人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
江國香織を ヤル      by 制作スタッフH  
04年、初冬。人気のない都内某所。
「次は江國香織を、やっちゃう」
監督からそう告げられました。

文字にするとなにやら物騒な謀議のようだけど、“やる”って言葉は、僕らの世界では、しばしば“映画を撮る、映画化をする”という意味で使われます。
「森田監督は、次は何をヤルんだい?」「なんと、向田邦子さんをヤルそうです」みたいに。

『間宮兄弟』。
発刊されて間もないちょっと変わった題名のその小説を読んでいなかった僕は、江國香織さん、女性誌連載、ってだけで、トンチンカンなことを考えていました(さすがに間宮林蔵の物語だとは思わなかったけど。いや、いるんですって、ほんとにそういう方が)。
“兄弟”を巡っての愛憎劇か?不倫とか?
あれ?それじゃあ、公開されたばかりの『海猫』じゃないか?
江國香織を ヤル      by 制作スタッフH   _b0071550_17481872.jpg

読了した僕は驚愕します。まるで“森田芳光による映画化を想定して書き下ろしたんじゃないか?”と思うほどの情意の一致。
「ありがとうございます!江國香織さーん」なんて、叫んでしまいそう。
でも、禁じえない一抹の不安も……。
小説だからこそ成立していると思える、間宮兄弟の“イケてなさそうでいて、けっこうイケてるとこもあったりして、でも結局ダメなんだけど、そうとも言い切れない(「赤あげて、白あげて」みたいな)”かなりビミョ~な魅力。
「この兄弟を、一体、誰がヤルんだー?!」

今になって思えば当たり前なんだけど
「えへへへ、面白いことになっちゃうぜー」
なんて、すでに監督はしたり顔をしていました。

――――――――――――――――――――
↓やったあ!監督、帰ってきたあ!
もー、ハラハラさせて、ほんと「メェ~~」なオヒトです(RIPのみなさんとのTFMマジで爆笑でした、来週も期待です)。
おっと、『Hey,Brother』も、いよいよ明日(26日)発売ですね!
by mamiya-kyoudai | 2006-04-25 18:01 | 森田組のスタッフ日誌
<< イキナリ舞台挨拶!!  by 宣伝S 小学生、中学生の皆様に >>


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム