Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
百年の孤独はつらい 間宮兄弟に素直に会いたい
驚いた。あの初日からもう二ヶ月になるのに、舞台挨拶!信じられない。この事件を知って監督が駆けつけないわけにはいかない。しかも日曜の夜。華やかな女達が一番寂しい曜日、時間帯に。無謀だ!いいじゃないかお客さんが誰もいなくても、関係者だけで楽しもう。語り合おう「僕たちは人に癒しを与えたのか」「不幸な人を救ったのか」「映画にとって何が大切か」「なぜ他の映画より時間が進むのが早いのか」「ドラマは物語でなく、自分の感性のゆれであるという、振り子理論はこの映画で証明できたか」「笑いは人間のリアリズムが呼び起こす」「モリタ映画は作品の素材によるわからなさ加減で評価が決まり質とは関係ないところにある、モリタ映画は監督のコンセプトから軸がぶれた作品は一本もない、ゆえに、わからなさが実はいっぱいある間宮兄弟だが、物語のシンプルさに何となく入りやすい、ゆえに評価は高い、モリタ映画はどの作品も実は一貫しているのだ、出来不出来があるなんて評価はその人の感性が作品について来れる来れないの出来不出来なのだ」「間宮兄弟のウチトラ大将は誰か」「大垣はもう不倫しないか?」「間宮兄弟は人間リトマス試験素材だ」「あの紙飛行機を飛ばす公園のバックに聞こえる金属音は、紙の素材感を際だたせるための効果音で超無意識的だ」「いったいシリーズやるとしたら二人の旅行記は自明の理だが何処へ行けばいいのか」「あの中島みゆき運転の車に危なく衝突しそうな小型トラックはルミエールのマスターが実は運転していました」「なぜ森田組の打ち上げのラスト曲はサザンの真夏の果実なのか」「ハチクロは大ヒットするかも」「椿三十郎に間宮兄弟から誰かが参加する?」もう難しいことから、映画評、監督論、業界ネタ、最新情報、いろんな事を話し合いましょう。だって、もう二ヶ月たっているんですよ。夏休み映画真っ最中ですよ。お客さんいません。函館なんて僕ひとりしか、お客さんいないから、一人観客、一人舞台挨拶ですよ(実は昨日見た夢です)ともかく、パソコンだけは持って行ったので、舞台挨拶のことを知ってよかった。やっと、みなさんの前に姿を現します。

  *******************
私、森田芳光、このたび、黒澤明監督の名作「椿三十郎」を織田裕二主演で監督することになりました。まさに無謀といえる挑戦ですが、映画は時代と共にあるならば、たとえ同じ設計図でも現代人の息吹あふれる表現が出来ることと思います。野球で言えば長嶋とイチローとどっちがすごいか、サッカーで言えばペレとCロナウドとどっちがすごいか、競馬で言えばシンザンとディープインパクトとどっちがすごいかという新旧をリアルタイムで観た人同士が話し合える映画のレベルにはする自信はあります。応援ヨロシクお願いします。間宮的人間の感性も大事に撮りますので、ご心配なく。     森田芳光
*****
本当は出来るだけたくさんのお客様と間宮兄弟、成功のお祝いをしたいと思いますので舞台挨拶、お集まりください。また、舞台挨拶に来られないお客様は数少なくなった上映を、他の作品のお口直しにご利用ください(笑)ナイトショーだから、その点ぴったり(笑)
b0071550_839737.jpg


「観てご覧、ポリ!間宮兄弟を素直に楽しむ人はいい顔してるよね」
[PR]
# by mamiya-kyoudai | 2006-07-14 01:45 | 森田芳光の監督日誌
7/16(日) シネセゾン渋谷にて舞台挨拶決定!

この週末の連休中、間宮兄弟が渋谷に来場します!!

■日時:7月16日(日) 21:15より
     *舞台挨拶後本編より上映開始

■場所:シネセゾン渋谷
      (渋谷道玄坂 ザ・プライム6F) 03(3770)1721

■登壇者(予定):佐々木蔵之介、塚地武雅(ドランクドラゴン)

*入場券は当日朝10:15より劇場窓口にて販売いたします。
*前売鑑賞券をお持ちの方は、整理券付き入場券と交換してください。
[PR]
# by mamiya-kyoudai | 2006-07-13 17:35 | お知らせ
緊急速報 間宮兄弟的情報
エイコとベタコとは同一人物だったのだ村井美樹恐るべし明日テレビで確認されたし 森田組の業界通スタッフF
[PR]
# by mamiya-kyoudai | 2006-07-12 22:13 | 森田組のスタッフ日誌
間宮兄弟 抽選会開催!
久々の日誌です。ご無沙汰しておりました。

さて、『間宮兄弟』。渋谷と銀座に続き、吉祥寺での公開も決まりました。7/29(土)~8/4(金)の一週間限定ですが、バウスシアターにて11:30/13:50/16:10/18:30 の1日4回上映です。お近くの方はぜひ!一回観た人もぜひ!

ところで本日、我らがアスミック・エース社内にて、「ドキッ!“間宮兄弟”による大プレゼント抽選大会」(注:大が二回)が開催されました。映画館やカフェ、CDショップなどで配布していたクロスワードパズルフライヤーの応募ハガキの中から、“アスミック・エースの間宮兄弟”こと経理のKとNに、各賞の当選者を引いてもらったのでした。
b0071550_2274330.jpg

応募がこんなに!全国の皆さん、ありがとうございました!!
b0071550_2283076.jpg
b0071550_2283865.jpg

各賞別に小箱に移し、抽選するKとN。ブラザーらしく息のあった抽選ぷり。

各賞の抽選者の発表は商品の発送を持ってかえさせて頂きます。
当選された方には近日中に届きますので、お楽しみに!!

さて、間もなく梅雨明けで、夏本番です。
浴衣を着てパーティしたり、花火したり、旅行で海行ったりして、夏を楽しみましょう!!
[PR]
# by mamiya-kyoudai | 2006-07-12 22:12 | 宣伝Sのスタッフ日誌
試してみる?存在の耐えられない軽さを
エイコ、再び。

みなさま、ごきげんよう!
ウフフ、また来ちゃったわよ。え、迷惑?大丈夫、今日はボッタクらないから!

HPのスペシャルのコーナーに『間宮度診断』っていうのがあるのをみなさまご存知?
こないだアタシもやってみたの。そしたら・・
間宮度100%って・・・!!
これがまた、何回やっても同じ結果なのよね。やだ、アタシって意外といい人?

で、作っちゃった。名づけて『エイコ度診断』!!
そこのカマトトぶってるアナタ。アナタのエイコ度何%?

1.恋の駆け引きはお手のもの
2.ヒールは常に5cm以上。ハイヒール大好き!
3.見た目は派手だけど、意外と文学少女
4.人間観察だけで何時間でも過ごせる
5.女に生まれて良かったと思っている
6.爪はいつでもピカピカ!お手入れは欠かせない
7.涙は男をだますために流すもの
8.お金に対する嗅覚は誰にも負けない
9.現実的なようでいて、実はロマンチスト(ぬいぐるみ好き)
10.ていうか、モラルって何?

○が9~10のアナタ
おめでとう!エイコ度100%
もう、何もいうことないわ。完璧!
アタシといっしょにボッタクリバーで働かない?

○が6~8のアナタ
やるわね!エイコ度80%
純女なふりして中身は悪女ってこと、ホントは気づいているんでしょ?
あとは開き直りが大切ね。

○が3~5のアナタ
おしい!エイコ度50%
まだまだ甘いわね。
とりあえず、ヘミングウェイを読んで、出直してきなさい。

○が0~2のアナタ
あらら!エイコ度10%
ウブなのね。かわいいわ。悪いオトコにだまされちゃダメよ。

さあ、いかがだったかしら?

ところで、だんだんエイコのキャラが濃くなってきてるけど、誰か歯止めかけてくれるのかしら・・

ま、いいか。

いつでもケ・セラ・セラで~♪

エイコこと村井美樹でした
[PR]
# by mamiya-kyoudai | 2006-07-11 02:16 | 出演者のときどき日誌
監督まだ帰りません ◎函館○渋谷▲銀座△仙台 六本木 福島 成城 大泉 調布 府中えーい総流しだ
昨日の七夕から 監督 行方不明です だいたい あの女言葉 なんですか いつも言ってますけど まさかブログでよっぽど寂しかったんですかね 制作のHに聞いても 最後のメールは 金魚にいるって ナンスか金魚って 僕は函館だと思いますよ 土曜から間宮兄弟始まるから いまごろ まだ本町でカラオケしてるんじゃ それとも渋谷か銀座で 初日のおきゃくさんの徹夜並びを期待して まさか 並ぶわけないでしょ もう二ヶ月近くやってるんですから 心配性だから またまた 悩んでるんだろーな なにしろ間宮兄弟のシリーズ決定しないと 仕事ないんだ監督 才能あるのに可哀想 少しクレイジーだから 仕事先から嫌われるんだなー根はいい人すよ あー僕も本当は監督 ワゴンに乗せて ロケハンしたいすよ 皆さん 間宮兄弟のシリーズ熱望してやってください 監督に仕事あげてください 渋谷 銀座の初日にダーダンを !もちろん 他の劇場にも! どこかに 監督 いるはずです 明日は他の組の参考試写か もう 寝るもんね よい夢ご覧になってえー ルミエールのマスター ドライバーのKでした 
[PR]
# by mamiya-kyoudai | 2006-07-08 02:15 | 森田組のスタッフ日誌
『間宮兄弟』が始まったー! 渋谷? 銀座? どこで?
七夕と言えば、去年はメインロケハン(監督やカメラマン、照明技師、美術デザイナーたち主要スタッフと、撮影の候補地を見て回り、ロケ地を選んだり、撮影プランを考えたり)をしていました。
思えば去年の七夕の夜も、監督ったら……そう言えば……。
「七夕の夜の森田監督は、ヤバイ!」
それはもはや、通説か?
↓昨晩の監督日誌を読んで、そんな思いをあらたにする、制作Hなのでした。
「ったく、何してんすかー?監督!」

↓↓「去年の撮影を思い出す」と、塚地さん。
映画『間宮兄弟』の撮影は、去年の7月、東京都下の小学校で始まりました。
ことあるごとに「コレ(ご自分の映画出演)、“どっきり”ちゃうのー?」
って口にしてた塚地さんも、大勢のスタッフとずらりと並んだ撮影機材を目の前にして、さすがに『間宮兄弟』が、正真正銘、マジな映画出演だと実感したご様子。

映画の撮影スケジュールって、すごく微妙なモノなのです。
例えばワールドカップの予選の対戦順が違っていたら、もしかしたら決勝トーナメントの出場国が異なっていたかもしれないように、撮影スケジュールによって“映画の質”は変わってしまうかもしれない、そう思って僕らは腐心しています。
『間宮兄弟』のスケジュールはセカンド助監督のMくんが各場面の意味合いや撮影現場の条件などをもとに組んだ原案を、チーフ助監督のSさんが監督の意向やスタッフ・キャストの負担を考慮して練り上げた、演出部“渾身のスケジュール”。
そんな僕らが、『間宮兄弟』の始まりに選んだのは

「シーン35 小学校の校庭
もう夏休み。かんかん照りの校庭に水撒きしている徹信ひとり」

そんな場面でした。
そうです、映画はシーン1から撮影されるわけではないのです。
クランクインの最初の撮影場面に、この場面を僕らが選択したのにも、いくつかの理由があります。
この作品の成否を担う“主演俳優”の塚地さんに、まず森田組のカメラ前に立つことを感じていただくこと。
その際に、共演者に気を使ったり、無理に演技を合わせようと委縮したり、なんてことがないように塚地さん単独の出演場面であること。
そして、台詞を言うことに追われずに演技してもらえるように、台詞がない場面であること。しかも、お芝居をしていることを実感していただけるように、体を動かす場面であること。
いくつものワケがあって、選ばれた“シーン35”なのです。

台本には“かんかん照り”。でも、あの日の東京の午前中は曇り空でした。
それでも、その場面は撮影されました。
鋭いお客様はお気づきかもしれません。映画の中のその場面も、劇場売りのパンフの中のその場面を写した写真だって、徹信には夏の日差しが降り注いでいます。

シーン35を撮り終え

「シーン2 小学校の校庭  もう少しすると夏休み」

へと、うす曇の空の下、撮影は進んでいきます。常盤さんのドッジボールと塚地さんの直角歩きが笑えるあの場面。
朝イチの撮影で、すでに映画のカメラの前に立ち演技をすることを体感した直後の塚地さんは、百戦練磨の常盤さん相手にも堂々の演技です。
監督も依子先生のキャラ作りを探って、常盤さんにいろんなパターンのお芝居を要求してテストが繰り返されます。そのたびに、クローゼットから次々に違う服を出してくるみたいに様々な依子先生を繰り出してくる常盤さん。
ビジコン(モニター画面)をのぞく監督の背中が、細かく揺れてます。
「カット!常盤さーん、それじゃ面白すぎだよー!」
b0071550_1531978.jpg
午後。
廊下の場面の撮影が終わったところで、助監督たちの声が校舎内に響きます。
「校庭に出て、シーン35をリテイク(再度、撮影すること)しまーす!」
窓越しに空を見上げると、雲が割れ始めていました。
お客さまにご覧いただくことになった“シーン35”は、東京に台風が近づく中の一瞬の晴れ間をとらえて撮影された、“シーン35”なのです。
朝に行われた“シーン35”の撮影が、大いなるリハーサルとなったのか、塚地さんの表情は、もうすっかり間宮徹信していました。

その後も紙一重のキワキワで、天は『間宮兄弟』に味方をしつづけてくれた、そんな去年の夏でした。
[PR]
# by mamiya-kyoudai | 2006-07-08 01:55 | 森田組のスタッフ日誌
七夕 恵比寿 またいつか
そう あのひとと再会したのは恵比寿 今日は七夕 今日で終わる間宮兄弟 なんか寂しい ガーデンプレイスで お待ちしています 何かオーラありそう今日の恵比寿 焼き肉大王 (今、発売中のdancyuで意味わかります)に なって あの人のことは忘れよう 昨日 黒木瞳さんに偶然 会ったら 間宮兄弟まだ観てないですって ほしぶどうの件 未確認ですって 女優なんか大嫌い! 嘘でーす 私って七夕になるとおかしくなるのよ ごめんなさい 心 傷だらけなの だから間宮兄弟作ったのかしら あら 言葉おかしいかしら 七夕のせいね ごめんあそばせ 寂しい 携帯からって わかるわよね 私 今晩どうなってもいいの 街をふらついてるわ 今晩ならエイコに騙されるかも 私
[PR]
# by mamiya-kyoudai | 2006-07-07 01:01 | 森田芳光の監督日誌
少年よマミヤを抱け 
どうしたんだ?このブログの盛り上がりは!総本山の恵比寿ガーデンシネマが金曜日で終わってしまうからかな。正直、恵比寿は永遠にやっていて欲しかった。間宮兄弟の部屋の展示とかシネコンには出来ない細やかさがあったし、数々の有名人も駆けつけてくれたし、何と言っても初日の思い出とかあるし。恵比寿ガーデンシネマのスタッフの皆様、本当に間宮を可愛がっていただいてありがとうございました。

僕は間宮が子供に受けると思い、親子試写をアスミックにお願いして公開前に試したんです。そしたらアンケートには「間宮兄弟は子供みたいだ」という最高の反応から、笑いや心の優しさまで100パーセント受け取ってもらったのです。だから公開後も楽しみにしてたのですが残念ながら子供には行き渡りませんでした。間宮兄弟の心を呼び戻す必要がない子供はより映画を楽しみ、暖かい心で映画館をあとにしてくれると思ったのですが。


夏休みまでなんとか上映が続けば、子供も観てくれるかもしれませんが、ご存じのように夏休み大作が続々控えてますから、そう甘くはありません。ですから、この週末でも何とか、お子さんを間宮に連れてってあげてくれませんでしょうか?絶対に何かをつかむはずです。監督からのお願いです。
[PR]
# by mamiya-kyoudai | 2006-07-05 16:21 | 森田芳光の監督日誌
すっかり夏。去年の撮影を思い出す塚地です。
事務所の都合でマネージャーが何度も変わって間宮情報が得られない今、このブログでいろんなことを知ることが多い(笑)。えっ?RIPがライブ?!えっ?間宮、渋谷と銀座で?!てな感じ(笑)。RIP見たいし、渋谷・銀座、うれしいなー。兄ちゃんも忙しいそうやのにブログ登場。すげー。監督も相変わらずフットワーク軽い。すげー。げっ、エイコ?!くっそー!なんて(笑)。村井さん、こちらこそお世話になりました。ベタ子笑わせてもらいましたよー。そしてスタッフさんみんなおもしろいブログを…。みんなとまた飲みたいなー。それもそれ、渋谷・銀座。新たな層のお客さんにも見てもらえるのは楽しみです!何か力になれることがあれば、俺やりますよ!舞台挨拶とかしたいもんなー。きっとクラさんもそう思ってるに違いないし。よーし!夏も間宮もまだまだこれからだー!はしゃぎすぎかな(笑)。
[PR]
# by mamiya-kyoudai | 2006-07-05 11:45 | 出演者のときどき日誌


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ときめきに死す
from 1-kakaku.com
間宮兄弟
from 獅子の手帳
「間宮兄弟」が期待したほ..
from 【ぼくんち杉並区】
ジャケ買いしたくなるDVD
from 目指せ1万5千マイル
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
間宮兄弟−(映画:200..
from デコ親父はいつも減量中
「間宮兄弟」
from Tokyo Sea Side
「高知でやってますよ。」
from 脱兎ノ如ク。
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
「間宮兄弟」のイブ・パー..
from ☆Angelic Touch☆
我が魂の叫びをば 
from ゜+.SPIRITSPARK..
間宮兄弟に会って来たよ
from LOVELY TELLY*T..
じゅんびちゃくちゃく(大嘘)
from 脱兎ノ如ク。
こんなファンで好ければ。
from ● ア ン ブ レ ー ラ ●
やっべ、痩せなきゃあ!
from 脱兎ノ如ク。
発売日イブに『間宮兄弟』..
from Sweet hug.......
久々に「間宮兄弟」情報♪
from ☆Angelic Touch☆
北川景子/きたがわけいこ..
from プロフィール【芸能人の血液型..
沢尻エリカ
from 芸能新聞【究極の芸能新聞!?】
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム