る!
うそでーす・楽しそう  さっそく伝えまーす!  車両部 K でした
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-04 11:24 | 森田組のスタッフ日誌
利きカレーなんぞ、いかがですか?
はじめまして!演出部のMです。
いよいよ公開までのカウントダウンが始まりました。いい機会かもしれないと思ってお邪魔します。
 さて、公開前に色々書きすぎちゃうと、何だかネタばれっ?という気もして中々どこまで書いていいものやら困っていましたが、宣伝を見る限り「間宮兄弟」のなかでカレーパーティーをやるというのは公表されてるようなので…つい、僕が垣間見たカレーの世界を書いちゃいます!
 僕ら演出部という生き物は困ったもので、台本にちょこっとでも書かれていることは気になって気になって…「おい、そこまでいくとマニアだろっ!」と言われるぐらい、調べて聞いて実験してとやけに細かなところまで気になってしまう。
 「間宮兄弟」のカレーもそうでした。台本を読んで制作部Hさんとロケ場所を探す一方、本屋でカレーの本、カレーを特集している雑誌(時にはバックナンバーも取り寄せちゃったり)を読み漁りましたが、ここで問題発生。私事ですが、僕はまったくもって家で料理をしないのです。なのでいきなりカレーの本を読んでも、さっぱりわからん!!! しかも、気合を入れて買ってきた本はどれも専門的で、まさにマニアック!!!・・・輪をかけて、さっぱりわからん!・・・カレーを作るのにコンソメから作って、スパイスは何百種類もあってetc・・・「手強い!」「カレー、奥深し!!!」「ねぇ、カレーでしょ、なんでこうなっちゃうの?」・・・これが正直最初の難関。
 劇中、どんなカレーを出すか?…大問題です!一体、どんなカレーがあるんだろう?勉強してみると、一口にカレーカレーといってもその種類は、まさに無限大!マニアックな本は、次から次へと未知なるカレーを教えてくれる…「でも、一般家庭でここまでやるか?やるとしたら、キッチンはカレーのスパイスで埋め尽くされ…コンソメの仕込みは設定として何日前からたまねぎを…」なんて頭の中をグルグルと僕のカレー問題がめぐっていました。                悩んだ挙句、監督にも相談してみました。そこで得た答え!ん~っ、あんまりにもいい答えだったんで…教えたくないなぁ~!でも、サービスッ、教えちゃう。「普通の人が出来なければしょうがない」 これがまさに答え。インドの各家庭のスパイスの調合が違う以上、家庭の数だけいやその日の気分で何か入れちゃうことも考えるとそこにこだわる意味がない! そこにこだわると、それこそ間宮兄弟がターバン巻いてキッチンに立っている ようなもの!…どんなカレーが出てくるかは、映画を見てください。ただ一ついえるのは、やはり料理をしない僕は、カレー博士にはなれませんでした。グスン!
 僕なりの拡大解釈かもしれませんが、間宮兄弟は何か特別ということはあってはいけない。総ての人の等身大で、その中で最大限に楽しむ!(こだわるのではなく)…これが間宮流? なんて、一人で思ってました。

 カレーにまつわる話は、もう一つあるのですが、これは次回にしまして…

 最後に、カレー博士はあきらめた僕ですが、奥深いカレーの世界を垣間見た記念にと思いまして…撮影中、監督と僕ら演出部でご飯を食べたカレー屋さんがありまして、そこは結構色々な種類のカレーがあります。僕らが行った時間がランチタイムが終わっている時間だったので、監督にご迷惑をおかけしてしまいましたが、そこのランチのカレーがお得なんです。ランチには9種類のカレーがあって、2種類もしくは3種類のカレーが選べる(コースによる) そこで、僕は先ずは公開までに全種類のカレーを制覇してゆくゆくは利きカレーが出来るまでになりたいなぁ~!なんて思っています。

 そこで、第一回目のトライは、マトンカレー・野菜カレー・バターチキンカレーの3種類をチョイスしました。個人的感想を一言づつ。マトン…(濃厚、こってり) 野菜…(以外にスパイシー、辛口)、 バターチキン…(甘口、マイルド) 
 カレーの写真を貼っておきます。左より、バターチキン・マトン・野菜です。
では、またレポートします。
b0071550_5441223.jpg



   
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-04 05:53 | 森田組のスタッフ日誌


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム