Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
<   2006年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧
どうもまたまた塚地です!
おかげさまで昨日初日を迎え、昨日今日と舞台挨拶やってまいりました!

どの劇場もおかげさまで満員だし、映画前後どちらに挨拶させていただいても
お客さんが超盛り上がっていて感激するわ、舞台からたくさんの笑顔を見れて
ほんま幸せな気分でした!

恩返しするべく監督、クラさん、僕でいろいろ登場や挨拶にも趣向をこらしたり。
いやー俺映画できて良かったー!

いやいや感慨にふけるのはまだ早いな(笑)。
映画はまだ始まったばかりだし(笑)。

とにかく多くの人に間宮兄弟を愛してもらいたいです!
なんせプライベートでは愛してくれる彼女もいませんもんで…(泣)。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-14 23:21 | 出演者のときどき日誌
間宮兄弟、さいたまと新宿と恵比寿へ行く。
さてさて昨日に引き続き公開2日目は、舞台挨拶ツアー!!

まずは埼玉のMOVIXさいたまからスタート。初回9:55の上映終了後、朝早くからお越し頂いた皆様を前に、いきなりハイテンションな森田監督、佐々木蔵之介さん、塚地武雅さんのトークが炸裂!
b0071550_2294836.jpg

監督のアイデアで、急遽劇中のシーン「怒った徹信を体ごと受け止める明信」を再現するご兄弟。完全に相撲のぶつかり稽古です。。。
b0071550_2215933.jpg

恒例の質問タイムでは、佐々木さんがマイクを持って客席まで。アットホームな雰囲気に、場内は常に笑いに包まれていました。
b0071550_22122355.jpg

佐々木さんのアイデアにより、本日の舞台挨拶全てで、お客様と一緒に写真を撮ることが決定!どこの劇場が一番盛り上がったのか、競い合います。掛け声はもちろん、「ま~み~や!」(塚地さん、怖いっ!)
b0071550_22172617.jpg

最後は恒例の一本締め!よぉ~~~お!パン!!
b0071550_22191382.jpg

劇場スタッフの皆さんとの記念写真。ありがとうございました!!(つ、塚地さんっ!)
b0071550_2222066.jpg
b0071550_2222759.jpg


次は新宿武蔵野館へ移動。こちらは昨日に続き、場内ぎゅうぎゅうの立ち見!その中、登壇すると悲鳴に近い歓声と拍手が巻き起こり、御三方も感激!2回目13:55上映終了後、3回目16:20上映終了前ともに、もの凄い熱気でした!! ここでも当然、お客様との記念写真。まずは2回目でパチリ。
b0071550_2228291.jpg

続いて3回目のお客様との撮影。ですが、監督!佐々木さん!塚地さん!どこいんすか?!完全に客席に紛れて分かりません!!「ウォーリーを探せ」状態! (ヒントは、監督は左端、佐々木さんは真中、塚地さんは立ち見の中です。見えますか?)
b0071550_2230711.jpg

最後はもちろん一本締め!みんなで手を打つと気持ちがいい!!
b0071550_22323949.jpg


再び恵比寿ガーデンシネマへやって来たご兄弟。実はこの舞台挨拶、昨日の公開初日の夜に急遽決まったので、公式ブログでしか告知しなかったんです!それなのに3回目16:25、4回目19:00共に満席に!! 『間宮兄弟』のパワーを肌で感じました。
監督は仕事の都合で登壇できませんでしたが、これまた急遽、お二人は劇中で愛着しているパジャマに着替えて登場(しかもスリッパ) ここ映画館ですよね?! しかも舞台挨拶にパジャマって、映画史上初めてじゃないでしょうか?
b0071550_2239564.jpg

質問タイムでお客様にマイクを向ける佐々木さん。女性の方からは悲鳴が起きました。。。
b0071550_22411285.jpg

3回目上映終了後のお客様との記念ショット!端と後ろで写らなかった方、ごめんなさい!
b0071550_2243528.jpg

4回目上映開始前のお客様との記念ショット。これまた佐々木さんと塚地さん、どこにいるんですか?! 分かりませんよ!! (佐々木さんは中央の後方、塚地さんは最後列にいますが・・・全く見えませーん)
b0071550_22472258.jpg

最後はロビーに再現した「間宮兄弟の部屋」にて。兄弟が好きな物を並べていますので、ぜひ恵比寿にお越しの際は記念にご覧下さい。
b0071550_22542276.jpg


さて、どこの映画館が一番盛り上がったか。答えは出せません。なぜなら、どのお客様も皆さん本当に温かく監督と兄弟を迎えて下さり、舞台挨拶を一緒に楽しんで下さいました。『間宮兄弟』は、おもてなし上手な兄弟の話です。今日は全ての映画館で、監督と兄弟をお客様がもてなして下さったと思います。ありがとうございました!

ちなみに佐々木さんと塚地さん、「また劇場に行きたいなぁ~!」「舞台挨拶したいわぁ~」とおっしゃっていたので、今後も突然現れる可能性あります!ぜひ映画は最後の最後までお楽しみ下さい。
================================
常盤貴子さんが、昨日の初日の模様を、ご自身の公式サイトで書いて下さいました。ぜひお読み下さい!常盤さん、ありがとうございました!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-14 23:03 | 宣伝Sのスタッフ日誌
初日を迎え
こんな時間に感慨にふけっております。日曜日の朝、競馬新聞も読まず、こうして真剣に自分を見つめているのは久しぶりです。「間宮兄弟」本当にすばらしいスタートでした。舞台挨拶が終わり、関係者のささやかな初日パーティの席上、にわかに、それぞれの表情が興奮してきたのです。各地からの観客数の報告が入るにつれ、その表情が幸福感に満ちてきたのです。
 僕は20代のほとんどを映画館でバイトしていました。お客さんがたくさん入ると、窓口の人、売店の人、映写係の人、清掃の人、営業の人、映画館で働くみんなが幸福な顔をしていたのです。その反対に、お客さんが入らないと、みんな寂しそうでした。ヒットする映画はみんなを幸福にする。僕は映画監督になってからも、その体験が深く影響していました。例え賞をもらえるようないい映画を撮っても、その映画がヒットしないときは、みなさんに申し訳ない気持ちで一杯になっていました。僕はだからこそ映画の宣伝、キャンペーンには努力を惜しみません。そのため、宣伝部とぶつかることもあります。うるさい監督とも言われます。でも目的は一つです。自分たちの映画をより多くの人に見てもらいたい!その結果はプロセスが熱いものであっても残酷です。初日の幕が開き、数字が悪ければ、自分たちの努力がむなしく感じられるのです。たくさんの人を相手にする作品の宿命です。今回「間宮兄弟」の主演の佐々木蔵之介さんと塚地武雅さんは、お客さんに前売りを買ってもらうためにサインを何百枚も書きました。ポスターにも。取材にももてなしを大事にして、まるで間宮兄弟そのもののピユアな宣伝活動でした。舞台挨拶もパターン化されたものでなく、お客さんがよろこぶひとときを提供しました。その気持ちが宣伝全体に伝わった好結果とも言えます。取材をしていただいた皆様、製作委員会の皆様、音楽関係の皆様、宣伝協力していただいた皆様、本当にこの場を借りてありがとうございました。もちろん、「間宮兄弟」は始まったばかりですが、この好発進の勢いを自信に代え、より多くのお客様に「間宮兄弟」の暖かさ、ユーモア、けなげさをみんなで伝えましょう!まずは初日を迎え、監督として、早朝しみじみと雑感を語らせていただきました。これから公開される地方の関係者の皆様、ぜひ、大きな希望を持って、初日をお迎えくださいませ。
 初日からかけつけてくれた、お客様、本当にこうした気持ちを僕に与えていただいて何よりの感謝です。「間宮兄弟」は一つのライフスタイルであり、マインドです。見ていただいたお客様はもう、関係者です。なにとぞ、より多くの人にライフスタイル、マインドが届くよう一緒にがんばりましょう!!!
皆様、本当にありがとうございます。

                            「間宮兄弟」監督  森田 芳光
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-14 05:44 | 森田芳光の監督日誌
【急告!】 明日5/14(日)追加舞台挨拶決定!!
たった今、明日5/14(日)の恵比寿ガーデンシネマの、

16:25の回上映終了後

19:00の回上映開始前 

計2回(入替え制)

●佐々木蔵之介さん/塚地武雅さん

の舞台挨拶が決定しました!

ぜひご来場下さい!!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-13 23:45 | お知らせ
祝・『間宮兄弟』 公開&大ヒット!!
b0071550_22124387.jpg
↑(右から)森田芳光監督、常盤貴子さん、塚地武雅さん、佐々木蔵之介さん、北川景子さん、横田鉄平さん。

本日5/13(土)、関東13の映画館で、ついに『間宮兄弟』が公開になりました!そして、お蔭様の大ヒット!! 立ち見が出る劇場もあり、カップル、女性の二人連れ、ご夫婦、そして男同士のお連れ様など、老若男女、幅広いお客様にお越し頂きました!本当にありがとうございました!!

今日は公開初日ということで、監督とキャストによる舞台挨拶があったのですが、これが大盛り上がり&予想外の嬉しいハプニングが続出!あまりにも書くことが多いため、時間軸に沿ってレポートさせて頂きます!

まずは恵比寿ガーデンシネマの初回9:30の上映終了後と、二回目12:15の上映開始前。一番最初に映画館で『間宮兄弟』を観に来て下さったお客様のために、森田芳光監督、佐々木蔵之介さん、塚地武雅さん、常盤貴子さん、北川景子さん、横田鉄平さんが集合!残念ながら沢尻エリカさんはお仕事の都合で急遽欠席となりましたが、佐々木さん&塚地さんのご兄弟が、客席の後ろから劇中の衣装で登場すると、場内はスゴイ歓声と拍手で包まれました!劇中で兄弟が遊ぶ「グリコジャンケン」で舞台まで進むお二人に、お客様は爆笑。登壇者の皆さんに一言ずつご挨拶を頂いた後、これまた突然行なうことになったプレゼント抽選会を開催!明日は“母の日”ということで、全員カーネーションを手にしていたのですが、クジで当たったお客様5人に、な・な・なんとご兄弟が、客席まで花を届けに行って下さったのです!滅多にない映画主演のお二方との交流に、感激されるお客様。最後は映画の大ヒット祝いと、観客の皆さんの“小さな幸せ”を願い、森田監督の音頭による一本締めで終了!! 場内が一体となる素晴らしいスタートを切りました。(ちなみに初回上映後の舞台挨拶にはマスコミが大勢入りましたので、明日以降のスポーツ新聞&テレビなどで紹介予定です。お見逃しなく!)

ここで一度スタッフ&キャストによる打上げを挟み、池袋に移動する予定だったのですが、舞台挨拶を予定していなかった恵比寿ガーデンシネマの三回目が満席になったことを喜んだ森田監督、佐々木さん、常盤さんが、飛び込みで登壇!突然の予期せぬゲストに場内は、また大盛り上がり!本当に急に決まったため、常盤さんは私服で、しかもご自分の傘とカバンを持ってご挨拶(笑) 気さくな性格の常盤さんらしい、素敵なご登壇でした。

森田監督と佐々木さんは恵比寿を出発し、お二方はシネリーブル池袋で、三回目15:40の上映終了後、四回目18:15の上映終了前に舞台挨拶。ここでは急遽、お客様からの“質問タイム”を設け、監督と佐々木さんが撮影時のエピソードや裏話を披露。昨日まで福岡→岡山→大阪→広島→札幌と、日本中をキャンペーンで飛び回って下さった監督は、声をからしながらも観客の皆さんに楽しい話を一杯聞かせて下さいました。

舞台挨拶はこれにて終了。の予定だったのですが、恵比寿ガーデンシネマの四回目17:25も満席だと聞いた佐々木さん、車に飛び乗り、上映終了2分前に劇場に到着!そのまま客席の後ろから現れると、サプライズゲストの登場に場内は爆発的な盛り上がりに!! わざわざ雨の中、映画館に足を運んで下さった皆さんに、頭を下げてお礼をする佐々木さんの姿がとても印象的でした。

続けて最終回20:00の上映開始前にも、佐々木さんが舞台挨拶。ここでも“質問タイム”を設けて、挙手された方には、なんと佐々木さんからカーネーションのプレゼント!結局、佐々木さんは恵比寿ガーデンシネマの全上映回で舞台挨拶を行ないました。うち3回はサプライズでの登場でしたので、また突然劇場に現れるかも???(笑)

佐々木蔵之介さんと劇場スタッフの皆さんとの記念撮影。ロングランしましょう!
b0071550_231936.jpg
b0071550_2319969.jpg


佐々木蔵之介さん、いつも笑顔を絶やさず、取材も舞台挨拶も盛り上げて下さって、本当にありがとうございました!

塚地武雅さん、相方の鈴木さんはさておき(笑)、“俳優”として宣伝にご協力頂き、本当にありがとうございました!

常盤貴子さん、映画『間宮兄弟』を本当に愛して下さり、今日は追加の舞台挨拶にも立って下さって、本当にありがとうございました!

沢尻エリカさん、今日は残念でしたが、完成披露試写会でも取材でも、可愛い笑顔で映画を話して下さり、本当にありがとうございました!

北川景子さん、ブログ読みました。『間宮兄弟』を大好きでいて下さり、本当にありがとうございました!

横田鉄平さん、衝撃?のスカウトから初めての映画出演でしたが(笑)、個性的なキャラを十分発揮して頂き、本当にありがとうございました!


そして森田芳光監督。監督が愛する兄弟を、監督自身が語り、紹介して下さったお蔭で、映画は大ヒットとなりました。本当にありがとうございました!

絶好調スタートとなった『間宮兄弟』ですが、全国の公開はこれからです。ぜひお近くの映画館へ、“小さな幸せ”を見つけに来て下さい!!


長くなったので、ここで終わりと思ったのですが、最後に少しだけ個人的な事を書かせて頂きます。
恵比寿で最後の舞台挨拶が終わり、このブログを書くために会社に戻る途中、うどんを食べました。駅の立ち食いでしたが、うどんは温かく、一日の疲れを癒すには十分の美味しさで、心が安らぎました。食べながら、「ああ、日常の中の小さな幸せって、こういうことか。」と改めて実感しました。うどん一杯からでも、幸せを感じる生き方。そういう事を見せてくれた映画『間宮兄弟』に、本当に感謝します。ありがとうございました。
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-13 22:52 | 宣伝Sのスタッフ日誌
本日、渋谷スペイン坂のTOKYO FMスタジオに
佐々木蔵之介さんが出演!明日は『間宮兄弟』の初日はもちろん、競馬のヴィクトリアマイルもあるので、競馬通の我らが森田監督の予想を発表しつつ、競馬ビギナーの佐々木さんも予想しました!!
b0071550_0175253.jpg


スペイン坂スタジオにはいつもの番組(K-BAR)を見に来るギャラリーとは正反対のギャルズや美しいさん達がたくさん集まってくれました!みんな明日もあさっても、劇場に間宮兄弟を見に来て下さい!
b0071550_018258.jpg

                      ↑パーソナリティの杉本清さん
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-13 00:22 | 宣伝Sのスタッフ日誌
「間宮兄弟」がカレーになった!
公開を記念し、カレーパーティを開く間宮兄弟にちなんで、「間宮兄弟カレー」を限定で作りました!

間宮兄弟のように優しい味のレトルト(150g入り)が2パック、オリジナルデザインのパッケージに納められています。

1箱600円(税込)で、公開劇場限定(一部劇場を除く)で販売いたします。映画を観たらゼッタイ食べたくなる!是非「間宮兄弟カレー」をご賞味ください!
b0071550_1691518.jpg

[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-12 16:09 | お知らせ
緊急!追加舞台挨拶決定!
ご熱望にお応えし、スタッフ・キャストによる舞台挨拶を、
以下の日程と劇場で追加いたします。
この機会に是非劇場までお越しください!

登壇者(予定):
 佐々木蔵之介さん
 塚地武雅さん(ドランクドラゴン)
 森田芳光監督

新宿武蔵野館
  5/14(日) 13:55の回終了後
          16:20の回上映前  【入替え制】 

MOVIXさいたま
  5/14(日)  9:55の回終了後


詳しくは各劇場までお問い合わせください。
 新宿武蔵野館  03(3354)5670
 MOVIXさいたま 048(600)6300
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-11 19:48 | お知らせ
監督へ。
"ヒトスジシマ蚊"なんて知りませんでしたよ!

私にあの蚊の名前を言わせたのは…

まちがいなく監督、あなたです。笑

私は噛みそうになりながら一生懸命あのセリフと戦いました。



何回思い返してみても、私が一番苦労したシーンは紛れもなくあの蚊のシーンです。

蚊を殺すっていう何気ない日常の行為が、演技になるとあんなに難しいとは知りませんでした…

あと肉まん…すみませんでした。笑



Yumi
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-11 13:16 | 出演者のときどき日誌
間宮兄弟、大阪で笑う
さて5/10(水)は岡山に続き、大阪キャンペーンデイ!朝から「おはよう朝日です」(朝日放送)に佐々木さん、塚地さんが生出演!ばっちり告知させて頂きました。

取材は監督、佐々木さん、塚地さんが一緒だったり、バラバラだったりしながらも、テレビ・新聞・雑誌・ラジオを午前~夕方までみっちりと受けました。取材をして下さったマスコミは以下の通りです!

<テレビ>
 朝日放送「おはよう朝日です」 (佐々木・塚地) 生出演
 朝日放送「スタンダップ」 (佐々木・塚地)
 朝日放送「ムーブ」 (佐々木・塚地)
 朝日放送「ホップ・ステップ・シャンプー」 (佐々木・塚地)
 朝日放送「おはようコール」 (佐々木・塚地)
 関西テレビ「スーパーニュースアンカー」 (佐々木・塚地)
 関西テレビ「プレシネ」 (佐々木・塚地)
 KBS京都「GO ON」 (佐々木・塚地)

<ラジオ>
 ABC-R「全力投球!!妹尾和夫です」 (監督・佐々木・塚地) 生出演
 ABC-R「ヨーロッパ試験放送」 (佐々木・塚地)
 NHK-FM「かんさいeスクエア」 (監督)
 KISS-FM「MEDI TERRASSE」 (監督)
 MBS-R「ノムラでノムラだ」 (監督)
 MBS-R「神戸コネクション」 (佐々木)
 MBS-R「U.K.チア・ミュージック」 (塚地)
 FM COCOLO「Cinema1800」 (監督・塚地)
 FM COCOLO「BAYSIDE WINDS」 (監督)
 FM COCOLO「ほっとココロ765」 (佐々木)
 FM802「SATURDAY AMUSIC ILANDS」 (監督・佐々木・塚地)
 FM大阪「LOVE FLAP」 (佐々木・塚地)

<新聞>
 毎日新聞 (監督)
 神戸新聞 (監督)
 産経新聞 (監督・佐々木)
 日刊スポーツ (監督)
 大阪日日新聞 (監督)
 京都新聞 (佐々木)
 
<雑誌>
 SAVVY (佐々木)
 エピス (塚地)
 映画サークル (監督)

ABC-R「全力投球!!妹尾和夫です」では、パーソナリティの妹尾和夫さんと共に御三方が大盛り上がり!!妹尾さんの「泣きました!」発言に、監督もご兄弟も感動。ラジオで“見えなかった”のは残念ですが、妹尾さんの熱い言葉に対する、三人のリアクションがテンションの高さを物語っておりました。盛り上がりっぷりは、番組HPにアップされているので、ぜひ見て下さい!

お昼には、公開劇場となる梅田ガーデンシネマに行って、ポスターにサイン&メッセージ。スタッフの皆さんと写真を撮りました。劇場では本日5/11(木)より、佐々木さん+塚地さんのサイン入り前売券が発売になっております!お早めに!(限定50枚のみ)
b0071550_0444413.jpg

b0071550_0445197.jpg
b0071550_0445712.jpg
b0071550_0482017.jpg
↑ 劇場にはサイン&メッセージ入りポスターが。
b0071550_0464930.jpg
↑ 劇場スタッフと一緒に。塚地さん、こわっ!(笑)


夜はABCホールにて試写会の舞台挨拶。急遽、登場方法を変え、なんと客席を後ろからRIP SLYME "Hey,Brother" に乗って登場した御三方。雑誌や新聞を片手に、近々公開の映画を語り合う姿に観客の方々も大笑い!

b0071550_0511113.jpg
↑ 監督「この『アンジェラ』って映画はいいんじゃないの?」 佐々木さん「『間宮兄弟』っていうのはダメそうですね?!」 塚地さん「主演が芸人ですからねー!なめてますね~!」 ・・・自虐的ギャクも盛り込み、場内は爆笑に。その姿は間宮的ダチョウ倶楽部だが、トークの激しさは和製ビースティ・ボーイズ。

b0071550_0525718.jpg
↑ もちろん壇上でもトークは炸裂。監督のノリノリトークに、佐々木さん「森田監督と言えば“怖い人”って印象があったのに・・・・全然違うじゃないですか!」 塚地さん「初めて見た大阪の方には、ただの良く喋るオッサンにしか見えないでしょうね!」 本当に仲が良い御三方。まさに間宮ブラザーズ!

b0071550_0541838.jpg
↑ 佐々木さんのアイデアにより、急遽、観客をバックにした撮影。本日5/11付で関西地域のスポーツ新聞にも掲載されるやも?!

というわけで二日間に渡った岡山・大阪キャンペーンも終了!監督、佐々木さん、塚地さん、本当にお疲れ様でした!!

監督は更なるキャンペーンの旅へ出発。佐々木さんは本日の「はなまるマーケット」に生出演。塚地さんがドランクドラゴンで出演した「VivaVivaV6」も本日OAとなります。

さあ、5/13公開まで残り3日!!いよいよラストスパートです!!


*********************************
5/9(月)に行ないました「映画の天才」試写会の感想がサイトにUPされました。各界で活躍するクリエイターたちの様々な感想が読めます!
[PR]
by mamiya-kyoudai | 2006-05-11 00:31 | 宣伝Sのスタッフ日誌


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム