人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
間宮兄弟 5/13(土)より全国順次ロードショー
アシスタントプロデューサーのOです。
「間宮兄弟」はどこに行く?

アシスタントプロデューサーのOです。久々、うなぎパイの写真以来の登場です。公開からもう1ヶ月以上が経ち、とても多くの人に観て貰えて、本当に嬉しく思います。「間宮兄弟」の企画に入る前までは、TVゲームのプロデューサーとして、戦闘機のフライト・アクション・ゲームやオンライン・ゲームを担当していましたので、お客様の反応を劇場で直接みられることが、まず嬉しく。そして、その劇場お客さんがたくさん入っていることが嬉しく。そして、佐々木さん、塚地さんの舞台挨拶を超えたライブ・パフォーマンスが嬉しく。

舞台挨拶と言えば、監督、佐々木さん、塚地さんが集まると、本当に「間宮兄弟」への愛を感じます。監督とか主演とか、そういう仕事を超えたもの。その雰囲気、その想いが強く伝わって、このようにヒットに結びついたのだと思います。
ゲームの時もそうでしたが、「ヒットする」というのはお客様に満足頂けた証明みたいなものだったり、また、その作品に関わった全ての人が責任を果たした達成感であったり、チームが一致団結した最高のご褒美なのだと思います。一年半以上この映画に関わってきて、しかも初・映画製作作品で、このような体験ができたことは本当に幸福だなぁと感慨深く(次回に続くハズ)。

さて、どのシーンが一番印象に残っているかを綴るリレーブログですが、ラッシュから数え切れないぐらい「間宮兄弟」を観ているAPとしては、迷いに迷う命題です。原稿を書こうと思っても、なかなか筆が進まず。普段、会話では「あのシーンが好き」とか言っているんですけれど、それも毎回変わっていて。と言うことで、「間宮兄弟」と自分の共通点を探そうと思います。

■明信ほどかどうかわかりませんが、ビール大好きです。これからの季節、たまりませんね。ビール工場のシーンでの撮影終了後、ビールを振舞ってくれたサッポロビール千葉工場の皆様、理想の状態に管理された生ビールは、最高に美味しく絶品でした。今度、工場見学ツアーに行きたいと思います。そして、レストランのジンギスカンもとても美味しかったです。
■徹信に似ている?時々、宣伝統括Tから言われます。個人的には、「失礼な!」と思いながらも、ダイエットしないとねぇ。MDのシーンでは、カセット時代ですが似たような思い出が・・・。
■カレーパーティー。いやー、待ち人がやって来るまでの時間ってドキドキしますよねぇ。それが楽しいのですが(昔話)。徹信の隠れたい気持ち、わからなくもないです。
■餃子好き。唯一の得意料理だったりして、「今度、餃子パーティー来ませんか?」
■うなぎパイ。食べ方は徹信とは違いますけど、もらって嬉しいお土産のNo.1かも。

公開前の取材中、とても驚くことがありました。監督のインタヴューの際にいらっしゃったライターの方が、なんと自宅マンションの隣にお住まいだったのです。本当に驚きました。

さてさて表題に戻って、「間宮兄弟」の冬休みは海外旅行に出かけたのでしょうか?
私の想像では、実家からチケットが送られてきて、新幹線で熱海へ。もちろんお母さんも合流してピンポン大会。うーん、参加したい。
アシスタントプロデューサーのOです。_b0071550_1040675.jpg

by mamiya-kyoudai | 2006-06-26 10:40 | アスミック・エースのリレー日記
<< 彼女について知っている二、三の事柄 立ち見でごらんになってぇー >>


photo 映画『間宮兄弟』の公式ブログ
by mamiya-kyoudai

公式サイトはこちら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 (c)2006「間宮兄弟」製作委員会
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム